証券会社ランキング

みんかぶくん
総合1位
発表!!

ヨッシーさんのブログ

最新一覧へ

みんな満足してくれてよかったです。。。

0c5d15842 

8月6日から今日まで2泊3日で恒例の家族旅行に行ってきました。今年は長野県に行くことにしました。隣県なのですが、これまで意外と行く機会がありませんでしたので楽しみにしていました。

6日は次男の幼稚園の登園日だったので、帰って来てお昼ご飯を食べて出発しました。北陸道から上信越道、長野道を一気に通って初日の宿泊地である上諏訪へ。着いたらもう午後6時でしたので、観光はせずにお風呂に入って夕食。諏訪湖は毎晩花火大会をしているとの事だったので、子供を連れて諏訪湖畔へ。時間にして20分ほどでしたが、近くで花火を見て子供達は喜んでいました。

7日は朝食後に白樺湖へ。途中の霧が峰高原は清々しくとても素晴らしい景色でした。白樺湖についてからの予定は1日かけてゆったりと白樺リゾートファミリーランドで遊ぶことでした。時間は十分ありましたので、順番にアトラクションを楽しみました。午後3時頃にひととおり遊び終えたのでホテルに行って夕食までのんびりと温泉につかっていました。夕食はみんな楽しみにしていたバイキングだったのですが、長男は体調がよくなかったのか昼間にジュースなど冷たい物を取りすぎたせいか、あまり食べられませんでした。その分、みんなでお腹一杯食べましたけどね。

今日8日は白樺湖のそばにある蓼科牧場に行って子供達を羊、山羊、ポニー、子豚、うさぎなどとふれあわせて遊ばせました。次男は臆することなく動物に接することができるのですが、長男はちょっと腰が引けていました。それからすぐ脇にあるゴンドラに乗って山の上に行きました(写真:写っている湖は女神湖)。気温は19度で風は爽快というより寒いくらいで下界とは大違いでした。美味しい空気を胸いっぱい吸ってリフレッシュできました。そのあと、新鮮な牛乳を飲んで牛乳ソフトを食べて帰路につきました。

途中何回かトイレ休憩などで休みながら今度は藤岡ジャンクションに出て関越道で帰りました。パーキングなどはとても暑く数時間前の高原での涼しさが嘘のようでした。無事午後5時前に家に着いて家族旅行を終えることが出来ました。

今回の家族旅行の費用10万円くらいは競輪の利益から出しましたが、家族みんな喜んでくれて楽しかったと言ってくれましたのでよかったなあと思いました。来年の家族旅行も競輪の利益で行けるように稼いでいきたいと思います。
  • 関連銘柄:

    ---
  • 通貨ペア:

  • 経済指標:

  • コモディティ:

  • CFD:

  • タグ:

    ---
登録日時:2008/08/08(20:42)

通報する

このブログへのコメント

1~6件 / 全6件

  • 通報する

    2008/08/09(11:36)
    こんにちは。

    家族旅行大事ですよね。
    私も来年当たりやろうかな。稼がなきゃ。
  • 通報する

    2008/08/09(12:21)
    金の延べ棒さん、こんにちは。

    家族旅行って親の自己満足的なところもありますが、子供達の夏休みの日記にどこにも行っていないってなるとかわいそうな気がして毎年行っています。

    ちょっと前まではどうせ子供は大きくなったら覚えていないだろうなあと思っていましたが、ようやく最近になって子供も成長してきましたので記憶に残るかなと思います。いつもは布団で寝ていますので、洋室のベットが何よりのお気に入りのようです。部屋に入るなりすぐにトランポリン状態になってしまいます。

    子供が大きくなると旅行も楽になりますけど費用もかかりますからね。来年あたりからはキャンプ中心でいこうかなと思っています。県内や周囲には魅力一杯のキャンプ場がありますし、次男も大きくなってキャンプ大丈夫になりましたからね。
  • 通報する

    2008/08/09(13:03)
    こんにちは^^

    家族が満足出来た様で良かったですよねぇ^^
    出資した甲斐がありましたね~

    山の上は19度ですか@@
    良いなぁ…
    高原は湿度も低いから過ごし易くて良いですよね^^
  • 通報する

    2008/08/09(14:46)
    Tanpanさん、こんにちは。

    やっぱり旅行に行ったからには子供達から「面白かった。楽しかった。」と言われるのが最高に嬉しいですね。自分も楽しめましたし。
    子供も大きくなってきましたので温泉を楽しむ余裕も少し出てきました。今まではお風呂に入れてやるだけで精一杯でしたから。男の子2人なので私についてくるのはもうあきらめていますが、長男は自分で洗えるようになってきましたし、次男は私が洗っている間、お風呂に入って待っていられるようになってきました。

    この時期、海もいいですが高原の爽やかさも素晴らしかったですね。まさに別世界。空気も最高に美味しかったです。もう来年はどこに行こうか、なんて考えるのが楽しみになりますね。
  • 通報する

    2008/08/09(21:52)
    こんばんONE!!

    旅行、みなさん楽しそうで好かったですね^ ^♪

    子供中心の旅行内容だと思いますので、やはり息子さんに喜んでもらえるのが一番ですよね。

    我が家は、今年もリゾートホテルでいろいろ遊ぼうと思ったのですが、テニス以外にパットしたものがなく選択ミス。
    湖や渓谷に連れて行ったら2号♂には、
    「自然と戯れる年頃じゃね~よ!」とブーイング!?
    もうすぐ二人だけの旅行になるかもしれませんね^ ^〞
  • 通報する

    2008/08/10(18:10)
    Rさん、こんにちは。

    本当は行きたいところもいろいろあるんですが、どうしても子供中心の旅行になってしまいますので、遊園地の近くとか遊べる施設の近くとかに限定されてしまいますね。これは仕方ないところなんですが、そういうところはやっぱりシーズンにには混み合いますしホテルの値段も高いのが難点ですね。

    子供にもそれそれ好みがありますから、誰の趣味に合わせるかというのも悩ましいですね。Rさんはその辺が大変みたいですね。うちは今のところ兄弟でそれほど趣味に開きがないのでどこへ行ってもあまりブーイングが出ないので助かっています。(ブーイングされたら来年から連れていかねえぞって言ってやりますけどね)

    二人だけの旅行もいいもんでしょうね。家族旅行とは違って趣のあるところに行けそうですからね。その費用を子供達が出してくれるようになれば最高なんでしょうけど。

コメントを書く

コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
みんかぶアカデミー

ヨッシーさんのブログ
トムソン・ロイター 金融マーケット情報配信サービス
個人投資家の予想
最新24時間の予想傾向(%)
買い優勢
+16.3%(前日比)

予想投稿数 比率(%)

78.8 21.2
買い予想数上昇(最新48時間)
売り予想数上昇(最新48時間)
個人投資家の予想(新着順)
マーケットサマリー
今日の市況
期間|日中3ヶ月6ヶ月1年3年5年
日経平均株価

18,360.54

▲ +85.55

TOPIX

1,477.20

▲ +10.24

JASDAQ総合指数

118.66

▲ +0.19

米ドル/円

113.89

▲ +0.03

ユーロ/円

122.23

▼ -0.33

ヤフーファイナンスお勧め
中国株投資情報
香港上海など株式最新情報
マーケット概況
東京市場、今日の状況は?
株予報
決算予定や業績をチェック
みんかぶピックアップ

ネット証券比較

証券口座選びを完全サポート
総合ランキング1位はこちら!
みんためスタッフが独自調査で
おすすめのFX会社を紹介!
おすすめのクレジットカードを
ピックアップしてご紹介!

ページTOPへ