ユリッチさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ3件目 / 全90件次へ »
ブログ

幸福メール

今日ほどひどい板を見たのは初めてでした。

監視銘柄がどれもこれも、ガラガラと音をたてて崩れていきました。ビルの解体作業で、爆破されてあっという間に崩れ去っていく価格を目の当たりにしているようでした。瓦礫は札束の紙片です。見事なまでに粉々です。

こんなときにくるメールは、別に取引をしているわけではなくてもイライラします。

「今日は私の誕生日でーす。福田こうへいコンサートのチケット旦那からもらったので旦那と行ってきまーす(ハートマーク1個)」

はいはい従姉さん勝手に行ってらっしゃい。

「あ、ごめん誘わなくて(ゴメン顔文字)」

よけいな気は遣わないでよろしい。

「楽天セール、VIPのお客様へ特別バーゲン」

VIPどころか、私なんにも買ってませんっっ


「年初来安値」
「年初来安値」
「年初来安値」

日経モバイルメールは安値安値のオンパレード。みずほも、ガンホーも、野村証券も、まぁ次から次と安値の文字の踊り食い。。。。

母が、「湿布貼って」と言ってきたのを機に、ふと違和感が脳裏に浮かびました。何か変。私は何かをして忘れたまま放置している。それは、もしや株の売買。。

ではなく、母の骨折療法のために早めに沸かしていたお風呂のタイマーでした。一体どれほど放置していたことでしょう。たぶん1時間は忘れていたかも。

こうして私は株ではなく、灯油代水道代でかなり損をする羽目に陥りました。けれど、
「あぁ。今日はまたお湯がいっぱいあって気持ちがいいねぇ。金持ちになったみたいだねぇ」

母のうっとりした声が風呂場から聞こえてきたら、もう何も言えなくなりました。
母の折れた肋骨も、順調についてきています。脆い母の骨でも大丈夫なように、株もきっと、何かの起爆剤があればまた復活するでしょう。復活してくれなければ困ります。あふれるお湯が札束になる日を夢見ていたら、またもやメールが。

「福田こうへい、よかったじゃ~~」

ハートが3つも増えていました。
165件のコメントがあります(1〜20件)
« 前へ 1 3 4 5 6 7
  • イメージ
    NEYFさん
    2015/8/24 18:22
    こんばんは~(* ̄∇ ̄)ノ

    今日は流石にキツかったね(。>д<)

    こんな日はいいことないんだよね~(。>д<)
    ミートゥー(°o°C=(_ _;

    明日は頑張りましょう~(* ̄∇ ̄)ノ
  • イメージ
    ユリッチさん
    2015/8/24 18:41
    ニーフさん早速にありがとう。
    日本がどうにかなるんじゃないかって心配になるほど。ブルブルしてます。それでお風呂に私も入ってしまいました。
    ┐('~`;)┌。
  • イメージ
    name_nekoさん
    2015/8/24 18:46
    ユリッチちゃん 私もさすがにきつくて さっきまで1時間ぐらい寝ちゃいました。これからおかず買いに行きます
    お風呂の光熱費、残念でしたね....私も同じ事がありました。ドンマイ
  • イメージ
    ユリッチさん
    2015/8/24 18:51
    nekoにゃんありがとう。寝ちゃうお気持ちわかります。私はふて寝ならぬふて風呂をしました。
    nekoにゃんのドンマイに元気復活、これからやけ酒タイム~
  • イメージ
    Empty-Gallantryさん
    2015/8/24 18:53
    お風呂は気を付けて。
    沸騰させるとあぶないっすからね。
  • イメージ
    しょうちんさん
    2015/8/24 18:55
    はじめまして。

    私も今日は株をみる気になれなくて、ちょっと遠い大
    型スーパーへ出かけました。
    今月は良いことなくて、首はごねるは、椅子が壊れて尾てい骨を打撲するは、花火で火傷して、オニューのパジャマに穴は開くはに加え、株価は暴落。

    気分転換にスーパーで涼みミスドでなんか食べようと、ドーナツとジュース等をたのみ会計したら、300円ごとにカード1枚上げて8枚集めたらトートバッグ差し上げます。キャンペーンをしてました。

    今日は3枚しか貰わなかったし、もう8枚はたまらないよねって思ってたら、隣に座った人が、あの良かったらこれ(カード)要りませんか? 私集めてないので。と言うので、みたらなんと6枚もあり 私トートバッグをゲットして帰ったのです。
    ああ、今日はついてる1日でした。帰ってみると、日経平均は(爆)下でしたが。
    ゥン十万評価額が下がってるのに、現実感がないです。
    実家で母にトートバッグのこと言ったら
    あんたがあげたほうが良かったんじゃないの?
    枚数的に、と言われましたが。

    長くなりましたが以上です。
  • イメージ
    ユリッチさん
    2015/8/24 19:09
    にぃさま、そうなんです沸騰させると大変なので。
    夜まで入れるように熱めに設定していたのでまだまだ入れるしお湯はいっぱい。にぃさまもよろしければ洗面道具ご持参で。。。。
    (^^;
  • イメージ
    ユリッチさん
    2015/8/24 19:23
    076d73fd3 
    しょうちんさん、こちらこそ初めまして。

    最初はアラアラ大変な事態にと思っていたら、ミスドの件で羨ましさ爆発。私は今わずかに3枚、まだまだ道のりは遠いんです。

    いい方がいらしてラッキーでしたねよかったですね。トートバッグが大好きなので、30日まで頑張って集めようと思っています。株より張り切るこの性格、よくみんかぶにいられるものだといつも悩みながら居座っています。

    首と尾てい骨と火傷、お大事になさってくださいね。
  • イメージ
    アポロンV8さん
    2015/8/24 19:41

    ゆり^しゃん、ばんわ~ん。


    >「あぁ。今日はまたお湯がいっぱいあって気持ちがいいねぇ。金持ちになったみたいだねぇ」

    そうそう!! お母さんの言うとおりだね~^^

    健康は、お金には変えられないし^お金では簡単に買えないもんね~!!

    >たぶん1時間は忘れていたかも。

    そんなの大丈夫だよ^人間の命の代金に比べたら~雲泥の差だもん~!

    株価もゼロになるわけじゃないし~

    健康第一!!!!

    お母さんの骨がくっついた事の方が断然大事だよ~

    ^^

  • イメージ
    こんばんは、ユリッチさん。
    あぽろんさんの言われる通りだと思います。
    私の母はもういません、そんな時に片親でもいてくれたらと思い
    ます母が口癖だったのが、いつまでも居ると思うな親と金です。
    私はユリッチさんが羨ましいと思います。親は近くに居てくれる
    だけで嬉しい者です。
  • イメージ
    ユリッチさん
    2015/8/24 20:05
    あ~~あぽしゃんばんわ~~ん、嬉しいです、お風呂よりあったかいコメント感謝です。
    母の怪我で、健康の大切さをより強く感じるようになりました。あぽしゃんのお体のことからも痛切に、元気がどんなに大切な要素かも思い知るようになりました。

    ですから今も残り1本のアイスを母に涙を飲んで譲りました!なんという進歩ぶり? あぽしゃんのおかげです。泣けてきます~~
    (´ー`)┌
  • イメージ
    ユリッチさん
    2015/8/24 20:26
    ぷろさんこんばんは。
    ぷろさんのお気持ち、いつも聞かせて頂き、深く心に刻んでいます。光熱費をけちるさもしい自分の気持ちが恥ずかしいです。

    ただ、母のためにであれば、骨身を惜しまずなんでもしようということだけは肝に銘じています。おこがましいことですけれど、ぷろさんの今は亡きお母様の分も母を大事にできたらと思っています。
  • イメージ
    ぴっくさん
    2015/8/24 20:49

    こんばんは


    お母さんの笑顔が見えたような。。

    早く良くなるといいですね。


    今日は同じく、9時頃ガラガラと崩れる

    音が頭の中に響きました。


    また上げる日も近いでしょう。その日が何時か、

    霊感のない私には分かりませんが^^;

  • イメージ
    youちんも  こんばんは
    そろそろ 変態ケネも 落ちて来たで! 400割れ寸前
    懐かしく 350以下で 買えたら儲けやw

    日銀の緩和があるのかもしれない ので いちごより ケネやw 
    もし 資金余力が有れば 350以下で 狙いたいw ^^
  • イメージ
    バブリーさん
    2015/8/24 22:01

    こんばんは


    私は、母の持ち株のザラ場中の値をメールで教えてあげるのですが、

    さすがに今日だけは、夕方会ったときに終値をそっと伝えただけでした。

    日中に心臓麻痺起こされたら大変だし(黒笑)


    私も、今日はセールスっぽいピンポ~ンや電話は一切無視しました。

    同じくイライラして(笑)。


    安いときに上手く買いたいですね。

    そうそう、ぴっさんのおっしゃるように、

    私も緩和狙いの銘柄を狙ってますよ

  • イメージ
    ユリッチさん
    2015/8/24 23:14
    ぴっくさん、私も、息子さんのエレクトーンを聴いていらっしゃるときのぴっくさんの笑顔が見えるようです。

    ぴっくさんのお告げを信じます。そのときはきっと見事なファンファーレが頭に鳴り響くような気がします。早く鳴ってほしいです!
  • イメージ
    ユリッチさん
    2015/8/24 23:20
    ぴっさんぷん、変態ケネもいちごパンツも見ていました。凄まじかった。。。。

    ケネの値段、ほんとに懐かしいですね!350以下、しっかり頭に刻み付けて待っていることにします。こうなったらいくらでも待てますねんやねん。
    (°∇°;)
  • イメージ
    ライトUPさん
    2015/8/24 23:38
    こんばんは(^-^)/
    流石にここまで落ちると効きますねぇ。
    げんぶつだからかんけいないとばかりは言っていられない。
    リバウンドと次の落ち目を狙います。

    これは幸福メールではなく、負け惜しみの書き込みです(ToT)
    久々の大きな仕掛けですが、元の株数は増えているわけですから、更に大きく株数を増やすチャンスでもあるんですよね♪
    ユリッチさんにも福音が届きますように‼
  • イメージ
    ユリッチさん
    2015/8/25 00:19
    バブリンお越しやす。バブリンのお母様でも卒倒なさるほどの展開って。
    (;゚0゚)
    私の方も塗装の訪問者ありで、
    「お宅の屋根、塗らないと底抜けちゃいますよ」と脅され、もう充分抜けてますっと言いたいところを我慢して、お金がまるっきりないのでと断りました。(黒笑)←気に入りました。
    (^^;
    緩和狙いの銘柄で、この下落のカタキを必ず取ってくださいね~私も買いたい~
  • イメージ
    ユリッチさん
    2015/8/25 00:52
    ライトUPさま。

    今日もまた恐ろしく株価は下がるのでしょうか。赤さんも遂に30円台になりました。このくらいの価格になればお酒を我慢すれば私でも買えます。

    街で衝撃的なポスターを見かけました。
    「合コンリーグ、参加者募集。団体、個人も大歓迎!」

    そこでいい人よりいい株を紹介してくれないかしら。

    (-_-;)
« 前へ 1 3 4 5 6 7
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。