サクラ33さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ157件目 / 全300件次へ »
ブログ

白鳥!北浦の岸辺

Ca2748047   851e24301  

ここは、茨城県鉾田市北浦のほとり
昼過ぎの頃、白鳥に身も心も癒されました
4羽の白鳥、子供が寝そべりその横に親鳥、良い光景です。
昼真最中の湖の岸辺でのんびり
暑さ・株の相場も忘れて癒されました、
多い時は20羽程いると聞いています。
近くで魚がピチピチャ飛び跳ねます、魚も白鳥をみているのかな。
県外ナンバーの車も来ています。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
12件のコメントがあります
  • イメージ
    サクラ33さん
    2008/7/8 07:48
    hinatayama49さん おはようございます!

    鮒、鯉釣りに良く出かけたところでなつかしいでしょう。
    鴨もいます、飛び跳ねているのは何の魚だろう、フナ・鯉も跳ねるのかなぁ。

    神栖の神の池は若かりし頃、駅伝練習でランニングしました、なつかしいです、鴨たくさんいました。
  • イメージ
    hinatayama49さん
    2008/7/7 22:54
    SSさんこんばんは。
    この辺りは鮒、鯉釣りに良く出かけたところです。

    一年中行っていたけど白鳥は見かけませんでした。
    なんでも食べ物に見える(?)hinatayamaが居なくなって安住したのでしょうか。

    すばらしい光景ですね。

    そうそう神の池には鴨と白鳥とアヒルがいました。
  • イメージ
    サクラ33さん
    2008/7/7 22:24
    ひでたろう12さん こんばんは!

    白鳥のいる(ある)風景、良いもんです。
    親子でのんびりくつろいでいます、平和です。
    4羽でしたが多い時は20羽ほどいるらしいです。

    しばらくおやすみですか・・・。
  • イメージ
     白鳥 良いですね~!
    日本も昔は、何処にもいたのにね
    サミットで白鳥の生息地を復活して欲しいですね
     12連敗、大変でした。
    しばらくおやすみします
  • イメージ
    サクラ33さん
    2008/7/7 14:18
    yoc1234さん こんにちは!

    12連敗でストップは間違いないですね。
    これでしばらく連勝することを期待したいものです。
    上海からもっと白鳥が舞い降りてこないかな!
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/7/7 12:51
    上海から1%UPで白鳥が舞い降りて上がりました。

    豪ドルも103円です。100円近い上昇に今日はいいでしょう。

    12連敗でストップ。
  • イメージ
    サクラ33さん
    2008/7/6 08:53
    ゆめうさこさん おはようございます!

    周りは水田、湖は魚他、と食料豊富で広々した空気のいい所、白鳥は自然にのんびりゆったりと浸っている感じ。

    田舎ならではの風景です。
  • イメージ
    ゆめうさこさん
    2008/7/6 01:08
    こんばんは*

    白鳥さん可愛いですね~♪

    自然の中にいる鳥さんって、いい感じですよね。。。

    うさも、見るの大好きです!
  • イメージ
    サクラ33さん
    2008/7/5 21:25
    金の延べ棒さん こんばんは!

    天気良過ぎました、暑かったですが湖のほとり少し涼しく感じました。

    東京から車で2~3時間ですね、良いドライブコースかも。
  • イメージ
    金の延べ棒さん
    2008/7/5 21:08
    こんにちは。

    今日は気持ちよかったでしょうね。天気が良いのはいいですね。

    東京に住んでいると動物に出会うことが少ないです。たまには自然の動物に会いに行きたいです。
  • イメージ
    サクラ33さん
    2008/7/5 21:04
    yoc1234さん こんばんは!

    湖の堤防から20~30m位かな、手前にロープを張っています、白鳥は安心しているのかな。
    ロープ側まで行って騒いでも逃げませんでした。

    ズームでパチリ!
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/7/5 20:40
    こんばんは。

    こちらも白鳥の親子が時々います。多いときは50羽ほどいますが、えさがなくなるのかどこかに行きます。いい風景ですね。でも良くここまで逃げないですね。