中州天神さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ73件目 / 全496件次へ »
ブログ

トイレ後、手を洗わない人って・・・いるんだ~

先日のニュースでやってたけど、結構多いらしい。
福岡で公衆トイレを利用する時も、手を洗わずに出て行く人は、たま~にいる。
これが、外食産業に携わってる人だったら、と思うと・・・・ゲンナリ。
しかし、テレビで若い女性がモザイクもかけずに、インタビューに応じている
のを見た時には、ビックリ仰天・・・よ~も恥ずかしくないもんだと・・・。
超潔癖症の女性も困るんだけれど・・・・・・・。

地下街等の公衆トイレも割合綺麗だけど、なるべく和式を選ぶようにしている。
洋式だと、誰が座ったかも判らないので、入口にシートの自販機を設置して
貰ったら良いと思うが。
ウチの相方は、自宅でも拭いているそうで、それを聞いた時にはショック!

もう、今では見られないが、酒席で上司から杯を差し出され、それを受けて
酒を注がれて飲み干すような事もありました。
ある時、杯を見れば何か浮いてるような・・・・、まあ、知らぬ仲ではなしと
グイッと飲んで、返杯しました。
綺麗な女性の上司だったら、また違ったものかと・・・・・・・。

アバールデータ、やはり決算発表で売られてしまった。
発表前の小反発で売り、発表後のPTSで売り、若干残ったが持続していく事に。


今月の成績

    売却益              7万

      評価損                12万          前月末  評価損   23万       

 

    

  NISA口座(2014)   売却益  9.3万    配当益 2.4万   

                    評価額 28.5万  評価損 0.7万

       

   NISA口座(2015)    売却益      3.4万     配当益   0.9万

              評価額   65.8万   評価益 4.5万

  利用残額   5.0万

6件のコメントがあります
  • イメージ
    Empty-Gallantryさん
    2015/11/14 14:09
    外出先ではウォシュレットを使わない人がいるそうです。
    きっと自宅のトイレ掃除をしてて思うんでしょうね。


  • イメージ
    バブリーさん
    2015/11/14 23:33

    こんばんは


    私の個人的感想は・・・

    便座の菌が足についたとしても特に気にならないです

    でも、手に関しては大問題!

    手→口→感染症発症、という経口感染がとっても怖いです。


    トイレの後は、殺菌ソープが無ければ、

    せめて水で洗い流すだけでもかなりの割合で大腸菌を駆除できるそうです。

    大腸菌の恐ろしさを知らない人が多いのでしょうね。

  • イメージ
    中州天神さん
    2015/11/15 00:55
    Empty-Gallantryさん こんばんは

    外出先では、絶対に使いたくないですね。

    自宅でも、相方は使ってないそうです。

    自宅の便座は拭いたりする事はないんですが、
    相方は拭いてるそうで、それを知った時には
    ちょっとショックでした。
  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2015/11/15 00:55
    こんこん。

    女性のトイレは覗いた経験はないけど、男性用はオープンでよく見えますが手を洗わない人が多いネ。

    アレを掴みだして放水し、また掴んで仕舞い込む。

    いくら面倒でも男性にとって大事なもの、有難く清めないと。笑

    ましてその手で、おにぎり掴むとは考えられませんね。(>_<)
  • イメージ
    中州天神さん
    2015/11/15 01:14
    バブリーさん こんばんは

    このありさまを知って、外食に対する考え方が変わってしまいました。

    嫁入り前?の若い女性が、インタビューに堂々と答えていたのには
    ビックリしました。

    自分も潔癖症ではないんですが、『他人の握ったおにぎりは食べたくない』
    という人の心情も分かるようになりました。

    寿司屋の大将なんか大丈夫だと思うんですが、飲食関係の従業員の人は
    『どうなんかな~』と疑心暗鬼になりました。

    その日使う前に、まな板と包丁は熱湯消毒するようにしていますが、テレビ
    等では極端な潔癖症の人もいられるようです

  • イメージ
    中州天神さん
    2015/11/15 02:05
    こんこん 

    入ってま~す 弥吉さん

    そうですね。

    立ちションの場合は、触れたりしますね。

    家では立ちションしてましたが、クレームが出てからは、
    座って小を済ますようになってしまいました。
    その場合は、ズボンを下ろすだけですみます。

    おにぎりも、機械処理してあるコンビニのおにぎりも良く
    ないそうで、内食をしなさいということでしょうか?


コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。