kabukabumanさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ343件目 / 全2192件次へ »
ブログ

防衛関連株がディフェンシブの役割を担うとは( TДT)

北朝鮮問題の緊張が薄れても石川製作所・細谷火工・豊和工業の株価は高値圏を維持し

トランプ大統領が北を非難する度に株価が上がるという状況は

今後も続く様な気がします。


本来国防関連銘柄の本命といえば、三菱重工・川崎重工・IHIの重工御三家ですが

こちらは殆どTOPIXに連動した動きを見せており

新御三家?の「石川・細谷・豊和」は単なるマネーゲームに過ぎないと思います。


因みに株価が上がると分かっていながらスルーするのは投資家失格かも知れませんが

どうも北の暴挙を期待している様で私は買う気になれません( ̄~ ̄;)


でも万一米朝戦争が起こったら

真っ先に売られるのは超割高の「石川・細谷・豊和」かも知れませんよ(^_^;)


それにしても「石川・細谷・豊和」といった防衛関連株が

ディフェンシブ株の役割を果たすご時世になるとはね~( TДT)トホホ



「何も買えねえ~!」


8件のコメントがあります
  • イメージ
    夢想人さん
    2017/9/23 19:59
    こんばんはー
    「何も買えねえ~!」

    思わず噴いてしまいましたw
    正にそんな心境だったので。。。

    もっとも、本当の有事になったら、株どころじゃないような。

    株も現金もどっちも価値がぶっ飛ぶ可能性もあるのなら、
    何も起こらないという想定で、
    株で持っておいた方がいいんじゃないかなとか思ったりもします。
  • イメージ
    一歩。さん
    2017/9/23 21:49

    こんにちは、


    本当に戦争になったら目をつぶって建設株か?


    破壊のあとは建設。


    それで横河ブリッジなど強いわけかw

  • イメージ
    キノ@小市民さん
    2017/9/23 22:17

       ディ~フェンス!


  • イメージ
    kabukabumanさん
    2017/9/23 22:52

    夢想人さん こんばんは。


    確かに戦争になったら株どころではありませんね。


    >株も現金もどっちも価値がぶっ飛ぶ可能性もあるのなら・・・

     

     株券がある訳ではないのでネットワークが全て破壊され

     持ち株がパーになる可能性もありそうですよ。

     そうなれば銀行預金も安全とは言えませんね。

     

     むしろ借金がチャラになったりして^^


    >思わず噴いてしまいましたw


     出来れば株価が噴いて欲しいですね(^_^;)

  • イメージ
    kabukabumanさん
    2017/9/23 22:54

    一歩さん こんばんは。


    >本当に戦争になったら目をつぶって建設株か?


    想像していた以上に逞しい方ですねヾ(_ _。)オミソレシマシタ

  • イメージ
    kabukabumanさん
    2017/9/23 22:58

    キノ@小市民さん こんばんは。


    大盤振る舞いで座布団一枚!~~~( ^-^)_口

  • イメージ
    りす栗さん
    2017/9/23 23:00
    こんばんは。

    普通のリスクなら回避しようとしますが、今の北の脅威って、
    もしや東京に間違ってでも水爆落ちて火の海に?とか思うと
    買いですよね。
    銘柄を問わず全部買い。
    全てが火の海で燃え尽きるのなら、自分のマイナスは関係ないから(^^);
    これがトレーダーの生きる道。
  • イメージ
    kabukabumanさん
    2017/9/24 01:26

    りす栗さん こんばんは。


    確かに間違って弾道ミサイルが落ちて来るリスクはありますよね。


    日本中のネットワークデータが全て吹き飛んで

    貯金も借金もぜ~んぶチャラになったりして(^_^;)


    取り敢えず「アディーレ法律事務所」に相談してみましょうか(^◇^)

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。