リッキー8さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ125件目 / 全756件次へ »
ブログ

運転に不安を感じたら、免許証を返上しよう。

私はまだまだ大丈夫p(^^)qと、90過ぎても運転している人がいる。
元気で羨ましい。
自分も90までこうでいたいと思う。

最近多い「高齢者の過失事故」
「どこをどう走ったのか覚えてない」
「ちゃんとブレーキを踏んだ」と言ってもブレーキ痕はない。

認知症は「まだらボケ」から始まる。

世間の人とは「シャキッと」付き合ってる人に見えるが、家族には、、
短気でワガママな老人で、昨日と今日の顔が違う母がいる。
自覚症状って本人が自覚しないと自覚って言わないのかな?
5件のコメントがあります
  • イメージ
    リッキー8さん
    2016/11/16 21:32
    娘に「昨日どこ行ったの~」と聞いたら、「昨日言った。覚えてないの~?」と反撃。
    ん~(聞いてないと思うんだけど、覚えてもない)

    ボケの自覚症状かしら?

    ヤバイね、言った!言わない!の攻撃にあったら、多分負けちゃうだろうね。

    「う、う、うん。聞いた気がする」…

    詐欺にも騙され易いタイプかなσ(^_^)
  • イメージ
    Choco Latteさん
    2016/11/16 22:22
    6e4f1df80 
  • イメージ
    美味しいうどんさん
    2016/11/16 22:54

    知らない人から電話がかかって来て「還付金があるからATMに行って」と。


    「そうなんか~お金がもどるんやな?」と聞き直したら「そうやでぇ~」との返事。


    急いで隣町のATMに行こうとしたら自動車のキーがない。

    どこに置いたか記憶がない。


    自転車で行こうにもあの峠を超えられる体力がない。

    歩いて行ったら1日はかかる。途中で行き倒れるかも。


    よく考えたら爺ちゃんはキャッシュカード持ってなかった。


    それでも還付金くれるんじゃろか?

    こんど電話がかかって来たら聞いて見ようと思う。

  • イメージ
    リッキー8さん
    2016/11/17 04:21
    モコさん、私「難聴」だった(^^;
  • イメージ
    リッキー8さん
    2016/11/17 04:27
    この日記書いてから、うどんさんの事かいちゃた。失礼と思われるかも(^^;と、心配しておりましたが、まだ自覚症状がないようで良かった( ̄▽ ̄;)

    そうそう、私の知人で実際にカードがない、ATMを使ったことがない人がいて、いきなり電話を切られたそうですよ(^^;

    失礼な電話!って怒ってました。。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。