証券会社ランキング

みんかぶくん
総合1位
発表!!

COTOSSAさんのブログ

最新一覧へ

ナウル共和国

0d76ee2ca 

昨日借りて読んだ本。

◆アホウドリの●でできた国
  ナウル共和国物語

タイトルと挿絵のかわいい感じを見ると、物語なのかしら。と思ってしまうような感じ。
でもこの国は実在している。
→参考:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8A%E3%82%A6%E3%83%AB
 参考その2:外務省情報 
http://www.mofa.go.jp/mofaj/area/nauru/data.html

なんと私は、「ナウル共和国」の存在を今頃知ったのでした・・・
(>_<)ウゥ 無知だ・・・
実在なの?と思えるような歴史と国民性。
何より人間について考えさせられる事が多い。そして国際関係を考えさせられる。
驚いたのは、一時期(戦時中だけど)日本もこの国を占領していたという事。
そして2005年に無償資金協力を行う決定をしていること。

うーーーん。。。。

ところで。
この絵本の挿絵なのですが、ものすごい笑える。
皆がナウル人!という挿絵の中には、宇宙人みたいな人までナウル人に!!(笑)
他の挿絵もかわいいのですが、私のお気に入りはそのページに決定~♪
  • 関連銘柄:

    ---
  • 通貨ペア:

  • 経済指標:

  • コモディティ:

  • CFD:

  • タグ:

    国際
登録日時:2008/09/03(09:28)

通報する

このブログへのコメント

1~2件 / 全2件

  • 通報する

    2008/09/03(14:48)
    こんにちはーCOTOSSAさん

    >なんと私は、「ナウル共和国」の存在を今頃知ったのでした・・・

    私も初めて知りましたけど(笑

    ちと面白そうだなぁとおもって、
    観光できるのか
    検索してみたらいろんなものがでてきましたよん。
    http://www.pic.or.jp/tourism/nauru/2.htm
    釣りする人とかマリンスポーツする人なら
    いきたい人がいるとも。

    政治的状況も結構いろいろわけありみたいですよね。。。
  • 通報する

    2008/09/03(19:12)
    >みやまな鉄砲長さん

    こんばんはー。

    >私も初めて知りましたけど(笑


    やった!
    わ~い!!私だけではなかったですね☆


    >観光できるのか検索してみたらいろんなものがでてきましたよん。


    ほー。。。でも行きたくないです・・・
    だって、働かない国民90%近くが昼間からウロウロ・・・って・・・
    遠慮。したい。です。。。

コメントを書く

コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
みんかぶアカデミー

トムソン・ロイター 金融マーケット情報配信サービス
個人投資家の予想
最新24時間の予想傾向(%)
買い優勢
+12.6%(前日比)

予想投稿数 比率(%)

76.0 24.0
買い予想数上昇(最新48時間)
売り予想数上昇(最新48時間)
個人投資家の予想(新着順)
マーケットサマリー
今日の市況
期間|日中3ヶ月6ヶ月1年3年5年
日経平均株価

18,466.40

▲ +191.41

TOPIX

1,482.39

▲ +15.43

JASDAQ総合指数

118.75

▲ +0.28

米ドル/円

113.65

▼ -0.21

ユーロ/円

122.22

▼ -0.34

重要な経済指標 発表日時
ヤフーファイナンスお勧め
中国株投資情報
香港上海など株式最新情報
マーケット概況
東京市場、今日の状況は?
株予報
決算予定や業績をチェック
みんかぶピックアップ

ネット証券比較

証券口座選びを完全サポート
総合ランキング1位はこちら!
みんためスタッフが独自調査で
おすすめのFX会社を紹介!
おすすめのクレジットカードを
ピックアップしてご紹介!

ページTOPへ