パラちゃんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ4460件目 / 全6238件次へ »
ブログ

おはようございます。

今日の大阪は雨  の天気、全国的にも「雨が多い天気予報」ですね!   
東京で開催される「ジャパンカップ」も、天気の影響で馬場コンデションが
長馬場開催は無理な状況なので、楽しみにしていた穴馬「イラプト君」には、
大きな試練となります。  
「事前予想」が、外れてしまう可能性は高まりました。  

「最終予想の大幅修正」が必要な状況なので、修正予想を一応は書きますが、
イラプト君の「奇跡の走り」を見たいなとも思いますが・・・。   
修正内容は、昨夜頂いたコメントを参考に「3枠6番ラストインパクト」を
追加したいと思います。   

「修正前:予想」
昨夜の事前予想は次の「3種類、32通り」でした。
1.「馬連」は「8⇔1、3、9、16」(4通り)
2.「馬単」は「8➡1、8➡3」(2通り)
3.「3連単」は「8」が勝馬の場合と2着の場合を想定して次の通りです。 
「8➡1、3➡1,3、9、12、16」(8通り)
「1、3➡8➡1,3,9,12,16」(8通り)
合計の組み合わせは「22通り」。

「修正後:最終予想」   
修正を加えた「最終事前予想」は、下記の通りです。
1.「馬連」は「6、8」⇔1、3、9、16」(8通り)
2.「馬単」は「6➡1、6➡3、8➡1、8➡3」(4通り)
3.「3連単」は「6」が勝馬の場合と2着の場合を想定して次の通りです。 
「6➡1、3➡1,3、9、8、16」(8通り)
「1、3➡6➡1,3,9,8,16」(8通り)
合計の組み合わせは「28通り」。

勝負馬券は「馬連1⇔6、3⇔6」の2点へ各4万円。   
大夢馬券は「3連単1➡6➡8、9」「3➡6➡8、9」の4点へ各2万円。 
それ以外の組み合わせ「12点」には、各1万円の12万で「総合計は38万」。
さて、大人の遊び「投機・ギャンブル(競馬)」は、どうなるかな・・・?
アハハハ!

オヤ、もうこんなに時間  が過ぎています。   
「料理   」を、作りながらの「ブログ投稿」には、少し時間が
掛かるね、もう「こんにちわの時間」です。 
アハハハ!!

良い休日を!        
アハハハ!!!
10件のコメントがあります
  • イメージ
    8083さん
    2016/11/27 11:20
    こんにちは。
    ご自身で料理をされるんですね。
    自分はお好み焼きを作るのが大好きですが、パラちゃんさんはどんな料理を作られますか?
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2016/11/27 12:18
    こんにちわ、8083さん。
    「ブログ名」を変更されたのですか・・・?
    アハハハ

    大阪人は「お好み焼き好きが多い」と思います。  
    関東地方で暮らす方々には「お昼ご飯にお好み焼き」は、考えられないかも
    知れませんが、大阪では当たり前なんですよ!  
    アハハハ! 

    私の得意料理(独学ですが・・・)は、和・洋・中・問わずに美味しいお酒
    にマッチする料理を、いつも考えています。  
    だから、オードブルの延長となる料理が得意技ですね・・・、  
    アハハハ!!

    お酒は、ビール・日本酒・焼酎・ウイスキー・ブランディー、ワイン、
    何れも「大好き」ですが、けっして「飲んべぇ〜」ではありません。 
    (キッパリ!)
    珈琲も、生豆から自分自身で煎りたて・焙煎を行って、楽しんでいます。 
    珈琲豆の歴史と文化を調べると「投資に関連する歴史」も、見えて来るので
    奥が深くて、意外と「参考」になりますよ!   
    アハハハ!!!

  • イメージ
    8083さん
    2016/11/27 12:44
    パラちゃんさん
    すみません、名前を変えました。
    以後、よろしくお願いします。
    自分は学生時代は大阪にいた事がありました。駅前などにあるたこ焼きやさんがすごく安くてびっくりした事を覚えています。(出身は京都の田舎なんですが)
    お酒を上手く、美味しく飲むのは、なかなか難しいです。
    自分は、飲むのが下手です。今は飲みませんが、お酒自体は好きです。
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2016/11/27 12:46
    家族に「おねだり」されて、これから「映画」を見に行く事になりました。 
    「ジャパンカップ」の開催時間中に「映画の鑑賞」です。  
    仕方が無いので、レース模様は「JRAのパイロットビデオ」で、帰宅後に
    楽しみたいと思います。   
    アハハハ

    先週、家族で見に行った「聖の青春」は、我が家の家族には、大きな手術に
    成功しての退院後に、初めて「一家が揃って見た映画」なので、皆の感動も、
    大きかった様です。       
    競馬中継はリアルタイムで見られないけど「感動のおねだり」は、嬉しいね!
    どんな映画が見たいのか聞いたのですが「行ってからのお楽しみ」との事、 
    何だろうな・・・?    
    アハハハ!

    お出かけの準備をしている家族ですが、私が今「PCに向かっている」のは、
    明日の相場情報を収集・分析していると勘違いしている様です。    
    アハハハ!!

    僅かな抵抗、してやったり、ですね!   

    デワ、私も「お出かけの準備」です。 
               
    アハハハ!!!
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2016/11/27 13:00
    ワォ〜
    京都ですか!
    京都の田舎は、最高ですね!
    京都には、自然の豊かな良い地域が意外と多くあり、多様性があって、
    面白いなと思います。
    将来は、新幹線の延伸開通などで、小浜や、舞鶴(丹後半島)に、
    朽木などの鯖街道などにも、時代の変化が発生かなと思います。
    良い、一日を!
    アハハハ!



  • イメージ
    たかちゃん☆さん
    2016/11/27 15:36
    ラストインパクトからワイドを買いました。

    テレビのパドックで、ゴールドアクターが入れ込んでいるので、キタサンとラストインパクトのワイドを本線にしました。

    ラストインパクトよりイラプトが先着したら、すいません(*_*)
  • イメージ
    8cf044445 

     東京都競馬の業績は絶好調だ。

    競馬ブームの再来に加えて、在宅投票システム「SPAT4」を競馬の主催者に貸し出す手数料収入が利益を押し上げている。



    今2016年12月期の業績見通しは売上高196億円(前期比6.3%増)、営業利益49億円(同4.7増)、利益率は25%に達し、営業利益の水準は1990年代初頭の競馬ブームに迫る勢い...

  • イメージ
    パラちゃんさん
    2016/11/27 18:09
    こんばんわ、たかちゃん☆さん。
    順当に「キタサンブラック」が勝ちました。
    穴党には「残念」かも知れませんが「好枠1番」を引き当てて、
    この雨も、逃げ馬には味方したので、波乱は起きませんでした。  
    2着も、雨には強い「12番:サウンズオブアース」。 
    天気が「勝敗」に大きく影響した今回のレースですね!   

    確か、島津さんが「キタサンブラック」の「単勝を全力買い」と
    予想していたので、島津さんに「競馬の神様は微笑んだ」様です。 
    彼の「勝負勘」は、流石ですね!  
    アハハハ

    来週からは「年末競馬」ですが、島津さんに続いて、楽しむぞぉ〜! 
    アハハハ!

  • イメージ
    パラちゃんさん
    2016/11/27 18:39
    ☀㊗️赤い火⤴の玉⤴日経3万円☝◔‿◔✧☆ ㊙✿‿✿さん 
    こんばんわ。

    東京都競馬の業績は絶好調だ

    アハハハ
    私も投資は「株式の運用」ですが、投資とは「別物の投機」である
    ギャンブル(競馬  )は、大人の「遊び」です。
    競馬ファンの投資家達は、当然ですが東京競馬場「JRA中央競馬会」
    の業績は、私も含めて「かなりの詳細を把握している」と思います。
    正確には、東京都競馬は「大井競馬」なので、地方競馬扱いとなり、
    東京の府中で運営開催される競馬が中央競馬となり、コメント通り、
    「12月の業績見通し」は、196億円の売上見通しです。   
    これは「バブル相場」が始まった時に「そっくり」ですよ!   
    アハハハ!

    「OPEC総会」を材料に「提灯買いの振るい落とし」が、約2日間
    程度は、あるかも知れませんが、間違いなく「18,500〜18,750円」
    のレンジには「来月入る」と思います。  
    アハハハ!!

    先ずは「半値戻しのレンジ18,750円」から、抵抗線「上抜け 」の
    「19,000円」を、期待したいと思います。
    「バブル相場の始まり」になれば、2万円越えも射程距離ですね!  
    アハハハ!!! 
  • イメージ
    たかちゃん☆さん
    2016/11/27 23:38
    スローペースの逃げ馬が勝ちましたね。

    ルージュバックが、外コースを走ると思っていたのですが、まさかの内ラチを走っていました。ラストインパクトは、ルージュバックに理想の位置を取られ、内ラチ沿いを走れなかったのが痛かったです。その結果、4コーナーでリアルスティールの外を回るはめになりました。こんな王道競馬では、無理があります。私の理想予想は、外れました。

    結果として、直線で大外を回った馬が最後は伸びてきましたね。まあ、今回は大穴狙いだったので、しかたがないです。

    ゴールドアクターはパドックで入れ込んでいたのでイマイチでしたね。有馬記念での取捨選択が難しいです。

    次の馬券検討は、有馬記念!ではなく、香港競走です!

    モーちゃんのラストランが楽しみです。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。