イカのおすしさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ111件目 / 全331件次へ »
ブログ

hidden test

自宅ではインターネットに接続出来なくなってしまい、パソコンの利用方法をいろいろと考えていて見つけたのが、最初っから入ってるピンボール!あれはなかなかハマりますねー。毎日やってたらちょっとづつ上手くなって来たのですが、500万点まであと一歩って感じのところで壁にぶつかりました。 さっきネットで攻略法見たんですけど、ボールをマウスで好きなように動かせる裏技があって、それやってみたら点数稼ぎ放題でやる気が失せてしまいました・・・ やっちゃダメな事ってあるもんですね。 

今日の相場は閑散としていて、なんか悲しかったです。実家に帰る途中、この辺こんなに暗かったかなーと悲しくなるのと同じ感じで。目立ったのは新興不動産のリバウンド。すぐに潰れるって事は無いかもしれませんけど、すぐに業績良くなるって事も無いでしょうから、難しいところですね。

関係無い話ですが、この前お医者さんに行ったら治験に協力して下さいみたいな事を言われてびっくりしました!僕の病気はまだ原因とか良くわかって無いので、実際の患者さんをいろいろ調べる必要があるんだそうです。学業が忙しいので(無報酬だったので)丁重にお断りしましたが。2010問題 http://ja.wikipedia.org/wiki/2010%E5%B9%B4%E5%95%8F%E9%A1%8C も有りますし、新薬の開発は活発化しそうなので、治験の支援をしている会社なんか良いかなと思いました。

でも、もし全ての病気が薬で治せるようになったら、製薬会社は無くなってしまうんですかね~。不老不死の薬でも研究するのでしょうか・・・
7件のコメントがあります
  • イメージ
    REEDさん
    2008/8/25 20:45
    薬を使ったため耐性を持つウィルスが生まれる、とかほんとの風邪薬(対症状でなく)とか、今までのネックをすべて解決して、ほんとうに何でも薬で直せるようになれば・・・製薬会社はなくなるどころか、むしろ、ますます求められるんじゃないですかね~。

    熱出たら、今までなら耐えたほうが菌が倒せるからって寝て過ごしてたのが、薬ですぐ元気になろうとするだろうし。

    仕事休めなくなるなー。

    でも、直せない病気が減っていくのは、とてもうれしいことですね。世界の頭脳による新薬開発には期待します。
  • イメージ
    kobuntaさん
    2008/8/25 20:56
    こんばんは。

    ED薬の治験なら、やってもいいかな^^;
    ちゃんと効果測定までめんどう見てくれるんなら☆

    新興・不動産は買い戻しなんでしょうが、
    かなりのはしゃぎ過ぎと見ております。

    まぁ、そのうちまた退場するトコ出るでしょうから、
    その間の「アダ花」ですかな?
  • イメージ
    kaimonnjpさん
    2008/8/25 21:06
    こんばんわ~只今帰りましたよ~(^ω^*)
    閑散相場でイライラしますね・・・
    夜明け前が一番暗いので我慢しか無いでしょう
    薬は秋動くって言いますよ?(ホントかな?)
    お医者様の秋の学会とやらで新薬の発表とか?
    上げる為には材料が必要ですからね・・・・
    お薬断って正解でしょうね
    おそらく臨床試験薬・・・
    恐怖の人体実験~((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2008/8/25 21:21
    イカのおすしさん、こんばんは。

    不老不死の薬飲みたいですか?私はいらないですね。死なないと分かっていたら、ものすごい先を見ながら生きていかないといけませんしね。もしかしたら明日死ぬかも知れないと思うから、多少無茶な賭け方でも競輪で勝負できるんです。相場も張っていられるんです。

    死なないと分かったら相場張る楽しみがないですよね、きっと。今買って100年ホールドとかって迫力がないですからね。相場もいつ死ぬか分からないから、それまでに一財産築こうとしてみんなやっていると思うんですよね。だからこそ必死になれるんでしょう。
  • イメージ
    イカのおすしさん
    2008/8/25 21:59
    あ、なんか家のネットが使えるようになりました!!ウレシス!

    >REEDさん

    こんばんは。確かに、もっともっとってなって行くような気もしますね。人間の欲望は限りないですから・・・

    しかし、仮病も出来なくなっちゃうし嫌な世の中になりそうです。まあ、二日酔いが一発でなおる薬は早く作って欲しいですよ!

    >kobuntaさん

    こんばんは。バイアグラは飲みすぎるとやばいらしいですしそっち系の薬も怖いですよ~。

    不動産関係は値動き荒いですね。まだ業界的に光が見えてこないので、戻るところまで戻ったらジリジリ下げそうなものですが、空売り出来る銘柄も少なくなってしまいましたし後は見てるだけですね。

    >kaimonnjpさん

    こんばんは。インフルエンザなんかもありますし、寒い時期は医薬品強い感じですね。富山化学が健在ならとちょっと寂しい感じです。富士フイルムに買収されましたけど、フイルムは富山化学ほどは動かなさそうです・・・

    治験はやっても良かったんですけどね~。結構お金貰えるイメージだったのでちょっとがっかりしちゃいました!

    >ヨッシーさん

    こんにちは。不老不死になったら逆に死にたくなって死ぬための薬でも出来るんじゃないですか~。途中で飽きると思います。

    死なないとわかったら相場は楽しくないでしょうね。まあ、無茶な取引で莫大な借金作って、何億年も働かされたりするのは嫌ですね。
  • イメージ
    ZEPHYRさん
    2008/8/26 00:34
    イカのおすしさん、こんばんは!
    ネット復活よかったですね~(*'∇')/゚・:*
    私は、雷で一度使えなくなって困ったので、2回線導入してます(笑)。株は、出来高減少に歯止めがかからず、どっちにも行きそうで行けない状態ですね。2010問題は昨年からの医薬の下げの原因の一つ、どれだけ玉を持っているかでレーティングも動きますね。M&Aはまだまだ続きそうですよ。海外大手も仕掛けてくる気がします。
    では、今週もよろしくお願い致します(*'-')ノ~*
  • イメージ
    イカのおすしさん
    2008/8/26 15:37
    >Zephyrさん

    こんにちは。2回線あると安心ですね~!移動中も使えるようなのには興味あるのですが、どうなんでしょう。

    医薬品業界は新薬開発するかM&Aするかって感じになってますからね~。ジェネリックとの兼ね合いも考えると、いろいろ楽しめそうな業界です!バイオなんかも再編あるんでしょうかね~
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。