あさっての投資家さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ314件目 / 全1242件次へ »
ブログ

break...

 
椅子が壊れた。
と言っても、壊れてからかれこれ1ヵ月ぐらい経っている。
 
高さ調整のポンプが壊れて、低い状態のままになってしまった。
なんで、使えないことはない。快適性は失われたが。
 
もう何年も使っているし(正直、何年使っているのか覚えてないぐらい)
もう買い換えても良いのだけれど、
粗大ゴミの手続きがどーたらでめんどくさいのでこのままにしてある。
 
さらに近くにイケアもニトリもないので(郊外店だから当然か)、
ますます買い換える動機が後退している。
 
つーわけで、こうなったら渦中の大塚家具に乗り込んで社長の椅子を、

...じゃなくて、フツウの椅子をGetとか思ったが、
リーズナブルな価格帯の家具はないらしい。
世の中、うまくいかないものである(涙)
 
そういえば、会社の椅子にバランスボールを採用した企業があるって話を聞いたことがある。
ふとした疑問が頭をよぎる。
今もそこの社員はバランスボールに座っているのだろうか?
そして、バランスボール ブームはもう過ぎ去ったのだろうか?
ちょっぴり気になる。
 
そんなこんなで、バランスボールの値段を調べてみたら、
高いもので6千円ぐらい、
安いもので千円ぐらい。
むむ、事務椅子よりだいぶ安い。当たり前か。
 
というわけで、椅子の代わりにバランスボールを使おうかと考えたが、
大事なことが抜けていた。
...バランスボールって何に効くんだ?

 

8件のコメントがあります
  • イメージ
    Rsunさん
    2015/3/28 21:27
    こんばんは♪

    椅子が壊れた。
    あらら・・・
    と言っても、いつかは壊れるからね^^”

    >と言っても、壊れてからかれこれ1ヵ月ぐらい経っている。
    たったの?
    まだまだ(壊れた)新品ですね^^”

    因みに、自分のNで買ったものは、背もたれが壊れてから5年位経つかも^^;
    (背もたれが無くなって逆に、コンパクトになって使いやすかったりします)

    こうなったら渦中の大塚家具に乗り込んで社長の椅子を、
    あはっ♪

    どうぞご自由に!?

    そういえば、会社の椅子にバランスボールを採用した企業があるって話を聞いたことがある。

    えぇーっ!ホント??
    集中力が上がりそうな気はしますが、何の集中力かはビミョーですね^^;

    >そして、バランスボール ブームはもう過ぎ去ったのだろうか?
    ブームですか・・・

    ...バランスボールって何に効くんだ?
    製造元の売上でしょう!?
  • イメージ
    しろちんさん
    2015/3/29 09:33
    カクカクブルブルなエアー椅子がオススメで〜す(−_−;)
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2015/3/29 14:44
    こんにちはー

    通りがかりのものです。(「  ̄ー ̄) ドレドレ・・・

    >そういえば、会社の椅子にバランスボールを採用した企業があるって話を聞いたことがある。

    みんかぶのFacebookで
    社員さんがバランスボール座ってましたよぉー(* ̄m ̄)プッ

    体幹を鍛えるのによく使われますねぇ~
    大体はミンナ飽きて途中でやめたりしてるのをよく見ますw
  • イメージ
    Rsunさん、こんばんは。
    コメントありがとうございます。

    >あらら・・・
    >と言っても、いつかは壊れるからね^^”

    流石に寿命だったのでしょうね。
    いままでよく壊れなかったと思うぐらいです。

    >たったの?
    >まだまだ(壊れた)新品ですね^^”

    壊れの新品とは...
    新しい表現ですね(笑)

    >因みに、自分のNで買ったものは、背もたれが壊れてから5年位経つかも^^;
    >(背もたれが無くなって逆に、コンパクトになって使いやすかったりします)

    なるほど、Rsunさんの椅子は壊れてからも年季が入ってますね!

    >あはっ♪

    >どうぞご自由に!?

    しまった、もう株主総会が終わっていました(汗)

    >えぇーっ!ホント??
    >集中力が上がりそうな気はしますが、何の集中力かはビミョーですね^^;

    かなり前に聞いた話だったので、
    いまもバランスボールを椅子にしているかどうか。気になります。

    >製造元の売上でしょう!?

    確かに(笑)
    そうか、バランスボールに座っているつもりがメーカーに踊らされていたとは!
  • イメージ
    しろちんさん、コメントありがとうございます。

    >カクカクブルブルなエアー椅子がオススメで〜す(−_−;)

    足腰が鍛えられそうな椅子ですね。
    ただ、集中力がきっと持ちません!
    多分数分(数秒?)で疲労困憊です(笑)
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん、こんにちは。
    コメントありがとうございます。

    >通りがかりのものです。(「  ̄ー ̄) ドレドレ・・・

    ぶらり途中下車の様な感覚ですかね?

    >みんかぶのFacebookで
    >社員さんがバランスボール座ってましたよぉー(* ̄m ̄)プッ

    そうだったのですか。
    みんかぶ社内で採用されていたとは。恐るべしバランスボール。

    >体幹を鍛えるのによく使われますねぇ~
    >大体はミンナ飽きて途中でやめたりしてるのをよく見ますw

    やはり、継続は力ですね。
    続けるためには普段の椅子として使うべきなのでしょうかね。
  • イメージ
    ユリッチさん
    2015/3/29 20:30
    あさってさん笑わないでね。
    私、通販で買った椅子を一生懸命組み立てて、座った途端ネジが緩んでガクンと落下、テーブルにしたたかに顎をぶつけて、アントニオ猪木になってしまったことがありました。

    以来椅子に座るときは必ず手で押して確かめてから座るようにしています。

    バランスボールはフィギュアの選手もよく利用していますよね。ユヅルが負けたので、今日はやけ酒飲んで腰がバランスボールしています!
  • イメージ
    ユリッチさん、コメントありがとうございます。

    >あさってさん笑わないでね。
    >私、通販で買った椅子を一生懸命組み立てて、座った途端ネジが緩んでガクンと落下、テーブルにしたたかに顎をぶつけて、アントニオ猪木になってしまったことがありました。

    それは痛そうですね。
    でも舌をかまなくて良かったです。
    だれしも転んだりぶつけたりはあるので、笑いませんよ~

    >以来椅子に座るときは必ず手で押して確かめてから座るようにしています。

    用心にこしたことはないですよね。
    現代社会、いたる所に危険が潜んでいるものです。

    >バランスボールはフィギュアの選手もよく利用していますよね。ユヅルが負けたので、今日はやけ酒飲んで腰がバランスボールしています!

    羽生選手もバランスボールをやっているのでしょうか。
    でもほろ酔いでバランスボールすると危ないので気をつけてくださいね!
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。