イカのおすしさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ110件目 / 全331件次へ »
ブログ

きまぐれポートフォリオ シリコンバレー風

Ed82c200d  

今日の相場は結構下げて始まったんですけど、徐々に下げ幅を縮めて行く展開でした。出来高、売買代金は相変わらずな感じです。

個別ではGSユアサが賑わってました、板硝子は踏み上げっぽい感じですね~。僕はマザーズ中心に見ていましたが、なかなかしっかりとした動きでした!最近サイバーエージェントが出遅れって言うかちょっと足を引っ張ってる感じなので、その辺が良い感じになって来れば面白い展開になるかと思っています。

後ですね、せっかく新興市場にフォーカスしてるので、ベンチャーキャピタルっぽく環境関連の銘柄も今後見て行こうと思います。今年前半は結構売買してたんですけど、途中で降りてしまったので久し振りですね。 VCの環境技術への投資は衰えていないようなので http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/Research/20080805/312127/ 相場が落ち着いて来たら結局お金が集まるのはこの辺なのかもしれないなと思いまして。まあ、たまたま僕が見ている海外の太陽電池関連の銘柄が最近高いから思いついただけなんですけど・・・ チャート載せて置きます。

そんな感じでどんどん主力株からは遠ざかって行ってしまってる感じなのですが、しばらくはこんな感じで頑張ろうと思います!
9件のコメントがあります
  • イメージ
    REEDさん
    2008/8/26 17:52
    こんにちは~。

    太陽電池ですか。いいですね~。
    東証だと、アルバック?製造装置の会社。決算悪くて下値を這ってます。
    いつ上がるかわからないから、現物で買おうかな・・?

    ところで、イカのおすしさん、舞姫・・・!山岸涼子の・・!10巻。読んだ日はこの作品のことばかり考えてしまいましたよ!うう~っ
  • イメージ
    イカのおすしさん
    2008/8/26 18:03
    こんばんは。アルバックは良いですね~!来期の見通しはすごく良かったので、もうちょっと落ち着いたら買おうと思ってました!! なんか変なチャートになってるので、いつ買えば良いか良く分からないんですが・・・

    舞姫、まだそこまで読んで無いんですよ~。漫画喫茶にでも行って見て来ようと思います!お姉ちゃんがあーなってこーなっての辺りまでは読んだんですが、あれからどうなるんでしょう。
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2008/8/26 18:49
    イカのおすしさん、こんばんは。

    私もサイバーエージェントはちょっとした個人的事情から騰がってもらわないと困る銘柄なんですよね。決算発表から転がるように下げていますが、もう少しで下げ止まるんじゃないでしょうか。そうなれば見直し買いも入るでしょうから、案外戻るのも早いかもしれないなと思っています。いつまでも下げ続けると困るんですよね。
  • イメージ
    REEDさん
    2008/8/26 20:11
    アルバックのチャート、変ですよね~。
    イカのおすしさんに、買い時を教えていただこうと思ってたのに(^^)

    ちょっと下がってきたし、3000円割らなかったら買おうかな、と思ってるんですが、甘いですか??
    よく失敗するんですよ~。買ったら下がる。株初心者。


    あれからどうなるかというと・・・、おっとネタばれはイケナイ!口チャック。
  • イメージ
    ぽち太郎さん
    2008/8/26 20:49
    こんばんは。

    お久しぶりです。秋ですね。数日前、北海道では最低気温1.5度ですね。おかしな天気と株ですね。さあ、これから、勝負です。  

    宜しくです。
  • イメージ
    kaimonnjpさん
    2008/8/27 00:37
    こんばんわ~
    陰湿な下げ相場ですね・・・
    NK8月22日の安値12631.94をギリ割ってないのが唯一の
    救いです。
    私は政府の景気対策で内需振興策が出れば建設株注目中です
  • イメージ
    ヒヨコ・ナイスさん
    2008/8/27 10:59
    イカのおすしさんこんにちは。日記へのコメントありがとうございました。

    アルバック良い会社ですよね。研究開発にも独自性があって夢のある会社だと感じます。

    ただ安くはないですよね。
  • イメージ
    イカのおすしさん
    2008/8/27 15:20
    >ヨッシーさん

    こんにちは。サイバーエージェントは今日も弱かったんですけど途中から切り返して来ました。ミクシィから乗り換えた感じですかね~。チャート的には一旦戻りは有りそうです!

    >REEDさん

    こんにちは。買い時はちょっと難しいですね~。底入れは済んだ感じですし、最悪下の窓を埋める事も考えて適当に買うしかないんじゃ無いでしょうか。じっくり待ってれば上がる銘柄だとは思います!

    ネタばれはダメですよ!!

    >ぽち太郎さん

    こんにちは。すっかり秋ですね~。秋刀魚でも食べたいです! 天気も株もぐずぐずしていますが、なんとか乗り切りたいところですね。
  • イメージ
    イカのおすしさん
    2008/8/27 15:28
    >kaimonnjpさん

    こんにちは。僕はどうも政府に期待できないので内需株はあんまり買う気にならないんですよね~。ドラスティックな改革が行われれば面白いんですけど。 なんか、言ってる事が外人の受け売りですね・・・

    建設株だと大手のゼネコンでしょうか、残酷ですがちっちゃいところをバンバン潰して、その分の受注をでっかいところで分け合うのがベストなシナリオかと思います。

    >ヒヨコ・ナイスさん

    こんにちは。僕は技術的な事は良く分からないのですが、良い話はちょくちょく耳にしますね!安くはないのですけど、成長性を考えると今の株価でも魅力的な気はします。長期的に期待が持てる銘柄として観察して行こうと思いますよ~
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。