ユリッチさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ4件目 / 全90件次へ »
ブログ

合同運行

連日の暑さで、我が家の扇風機は四六時中フル稼働です。

「1枚、2枚。。。。」
「3枚、4枚。。。。ああ、どうして。。。。」

みんな私のもとからから飛び去っていくのはなぜなんでしょう。。。。


ティッシュが、レシートが、ビニール袋がヒラヒラヒラヒラ。果ては惣菜パックの殻までも、扇風機に豪快に吹き飛ばされて飛んでいきます。本棚の上に、テレビの裏に、集めているキューピーの顔にたこ焼きのレシートが貼りついたりしてもう最悪。。。。

でも、右脇腹を骨折し、胸バンドでギューギューに締め付けられながらも、痛みと暑さに耐えている母よりはましというもの。


テレビを見ながら眠ってしまった母のところから、メモ用紙が1枚飛んできました。それには母の字で、
「ねぷた。まいにち見たいなー」
と書かれてありました。

祭りが好きで、特にねぷたは血が騒ぎ、毎日見に行っても飽きないと言っている母。骨折した当日も無理を押して見に行って、昨日はさすがに休みましたが、今日もきっと本心は見たいに決まっています。しかも、今日は全てのねぷたが揃う合同運行日、なのです。


私は意を決しました。株の資金をねぷた見物に回し、桟敷席を奮発することにして母を起こしそのことを告げると、ひまわりも顔負けの笑顔を見せてくれました。

というわけで、私が書いた
「母の思いがけない骨折の治療代は痛すぎる」というメモ用紙は、扇風機で飛ばされる前に自力でゴミ箱にさっさと飛ばし、これから支度して出かけてきます!
274件のコメントがあります(1〜20件)
« 前へ 1 3 4 5 6 7
  • イメージ
    シュシュママさん
    2015/8/3 16:28
    かわいいお母様と、優しいお嬢さん!
    うちの母親も、「血が騒ぐ」と毎年田舎のお祭りに帰省しています。
    私の血はやや薄まっているので、ついていけません。
  • イメージ
    ユリッチさん
    2015/8/3 17:02
    シュシュママさま、いつもありがとうございます。私は腹黒いので母にはかなり迷惑をかけています。こんなときでないとなかなか親孝行ができないので、行ってきます。雨が降らないかそれだけが心配。ではでは!
  • イメージ
    タツ1101さん
    2015/8/3 18:20

    こんにちは


    母上様は骨折してたんですか

    すみません!打ち身かと思ってました

    お見舞い申し上げます


    ねぷたを桟敷席で見物するのは親孝行ですね

    全てのねぷたが見れる日なら最高です!!

    楽しんでください


  • イメージ
    アポロンV8さん
    2015/8/3 20:14

    ゆり~しゃん、ばんわ~ん。


    >キューピーの顔にたこ焼きのレシートが貼りついたりして。。。

    >「ねぷた。まいにち見たいなー」

    >ひまわりも顔負けの笑顔を見せてくれました。

    素晴らしいコメント~!!

    又吉君もビックリかも~((()))

    お母さんは、まるで東京神田の生まれみたいに~お祭り好きなんだね~!

    ユリさんは、自腹を切って^最高のプレゼントをしたね~

    お母さんの体調もきっと良くなるよ~((()))


  • イメージ
    name_nekoさん
    2015/8/3 21:14

    ユリッチちゃん、今晩は☆


    >私は意を決しました。株の資金をねぷた見物に回し、桟敷席を奮発することにして母を起こしそのことを告げると、ひまわりも顔負けの笑顔を見せてくれました。



    家族の役に立つ素敵なお金の使い方だと思いま~す!!

    使ったお金は、必ず帰ってきますよー^^


  • イメージ
    正坊さん
    2015/8/3 21:22

    こんばんは


    >「1枚、2枚。。。。」
    >「3枚、4枚。。。。ああ、どうして。。。。」


    飛んで行ったのが諭吉サンじゃなくでよかったですね

    親孝行してあげてくださいまし



  • イメージ
    ライトUPさん
    2015/8/3 21:50
    こんばんは(^-^)/
    現金化すると遣っちゃうんですね。
    ねぶた祭りを楽しんだら…また資金作りを一からやり直しです。
    私も浪費家だけど、親に渡すお金は身を切っても痛くないところがありますよね。
    今のうちにしっかり孝行しておいて下さい。
  • イメージ
    こんばんは。
    青森の方はやはりねぶたなんでしょうね、親孝行ですね。
    私が孝行しようと思っても親はいません。
  • イメージ
    NEYFさん
    2015/8/3 22:36
    こんばんは~(* ̄∇ ̄)ノ

    ユリッチさん、偉いな~(* ̄∇ ̄)ノ

    と、コメントに自称腹黒いとあるので、
    ブラックコメントに切り替え(;・∀・)


    おかあさんを大事にするのに
    お金使うのも投資ですよね。(;・∀・)
    気持ちよくなってもらえれば、
    何倍にもなって返ってくるさ~(* ̄∇ ̄)ノ

    なんて。

    でもまじめに、いいことすれば、
    良いことが返ってきますよね~(* ̄∇ ̄)ノ
  • イメージ
    ユリッチさん
    2015/8/4 08:24
    たっぴーおはよー、遅くなりましたごめんなさい。

    母は最初は打撲で済んでいたんです。そしたら今度は同じ箇所をぶつけて遂に折ってしまいました。二重災難に見舞われながらもゆうべはご満悦、骨折のことも忘れてねぷたを引っ張る人々に拍手喝采手を振りまくりでハラハラするほどでした。

    帰りのタクシーで、ちょうど帰っていくねぷたの後ろになりました。ノロノロ運転でも母はじっくり見れると喜んで、今度は二重の喜びになってよかったです。セコい私はタクシー料金ハラハラで喜ぶ余裕はなかったです。
    ( ̄▽ ̄;)
  • イメージ
    ユリッチさん
    2015/8/4 09:19
    447de5b26 
    あぽしゃんおは~~ん、昨日は外来宇宙開発ロケット打ち上げ無事ご帰還ご苦労様でした。

    思いがけず桟敷席での母との水入らずねぷた見物。リンゴジュースにうちわもついていて母はますます大喜び。私のぶんのジュースまで飲み干して出ました、「かーっ、めーっ(あぁ美味しい)」

    それで私はチューハイが飲みたくなって、でも酔っ払って母の介助が出来なくなったら困るので持参のポカリで我慢しました。一番のチョンボはガラケーを忘れてきたことです。マイ座布団持参のためバッグを替えたのが失敗、もうガッカリして見ている間じゅう、やっぱりお酒が飲みたくて、前に座っているお客の缶ビールが羨ましくてたまりませんでした。

    写真は初日にダジャレオジと行ったときのねぷたです。その日は町内のねぷたは出なくて残念でしたが、昨日は凱旋出陣で、贔屓目でも一番素晴らしく見えました。
  • イメージ
    ユリッチさん
    2015/8/4 09:53
    nekoにゃんおはにゃん。
    株がそっちのけなのが肩身が狭いながら、お金があってよかったなと痛感しています。母の治療代に、恐らく今日は休みでも明日の駅前運行にはまた行きたいと言い出すに決まっているのでその費用とかで、投資もしばらくできなくなったけれど、これでよかったんだと納得しています。

    ただ、食べきれないほど、おでんや焼きそばやダンゴやたこ焼きを買ってこいと命令するのはカンベンしてほすぃと。。。。何しろ腹黒、買いたい古着代は死守したいけど無理っぽそう。
    (°∇°;)
  • イメージ
    ユリッチさん
    2015/8/4 10:20
    正坊さんおはようございます。

    1枚2枚3枚。。。。
    昨日は諭吉さんは無事でしたが、英世くんと一葉ちゃんが財布から出て行ってしまいました。財布の中は、ぺっと唾をつけて数えるまでの賑わいもありません。

    祭りが終わるころには一人もいなくなるのを予感させるかのように、今からもう扇風機の風は木枯らし仕様に変わっています。
  • イメージ
    ユリッチさん
    2015/8/4 10:41
    ライトUPさま、トレードの真っ最中かな、がんばって~~

    現金化、ライトUPさまが赤買い増しを止めてくださったおかげで、親孝行買い増しができてよかった! また上がるまで少し残してありますので、今回は骨のためにボーンっ(^^;とお金遣っちゃいます!
  • イメージ
    ユリッチさん
    2015/8/4 11:00
    ぷろさん、おはようございます。

    青森は確かにねぶた祭り、夏はそれ一色ですね。でも各地域でもやるようになったせいか、人出は祭り初日以降はバラけてくるみたいです。

    ぷろさんのコメントの重さをかみしめて、今母に湿布を心をこめて貼ってあげました。剥がす楽しみが頭を掠めないようにするのに必死でした。
  • イメージ
    ユリッチさん
    2015/8/4 11:34
    ニーフさんブラコメ(ブラックコメント)大歓迎~~でも、限りなくクリアコメントでしたよ、ありがとうございます。

    桟敷席で私くらいの女性が家族とチワワを連れて来ていました。
    「ほら、ねぷたきまちたよ~~見てごらん」
    「吠えたらチョメチョメよ、しじゅかにねー」

    女性の犬に対する赤ちゃん語にイラっときた腹黒の私は心の中で、
    「何さこのクソ暑いのにチャラチャラした服着せちゃって。だから吠えてばっかりなのよ。すごいツケマを、かじっておやり」とか思いながら見ていました。それでいながら犬と女性と視線が合ったとたん、
    「かわいーですねー、お洋服も最高~~」

    なんとかしたいこのゆがんだ厭な性格。
    (^^;
  • イメージ
    Empty-Gallantryさん
    2015/8/4 11:34
    >ゆがんだ厭な性格

    ごく普通~。世の中渡るには必要なものですわ。
  • イメージ
    ユリッチさん
    2015/8/4 11:40
    にぃさまほんと?

    最近は性格がどんどん歪んできたみたいで困っています。テレビの若者に向かって「今の口調は許せん」とか一人言を言ったりして、気持ちはすっかり意地悪ババ化しています。
  • イメージ
    Empty-Gallantryさん
    2015/8/4 11:43
    ほんと、ほんと。
    口に出さないか気が付いていないだけ。
  • イメージ
    ユリッチさん
    2015/8/4 11:45
    にぃさまも!なんだかうれしー。母には呆れられているので孤独でしたがもう平気だわー。
    (^O^)v
« 前へ 1 3 4 5 6 7
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。