ユリッチさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ6件目 / 全90件次へ »
ブログ

結婚話

台風がまだしがみついていそうな暗い雲に追われるように介護施設に急いで行くと、ちょうど祖母のベッドのシーツ交換とかち合ってしまいました。

やむなく廊下で待っていたら、入所者のハナさんが、私に声をかけてきました。
「ねっちゃ、結婚するんだってね。おめでとう」
「? は、はぁ?」

仰天する私の顔を覗き込んだハナさんは、無邪気に話を続けました。
「あんだのバッチャが、じき結婚するって話したもの。おらみんなに教えたげたよひっひっひ」


一体どういうことかと焦っていると、シーツ交換を終えた介護員さん二人のうち一人が部屋から出てきたので、息せき切って訊ねてみました。すると介護員さんは笑顔で説明してくれました。

結婚宣言をしたのは私の祖母で、食堂で世話好きでもあるハナさんに熱心に話をしていたそうです。それをハナさんは耳が遠いせいもあり、私の結婚話と勘違いしてしまったのだろう、ということでした。

呆れて部屋の引き戸を開けると、祖母はその結婚希望相手のイケメン介護員さんと、愛の語らいの真っ最中。。。。

「ばっちゃ~、シーツもおしめも替えて、すっげーあんべいぐ(気持ちよく)なったべさ~~」

「んだ~~、ほんとに、あんべいい~~。。。。」


帰りのバスの中でガラケーを開き、またもや利確が遠退いたことを知りショックでしたが、結婚の勘違い話は、もうどうでもよくなりました。仲良しの勝之進さんが、「ねっちゃでなくてよかった」、と喜んでくれた笑顔が、台風余波の曇り空に、心地よく吸い込まれていきました。
162件のコメントがあります(1〜20件)
« 前へ 1 3 4 5 6 7
  • イメージ
    バブリーさん
    2015/7/17 18:34

    一番のり~~


    そっか、取りあえず、おばあちゃまおめでとうw

  • イメージ
    Empty-Gallantryさん
    2015/7/17 18:34
    お、ゆりっちゃ、結婚するのね。おめでと~
    みんなに言わなくっちゃ。
  • イメージ
    name_nekoさん
    2015/7/17 19:13
    90b052f34 

    ユリッチちゃん、今晩は~


    わわわわーーー、結婚と聞いて100%ユリッチちゃんだ!って思ったら、

    おばーちゃんの結婚想像神話だったのニャ・・

    もし介護員さんとの間に赤ちゃんできたら、

    ユリッチちゃんとはどんな続柄になるのかしら?

    ゴメンチャ、、蒸し暑いもので変なこと言っちゃって~。。


    >仲良しの勝之進さんが、「ねっちゃでなくてよかった」、と喜んでくれた笑顔が、台風余波の曇り空に、心地よく吸い込まれていきました。


    ↑ 芥川賞候いけるかも!!

    今回は、ピース又吉さんだったので、次回は女流作家かもしれないしー

    挿絵も自前でいけるしイイにゃ~♪


    ところで、今日は母の誕生日なのでダリアの大鉢をプレゼントしました。

    写真の品種「黒蝶」です。

  • イメージ
    NEYFさん
    2015/7/17 19:29
    こんばんは~(* ̄∇ ̄)ノ
    おばあちゃんもおかあさんも、
    恋多きご家族ですね~(笑)(;´゚д゚)ゞ
  • イメージ
    ユリッチさん、結婚の話が出る程可愛いのでは無いですか。
    幸せな勘違いですね。
  • イメージ
    しろちんさん
    2015/7/17 20:40
    おーーーーーーーーーーーーー!
    ゆりちが結婚だーーーーーーー!

    おめでとーーーーーーーーーー!

    みんなに報告してくるーーーー!

    ε========ヘ(^▽゜)ノ イソゲー!!

  • イメージ
    十倍返しさん
    2015/7/17 20:53

    結婚話が進みゆく。ある株と結婚したら、生涯離さずに懐に温めておくのが一番なのかもしれませんね。末永くお付き合いするのが結婚。すぐ分かれるようではいけませんよね。

    しかし、乗り換え自由な現代。×一、×弐は当然の時代ですかね?

    一生離せないのも考え物ですが、なかなか現実は聞き違え、考え違え等々錯覚も多いようです。株式投資に似た結婚話。噂話。




    半値

  • イメージ
    シュシュママさん
    2015/7/17 21:01
    かわいいおばあちゃま!幾つになっても恋をするって、素敵です!
    〜最近ときめかないな〜動悸はするけど。
    私もイケメンに介護される楽しみができました。
  • イメージ
    アポロンV8さん
    2015/7/17 22:29

    ゆり~しゃん、ばんわ~ん。

    ご結婚お目~~~???

    (笑)

    新日記おめでとう~~♫

    又吉君のお次は、ユリさんが受賞かも~~(^0^)


    >またもや右ふくらはぎがガビーン!

    ねこしゃんの日記で知ったけど~お大事にね~)))(((

    僕たんも、早く腰痛み治すからね~~>>>>

    ^^

  • イメージ
    ライトUPさん
    2015/7/17 23:59

     こんばんは^^;


    ヴァーチャルユリッチさんに惚れているだけあって・・・お題を見て一瞬愕然としましたよ。

    ユリッチ姫にふられてしまった(涙)と思ったのも束の間。

    やっぱり祝ってあげないと♪ユリッチさんの人生なんだから幸せになる事が一番と思い直し、中身を読んで胸をなで下ろしながらも残念って感じの複雑な心境を二度味わいました。


    既に人生を楽しまれたおばぁ様よりもユリッチさんの方が良きパートナーと幸せを築く権利の方が重要だと思います。

    それにしてもユリッチさんと恋に落ちる人が羨ましい限りです。

  • イメージ
    タツ1101さん
    2015/7/18 07:06

    おはようございます


    結婚し損ねてしまいましたね

    残念!!!


    でも、name_nekoさんも書いているように芥川賞行けますよ

    ピース又吉に続いてください。

    みん株でも少なくとも10部は売れますよ


  • イメージ
    ユリッチさん
    2015/7/18 07:16
    バブリンおはようございます。
    ゆうべはダジャレオジが結婚祝いにきて飲めや歌えやの大騒ぎ。。。。じゃなくて!ダジャレの雨霰を撒き散らしていきました疲れました。
    ( ̄0 ̄;)
    結婚、祖母はすっかりその気です。でもきっとあと数日もしないうちに、結婚相手は変わっていると思います。。。。
    (゚_゚)
  • イメージ
    ユリッチさん
    2015/7/18 07:18
    にぃさまありがとう。ゆうべはおかげでチューハイたらふく。。。。

    もーっっ、ハナさんみたいなことなさらないでくださいっっっ!
  • イメージ
    ユリッチさん
    2015/7/18 07:33
    nekoにゃん、昨日はお母様のお誕生日おめでとうございます。

    画像の見事な「黒蝶」にしばし見とれてしまいました。お母様もさぞ喜ばれたことでしょう。nekoにゃんこそ親孝行の鏡、何より主婦の鏡。将来はnekoにゃんのような人妻になりたいと思います。オォ、なんだか人妻、の言葉でブルッと身震いが。憧れます。今はピース又吉が旦那候補最有力に。愛はいらない印税さえ頂ければ。。
    (* ̄∇ ̄*)

    施設では仲良し隊がみんな私が結婚すると思い込んでいたらしくて大変でした。
    「あれはプレイボーイだからやめろ」という意見が大半でした。祖母に忠告しましたが聞き入れません困っています。
    (^^;
  • イメージ
    ユリッチさん
    2015/7/18 07:44
    NEYFさんコメント感謝。おはようございます。

    祖母は寝たきりになってからとにかく相手が若ければなんでも恋、な状態です。でも、結婚宣言は今回が初めてです。あと何回宣言が為されるのか、今からちょっと不安になっています。母はヨン様ひとすじ、私は株ひとすじですウソツキ。。。。
    ポイッ(-_- )ノ⌒
  • イメージ
    ユリッチさん
    2015/7/18 08:02
    ぷろさん、祖母自らの結婚宣言ですからアッパレですよね。
    あのあと私が部屋に入って行ったら、祖母は完全に私をお邪魔虫扱いでした。ケッコン相手?が去ろうとしたら、
    「行かないで~~」

    これにはホントに呆れてしまいました。。。
  • イメージ
    ユリッチさん
    2015/7/18 08:12
    しりち、待ってーーーー


    なんてこと、ハナさんと意気投合してツイッターやってる。

    しりち「ゆりちがケッコン」
    ハナさん「んだとー、で、誰ケッコンだって?」
    しりち「だからゆりちが」
    ハナさん「んだとー、で、誰ケッコンだって?」
    しりち「だからしりちが。。。あっ」
    ハナさん「おらとか、ありがてーなー」


    エンドレスラブ。。。。
  • イメージ
    ユリッチさん
    2015/7/18 08:33
    半値さんおはようございます。

    私はまだ19のせいか、身を焦がすような恋愛をしたことがありませんがコホン
    (^^;
    株では惚れたりふられたり、最近では倦怠期まで味わっています。株との恋愛さえこんなにしんどいのに、人間相手となったら。。。。

    やっぱり株でもう少し揉まれてから、と思うようになりました。結婚話は夢の彼方に。それより一刻も早くよい株に巡り合って、燃えるような大儲けを味わってみたいものです。
  • イメージ
    ユリッチさん
    2015/7/18 08:47
    シュシュママさま~~祖母にシュシュママさまが「可愛い」と仰有ってくださったことを伝えます! どんなに喜ぶことか。

    それでなくても嫁入り前で、自分の美醜をすごく気にするようになりました。パジャマまで無地は味気ないから好きなワンコ柄にしろと注文をつける有り様です。シュシュちゃんの写真も見せたらそれこそあまりの可愛らしさに悶絶するに違いありません。

    きっと結婚式ではお仲人を頼みたいとワガママ言い出すかも知れませんどうしよう。
    (°∇°;)
  • イメージ
    ユリッチさん
    2015/7/18 09:08
    Fb8c2f5e6 
    あぽしゃんおは~~ん、腰の痛み、少しはよくなってきましたか? 私の右ふくらはぎ、前ほど痛みは尾を引きませんでした。あぽしゃん念がふくらはぎに集中したおかげかも、ありがたやーけど申し訳ないです~

    ピース又吉で盛り上がっているので思い出したのが、同じくお笑い芸人品川ヒロシが執筆した「漫才ギャング」。これは発売された当時、なぜか正規の値段で買って読みました。
    (^^;
    この作品もお笑い満載しかもなかなかスピーディーなストーリー展開で面白かったのですが、純文学ではないから芥川賞にはならなかったのかしら?とか、出版業界の思惑もあるのかとかいろいろ考えさせられてしまいました。早く「花火」読まなくては。これは現在の懐事情でどこまでもBOOK・OFF狙いです。
    (^^;
« 前へ 1 3 4 5 6 7
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。