収益性
44
活発度
0
人気度
52
収益量
50
投稿量
55
注目度
49

61番目の男さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ145件目 / 全303件次へ »
ブログ

パルプ・紙セクターが盛り上がってきました。

日経平均は-25.75円。チャートで見ると安値付近でもみ合ってきましたが、東証1部の売買高13億0452万株を考えると、もみ合うほどに市場参加者がいるのか、という感じです。日本の経済も先行き不透明ですが、為替は108円台突入と円高にブレてきて、アメリカ経済もワケ分からない状態になってきました。NYダウもチャートは戻り調子が終わりそうな感じですし、「落っこちたら一気に安値展開だよな~」と、崖っぷちから谷底をみんなで眺めている雰囲気でしょうか(笑)

さて、久しぶりに注目セクターが出てきました。パルプ・紙セクターです。今日のセクター別騰落率はトップ、出来高も上がってきて、かつ伸びきってはいない状態なので、もう1段上を狙える感じです。市場が閑散としている分、短期資金が集まれば一気に盛り上がりそうですね。

というわけで、行けそうであれば久しぶりの買い順張りでサクッと取ってみたいと思います。(順張りなのでダメそうであればさっさと損切り!も頭において・・・)
4件のコメントがあります
  • イメージ
    こんにちはー61番目の男さん

    そう言えば、レンゴーとかも仕込んどいたら
    変にかえないところまで来てしまっています。。。

    >「落っこちたら一気に安値展開だよな~」と、崖っぷちから谷底をみんなで眺めている雰囲気でしょうか(笑)

    この下で待ってたい人が多いんじゃないでしょうか(^^ゞ
    私もその一人だったりもしますが、
    本当に売られすぎてる銘柄なら
    そろそろ行きたい感じではあります(^^ゞ
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん、こんばんわ!

    レンゴーは一気に上げてますね。さすがにこの水準を買うのは私もためらわれますので、違う銘柄にしておきました。

    確かに、「まだ底値じゃないから待っておこっと」というキャッシュポジ高めの投資家は多そうですね。結局8月はダラダラと来てしまいましたし、いつ反転するのでしょうか?
  • イメージ
    こんばんは。紙、パルプは去年とかひどかったのでもう最悪期は過ぎたセクターなのかもしれませんね。値上げの効果も出てきて収益も良くなって来たみたいです。

    短期的には売り残多いですし、踏み上げあるんじゃないですかね~。原油が下がれば一気に行けそうな感じがします。
  • イメージ
    イカのおすしさん、こんばんわ。

    パルプ・紙セクター自体は実はあまり知らないのですが、あの再生紙偽装などの問題から半年が過ぎ、確かに最悪期は脱してそうですね。

    まだまだジワリと買われている段階だと思いますが、明確に上向きトレンドになるまではこまめに行こうかと思います。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。