ポエムさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ386件目 / 全1212件次へ »
ブログ

梅雨明けはまだ・・・なのに相場は夏枯れ

0ec65e97c   6b63f7c70   Beddd93d5  


早くも夏休み相場?
株価ボード・・・動かない
20000円を攻防の凪相場・・・
世界の流れとと相反する日銀緩和政策が続く
円安の基本は変わらないが・・・
112円台後半に入って来ている
株ボードを見るのは1日に数回で十分だろう


 (7月13日 前引け)

========================

NKさん・・・20128.88円(+30.50円)
出来高・・・・8.4068億株
為替・・・・・112.91円程度(13日 1:05)
========================
 
~~~~~~~~~

我が注目株の動き(13日前引け)

~~~~~~~~~

========================   
 リテールPT(8167)1242円(+3円)

 

   明日の決算を前にもみ合いと成っている
   今のところは思った通りのシナリオだが・・・
   明日は???解らない・・・緊張・・・・・
   買っている人は・・・いる様に思われる動き
   上値には売り物が這わされている・・・
   14日の決算発表に注目(増額は?記念配当は?)
   持ち株も7200株・・・
   相場は相場に聴くしかない・・・  
 
========================  
芙蓉リース(8424) 6450円(+-10円)


       新値街道・上昇中の押しと思われる
   まだまだ買える水準の株だと思っている
   低PER銘柄・・・
   8000円目標で進みたい・・・
   
   21年度の経常利益目標は500億円
   これを頼りにしたい・・・
   1株当たり利益は1000円を軽く突破する
   ・・・注目株している! 

========================

イチネンHD(9619)1204円(-5円)


    1200円台が固まってきた様だが・・・
   今日は下がって来た1202円午後付けた
   出来高はいつもの低調さ・・・
   1200円割れを買いタイミングか?
 
   夏号の四季報は来期予想1株当たり利益が174円
          更に増配予想と成っている
    1200円台でも買って見たい銘柄
    配当利回り3%・・・
      業績は好調・本格的な反発は?
           低PER銘柄(将来に期待)・・・



========================
  7月12日 大引け戦績(精算済)
 
 
  評価利益(持ち越し分含む)        3、974、986円
  確定利益                     13、554、963円
  TOTAL                    17、529、849円
 証券取引税(支払い済)                2、753、652円
 
     
   
 利益+評価利益・・・1700万円台・・・先
行きは?

6件のコメントがあります
  • イメージ
    ローズガーデンさん
    2017/7/13 16:29
    こんにちは

    大きな西瓜ですね。

    カラスに狙われないようにしてくださいね。


    黄色いグラジオラスもいいですね。

    私のはオレンジです。

    夏の花ですね
  • イメージ
    musashiXPさん
    2017/7/13 16:52
    Ed312c34d 
    ポエムさん こんにちは

    黄色のグラジオラス綺麗です。

    野菜をたくさん作られているんですね。
    スイカが見事に育っています。

    ツルのはさやえんどうですか? インゲンですか?


    相場は新規は開店休業状態です。
    ホールドしてる銘柄も追加買いは中止して様子を見ています。

    私も板を見ることが少なくなりました。
    NYが強くもどってきても、寄り天かな…・です。

    でもサマーラリーがあるかもと密かな期待も少しあります。

    外国人投資家さんの動向で方向が見えてからでも遅くないと勝手に決め込んでいます。

    私もじつに久しぶりにデジカメでバルコニーのハイビスカスを撮って見ました。
    赤いハイビスカスは知っていたのですが花屋で見つけました。
    朝夕の水やりはしっかりやってます。


    気難しい相場ですが頑張りましょう!

  • イメージ
    ポエムさん
    2017/7/13 17:15

    ローズガーデンさん  こんにちは


    第一番目に収穫するのは種有りのスイカで
    多分7月20日過ぎ頃でしょう
    雨続きの後の高温の日射で1本が弱っている様です
    今の所、黙認出来るスイカは10個程度です
    種なしスイカは大丈夫みたいです
    1個はお寺(お大師様)にお供え用です
    いつもお大師様にはご加護頂いてますので


    もう一つの写真はインゲンマメです
    茹でて、ごまあえのもとが売っていますので
    簡単にお料理できます・美味しいですよ


    グラジオラスは2~3年ねん球根は収穫せず
    そのままのでの放任栽培(畑4か所で沢山咲いてます)
    近所の方に差し上げると喜ばれます
    グラジオラスの花にはスプリットが入り込みますので
    私は飾る前に60度くらいのシャワーで花を殺虫します
    今のまま咲いて行くとお盆まで持ちません
    お盆用には球根を遅らせて植えると良いですね


    株の方は最近・・・ちょっと弱気にも成って来ていますが
    日銀の緩和策が続行されている間は撤退はしないでしょう
    頑張って暑い夏乗り切りましょうね

  • イメージ
    ポエムさん
    2017/7/13 21:13
    655114d49 D76d8b53e Fc8b85231 

    musashiXPさん  こんばんわ


    コメント遅れました
    急用が出来・外出の後、草だらけの畑に
    草の凄い成長ぶりにお手上げですが
    放ってもおけず挑戦しました
    終了はPM8時で終わりましたが・・・
    まだまだ一部分だけで明日以降の宿題です


    暑い日は草の処理も命がけになります
    私の友達も畑に行ったまま・・・
    帰って来ないので奥様が迎えに行ったら
    倒れてました・・・そして救急搬送されましたが
    亡くなりました・・・一人で行く畑も怖いです
    水分の補強は大切ですね・・・

    ハイビスカスも綺麗ですね・・・

    豪華で夏には欠かせない花です
    musashiXPさん・・・

    花に水遣りする時には私はお話しします
    綺麗です明日も綺麗な花見せて下さいねと・・・
    お礼も言ってあげて下さいね(サンキュ~と)
    花もきっと答えてくれます(心に)


    株の方も今まで気合が入っていましたが
    ちょっと行き抜けの感が・・・
    株にも休憩が必要かもね・・・
    明日はカラオケに行こうかなあ~と思っています


    明日は持ち株の決算発表15時以降に
    注目してる株だけに・・・さてどうなるか?

    答えは月曜日に出ることに・・・

    暑さに負けず頑張って行きましょう


    写真(畑)も張っておきます

  • イメージ
    musashiXPさん
    2017/7/14 08:56
    ポエムさん おはようございます。

    今日の相場の動きに注目しています。
    SQのあとどんな動きになるのか、しかし週末で日本は三連休前です。

    今の時期は雑草がモンスターのように見えますよね。
    この前の週末に綺麗に草刈りしても、一雨で雑草モンスターが暴れまくります。

    雑草も刈ってあげないとならないし、直射日光にはくれぐれもご注意ください。
    地球規模でオゾン層の破壊もあり、私たちの子供のころの日光浴という言葉も死語になりつつあります。

    私も同年の友が急に訃報が入ります。

    健康に注意して無理がないのが一番ですね。

    「感謝」の気持ち、良いアドバイスに感謝です。
    ありがとうございます。

    今日も一日元気に過ごしましょう!

    畑の写真ありがとうございます。
    トマトもすごく元気に立派に育っています。グラジオラスはお見事です!


  • イメージ
    ポエムさん
    2017/7/14 23:36

    musashiXPさん   こんばんわ


    今日はヒトカラからPM10:30帰着
    コメント遅れました・・・


    (第一興商の優待券)は有難いです
    60歳以上のフリータイム(AM11:00~PM10:00)
    はお安いです・・・500円も掛からないのです
    私はおにぎりとおやつは持参しますので・・・


    昨日の豆は・・・・インゲンマメです
    毎日たくさん成ります・・・
    無農薬・有機栽培です・・・
    食の安全からは最高ですよ・・・
    毎日ごまと和えて食べてます

    又畑の写真もたまにアップします
    宜しく・・・


    * リテールPT・・・決算第一四半期出ました
      負ののれん発生益・・・166億円凄いです
      記念配当は2円の増配ですが
      月曜日が少し楽しみです
      今期の1株当たり利益は通期で524円(会社発表)
      
    2日間の休憩・・・ゆっくり休んで体力増強し
             蒸し暑い季節乗り切りましょう

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。