kabukabumanさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1316件目 / 全2191件次へ »
ブログ

上海総合指数下げ止まらず

上海総合指数は今日も安く始まり、昨日の高値から丁度10%下落しています。

次々に株価対策が打ち出されているにも関わらず、これだけ下げ続けるのは

投資家心理に恐怖感が蔓延している所為だと思いますが

心理的節目の3500ptを割る様なことがあれば、パニックがさらに深刻化しそうです。


今までは世界中の投資家がギリシャ情勢に目を向けていましたが

今度は中国株のバブル崩壊も無視出来なくなりそうです。


(上海総合指数チャート及び時系列データ)

http://stock.searchina.ne.jp/data/chart.cgi?type=chart_day&code=SSEC


因みに、東京市場は思いの外堅調でほっとしていますが

マザーズ指数の戻りが鈍いのは少々気になります。


またセクター別にみると、水産・農林、海運、空運が目立って買われていますので

TPP関連銘柄に人気が集中しているのが良く分かります。


(前場の売買)

2060 フィードワンHD 買い

6770 アルプス電気  利確

6918 アバールデータ 利確

2件のコメントがあります
  • イメージ
    gaspさん
    2015/7/7 12:02
    そうですね。

    上海が下げ止まりませんね。
    割り高だとは言われていますが、対策で持ち上げられるんでしょうか。
  • イメージ
    kabukabumanさん
    2015/7/7 12:28

    gaspさん こんにちは!


    恐らくもう手詰まり状態ではないでしょうか。

    6月末のPERは19.18倍で、昨年平均の約2倍ですから

    現在の株価水準もかなり高いですね。


    3500ptで止まれば一旦落ち着くと思うのですが

    あっさり割れる様だと、一気に昨年並みの水準に戻るかも知れませんね。



コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。