パラちゃんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ4630件目 / 全6407件次へ »
ブログ

「ジャパンカップ」

今日の大阪は、午前中が「とても良いお天気  」でした。  
午後は雲って、間もなく「雨  が降りそうな気配」です。 
明日の「ジャパンカップ事前予想」について、ブロブには「簡潔」に書いて置きます。   
アハハハ

「軸馬」には「4枠 8番:イラプト (現在9番人気の人気薄馬) 」です。    
事前馬券予想は次の「3種類、32通り」を予想致しました。
1.「馬連」は「8⇔1、3、9、16」(4通り)
2.「馬単」は「8➡1、8➡3」(2通り)
3.「3連単」は「8」が勝馬の場合と2着の場合を想定して次の通りです。 
「8➡1、3➡1,3、9、12、16」(8通り)
「1、3➡8➡1,3,9,12,16」(8通り)
合計の組み合わせは「22通り」。

勝負馬券は「馬連1⇔8、3⇔8」の2点へ各5万円。   
大夢馬券は「3連単1➡8➡9、12」「3➡8➡9、12」の4点へ各2万円。 
それ以外の組み合わせ「12点」には、各1万円の12万で「総合計は30万」。  

この「事前予想」で、明日の「ジャパンカップ、大人の遊びを楽しむぞぉ〜!   
アハハハ!
           

6件のコメントがあります
  • イメージ
    オバンドスエ アンタハン オオサカニ オマスノカ コンド ハンキュウ ウメダエキ 5フンニ ビジネスホテル タテマスヤサカイ ライネンドスエ センバニモ 4ブッケン ビジネスホテル タテマスヨッテ ホカニモ イクツカ トチワ カクホシテマンネン ソウダ ミナミセンリニ ワカツキマンション ドナイデシャロ カブデ カセイダラ カッテネ ソウダ カワチナガノ ヤマ キュウトニ シガ オオツ ドナイデショ ハイナ 8892 セミロングデ ドウゾ
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2016/11/26 22:21
    コンバンワ、カンダノトミゾウサン。
    シュジクノ イラプトハ 2チャクデモ  コウハイトウ ダネ!
    アハハハ
    3レンタン「1→8→12」ナラ、1890バイ ダカラ、    
    「2マンエン」ガ、「3780マン」ノ ゲット ダネ!   

    アラマ、コレダケデワ トランプタワーヲ カウノハ ムリナノネ!  
    ナラバ、セリデ セリオトシ、ウマクンヲ カッテ「トランプジャパン」
    ト、ナマエヲ ツケテ ハンシン ケイバジョウデ デビュースルノガ、 
    イイノカナ・・・?   
    アハハハ! 
    イエ―イ!    
    アハハハ!!
  • イメージ
    たかちゃん☆さん
    2016/11/27 01:01
    スローペースが確実な今年のジャパンカップ。普通ならキタサンとゴールドの「いったいった」で決まるでしょう。

    しかし、今年の最大のポイントは馬場のコンディション。開催週の毎日王冠も、開催半場の天皇賞も、活躍したのは直線で「大外」を回った馬達。それだけ内は伸びないです。

    そう考えると、勝つのは大外を回る差し追い込み馬だと考えられますが、それもまた違う気もします。

    キタサン鞍上の武は、馬場を考慮して、最後の直線である程度馬場の真ん中に持ち出すと考えられます。ゴールドは更にその外。後続の馬達は、更に更に、その外に出す必要があります。さすがにそこまでいくと距離ロスをしてしまうので、追い込みの馬を狙うのも危険です。

    すると残されたのは、インコースです。内はぽっかり空くと思います。あえて、そこを狙う馬が最大の穴馬となります。

    狙いはラストインパクト。昨年2着という実績がありながらも、今回は人気なし。狙う価値はありとみて、捨て身の一発に期待です。

    イラプトは、昨年は4コーナーで不利がありましたので可能性は十分あると思います。ナイトフラワーも昨年は直線で不利がありましたので、こちらも注目です。

    もう一頭注目しているのはフェイムゲーム。仮に大外から飛んでくる馬がいたとしたら、この馬であってもおかしくはないです。天皇賞春2着の足は素晴らしかったです。去勢されての叩き2戦目。穴馬としては十分です。

    ラストインパクトもフェイムゲームも複勝10倍ですから、穴馬としては最適です(^ー^)
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2016/11/27 10:01
    おはようございます、たかちゃん☆さん。  

    たかちゃん☆さんの「レース展開の読み」は、天下一品だと思うます。
    凄く「参考」になります。 
    ラストインパクトは、昨年ジャパンカップで「勝ち・負け」を演じて、
    2着の馬君ですが、前走の京都大賞典では、キタサンブラックに敗れ
    7着なので、人気を落としていますが、約4か月振りのレースだった
    事を踏まえれば、軽視は出来ませんね!

    フェイムゲームはイラプト同様に良馬場条件で可能性を秘めていると
    思いますが、今日の天気を考えると厳しいかも知れません。
    天気には左右されない「ラストインパクト」を最終予想に加えたいと
    思います。 

    イエ―イ! 
    アハハハ
  • イメージ
    島津さん
    2016/11/27 10:36


    おはようごさいます。
    キタサンブラック~☆



    かしこみ~かしこみ~☆
    拝む~たのむ~☆
    シャッ!シャッ!



    たんしお~
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2016/11/27 13:07
    こんいちわ、島津さん。
    これから、家族サービスでお出かけです。  
    帰りには、北の産地で取れた「タン塩」のブラックペッパーを
    振りかけて、食べるのも良いね!  
    アハハハ

    「キタサンブラック」の頭は、一番可能性があるかと思います。  
    デワ、家族サービスで行って来ます。
    アハハハ!
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。