61番目の男さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ174件目 / 全303件次へ »
ブログ

見事に全面安。

今朝のNYダウは-131.24ドル、さらに今日の日経平均は-322.65円の全面安。私的には昨日利確できたので今日は様子見で正解の日でした。こういうリズムは大事にしないといけません。昨日は買いで勝ったからって今日も買いで仕掛けたらまず間違いなく負けますからね。

株というのは短期的にも長期的にも基本的には上がったら下がり、下がったら上がる。これに対して仕掛けることを考えると、買って売って休むのリズムが必要になります。まあ利確した後に休まずに売り建ててもよいのですが、今日デイトレを仕掛けるとしたら建玉は小さめにしただろうなと思います。(今朝は実際にアーバンの売りも考えましたが、NYダウが昨日以上に下がったので値幅が小さくなることを考え見送りました)

明日は金曜日なので無理に動くのは止めて、次週以降の投資シナリオを考えようかと思います。しかしこの材料株相場(電池から今日は電線?)もいい加減に終わって欲しいなぁ。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
3件のコメントがあります
  • イメージ
    61番目の男さん
    2008/6/22 20:57
    コメントどうもです~。

    >>イカのおすしさん

    材料株相場、続きますね。日経平均も天井付けたようですし、方向性もバラバラなのでしばらくは様子見かなと思います。


    >>Zephyrさん

    金曜日は思いっきり下げましたね。NYも駄々下げ、投資心理も悪くなっているように感じます。私もこの暇な時に会社四季報読んでみようかな。(まだ読んだことないので・・・)
  • イメージ
    ZEPHYRさん
    2008/6/21 00:56
    61番目の男さん、こんばんは。
    今日も下げましたね~。ただ材料を手がかりにどんどん他の銘柄への波及も進んでます。証券会社も絡んでますね。材料系低位株の出来高はすごいものがあるので、このエネルギーが大中型株にも移行して欲しいものです。
    買売+休むのリズムは大切ですね。私のリズムはドカッと売買して、利食いしながら、その間に新規を探すのがいいようです。指値で日中足も見ないほうがよい場合も結構ありますし。そうそう、会社情報(四季報)見てたら、監視銘柄も随分変わりそうです。分析はこれからですが。そんなこんなで、息抜きに、この週末は久々に戦国シュミレーションゲームでもしようと思ってます。何かヒントがあるかも(笑)。
    では、今週もお世話になりました。よい週末をお過ごし下さいませ。(*'-')ノ~*
  • イメージ
    イカのおすしさん
    2008/6/20 00:27
    こんばんは。材料株相場はいつまでやる気なんでしょうね~。まあ特に全体相場の材料が無い以上、動く株に乗るって事なんでしょうか…

    次週以降も方向性が掴みづらい相場が続くかもしれませんが、週末はしっかりと準備をして置きたいところですね!