証券会社ランキング

みんかぶくん
総合1位
発表!!

ひさっちさんのブログ

最新一覧へ

自民圧勝予測で朴政権に大打撃必至か

安倍自民党政権が圧勝予測と米の雇用統計を受け、円安がさらに進み1ドル121円半ばまでいった。

120.5円あたりにOPバリアがあったようだが、これが破られロスカットが進んだことも要因か。


マスゴミが円安型倒産が増えているってネガキャン張ってるが、民主党政権時代に比べて倒産件数は圧倒的に減っているうえ、あのころのように徳政令的な特例で生き延びさせているわけでもないから、いちゃもんもいいところだ。

私の知っている会社で韓国から粗悪なLEDを安いという触れ込みで販売している会社があったが、ここにきての円安で窮地に立っているらしい。日本の企業なんだから日本製を売ればいいものを、韓国製ばかり売って苦しいといっても、私にとってはどうでもいいとしか思えない。これが逝けばマスゴミは円安型倒産って騒ぐんだろうけどw

とある産業の方と話していたら、円安で海外からの引き合いがすごくなってきてるって言ってました。円高の時は全然話すら来なかったのにって。日本に残って頑張ってた製造業は、今や完全な追い風のようです。日本を見捨てて我先に出ていったような売国企業はしったこっちゃありませんが。


それ以上に安倍自民圧勝で窮地に立たされそうなのが、日本海をまたいで存在する、半日ばかりしている半島国家らしい。

実際に民主党政権下の超円高政策で苦しんだ日本企業の実態が、そのまんま今はあちらさんでおこっているらしい。

あの時もマスゴミは韓国と違って日本の製品に魅力がないから売れない、韓国を見習え、円高は関係ないって連日豪語してましたね。

その結果三洋電機は消え、シャープも倒産寸前になり、そのほかの東証一部の大企業もマツダはじめ窮地に追い込まれたとこはたくさんありました。

朝日はじめ反日左翼マスゴミの皆さんは、今こそ当時日本に向けた論説を、そのままあちらの国に行って伝えて勇気づけてあげたらいかがですかw


さあ投票日まであと1週間ですが、週明けの東京株式市場が待ち遠しいですね。

同時に反日国家の苦しみが増すかと思うと、気分が高まってきますよ。








自民圧勝予測で朴政権に大打撃必至 ウォン高加速 外交・経済面で窮地…

http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20141205/frn1412051830006-n1.htm


 4日のニューヨーク外国為替市場で円が対ドルで急落し、約7年4カ月ぶりに一時1ドル=120円台をつけた。衆院選で自民党が圧勝するとの予測も円安を後押しした。一方、韓国ではウォン高がさらに加速、朴槿恵(パク・クネ)政権と韓国経済にとって大打撃となりかねない。

 米景気への先行き期待感や東京などアジア株の上昇に加え、欧州中央銀行(ECB)が来年初めにも本格的な量的金融緩和を実施する可能性が高まったことで円売りドル買いの流れが強まった。

 4日の新聞各紙の世論調査で、自民党が公示前の295議席を上回る300議席を超す勢いと報じられたことも円安加速の材料となった。アベノミクスの第1の矢である金融緩和は円安要因となるためだ。

 円安で日本の輸出産業の業績はさらに拡大することは確実で、「今期だけでなく、来期も大幅な増益が期待できる」(準大手証券)。原材料価格の上昇などマイナスの側面もあるが、「このところの原油価格の急落が“神風”となっており、かなり相殺されるだろう」(同)という。

 一方、悲惨な状況に追い込まれつつあるのが韓国だ。円安ウォン高基調がさらに進み、4日には一時1円=9・2ウォン台をつけたのだ。

 サムスン電子や現代自動車など主力の輸出企業が軒並みウォン高ショックで業績を悪化させるなか、韓国の反日路線に妥協しない安倍政権が長期化すれば、外交面でも経済面でも朴政権は窮地に追い込まれる。


 韓国のシンクタンク、LG経済研究院は3日、「アベノミクスの試練と円安の長期化の波長」と題したリポートを公表、「安倍政権が選挙後、より一層果敢に円安政策などアベノミクスを進めるだろう」「韓国の輸出増加率が目に見えて鈍化しているのは事実であり、2014年9月以降の円安加速で韓国企業の打撃がより深刻化する恐れがある」と警戒を示す。

 今後も円安が続き、1ドル=130円台を視野に入れる市場関係者も増えてきた。韓国のエコノミストの間でも、1円=8ウォン台までウォン高が進むとの予測も広がっている。

 週刊東洋経済元編集長の勝又壽良氏はこう指摘する。

 「韓国では、倒産寸前の“ゾンビ企業”が全体の16%弱にものぼっており、日本の1990年代後半の不況時より深刻だ。このままウォン高が止まらなければ長期不況は避けられない」


  • 関連銘柄:

    ---
  • 通貨ペア:

  • 経済指標:

  • コモディティ:

  • CFD:

  • タグ:

    ---
登録日時:2014/12/06(08:59)

通報する

このブログへのコメント

1~13件 / 全13件

  • 通報する

    2014/12/06(09:42)

    おはようございます。


    反日国家の経済が破綻する・・・なんと気持ちの良い言葉でしょう!


    パク・クネは妻子持ちの愛人とチョメチョメやっていれば、政権運営はお側用人の愛人が取り仕切る。

    経済運営能力ゼロに等しいこんな人物が大統領とは。


    嫌韓派は日本人の80%に達しているとの統計さえも出て来ました。

    韓国が北に併合されようが、中国に吸収されようが、我が日本はお構いなし。


    日本に援助してくれなんて決して言わないで欲しいものです。反日を貫き通して国家が壊滅した方が余程満足なのでは。。。

  • 通報する

    2014/12/06(10:10)

    元とウォンの直接取引が始まりましたね~~

    近い将来、ウォンはなくなる??

    そんな日が来るのを見られるのかな~~


  • 通報する

    2014/12/06(10:27)

    その内に世界地図上では「中華人民共和国南韓省」と表示される事でしょう。


    通過は勿論「中国元」\(^^)/

  • 通報する

    2014/12/06(12:57)
    良い事です。下手な同情は為にならない。
    やりたいことをやれって言葉もありますが、やりたい事をやれば、責任を取るのも自分です。
    元かドルが主要通貨になるのでしょうが、それで良いと思いますよ。韓国だけが破綻しないってのもおかしな話なのです。
  • 通報する

    2014/12/06(12:58)

    うどんさん こんにちわ


    歴史に関しては言論統制が厳しい国家ですが、戦前を知る高齢者の方は、戦前の李氏朝鮮の実質的中国統治下の時代に戻るといったら、嫌悪感を示す人も出てくるんではないでしょうか。といってももうほとんど生きていないかな。親から伝え聞いているわずかな世代がどう思うかでしょうが。


    愚かな歴史を自ら繰り返そうとしているんだから、放っておけばいいと思います。

    歴史を歪曲し真実を伝えようとしない国家の恐ろしさを痛感させられます。

  • 通報する

    2014/12/06(13:02)

    月影 隼人さん こんにちわ


    うどんさんも言うように、ウォンだけではなく国家もなくなっているかも。

    そのうち日本が民主党の超円高政策で味わわされたように、韓国にも国内空洞化が起こり、産業が国内からなくなっちゅう事態も起こるかも。大手の工場がいなくなれば街は寂れ、サービス業中心に不況に陥ること間違いなし。


  • 通報する

    2014/12/06(13:17)

    ライトUPさん こんにちわ


    反日行為ばかりでいちゃもんしかつけてこない国家の事を心配する必要もありませんね。

    平静往生、自業自得。

    反日叫んでいれば政権安定ってのも、経済が安定していることが大前提ですからね

  • 通報する

    2014/12/06(17:58)
    こんにちは素晴らしい書き込みです感動しました。

    私は今の円安メリットが恩恵受けてるのは大企業や株を持ってる一部だけみたいな報道に腹が立ちます。

    全体的に見て日本人の株に対する感心の薄さとか色々問題はあるでしょうと思います。
  • 通報する

    2014/12/07(01:12)
    取引先が海外に出て行って窮地になった会社がなりふり構わず大安売り状態の単価で仕事を受けました。
    それを何を勘違いしたかその単価を正当な単価だとして下請けに値下げ要請をしたのです。

    元々の取引先が海外から戻ってきたらどちらの仕事を選ぶのでしょうかね。
    高みの見物をしています。

    どちらも日本潰しに加担してますのでね。
  • 通報する

    2014/12/07(10:08)

    グラフzbtさん こんにちわ


    感動と言われると恥ずかしいが、お世辞とはいえありがとうございます。


    実は円安で内需が復活して、サービス業従事者は潤ってくるんですよね。

    製造業が好転したら内需サービス業は1年以上あとに恩恵を受け始めるのは昔から。

    そこを全く触れない馬鹿マスゴミの歪曲報道には全く腹が立つばかりですわ。


    日教組はじめ昔の左翼教育の中で、株=博打って教えこまれてきましたからね。

    素直な日本人が多いので困ったものです

  • 通報する

    2014/12/07(10:13)

    Empty-Gallantryさん こんにちわ


    輸出が伸びないって馬鹿な批判しているやつがいますが、早い話不採算な仕事を受けなくなっただけなんですよね。

    私の仕事も内需サービス業ですが、今年は不採算な仕事は一切受けなくて断ってます。ようやく功を奏し、ここにきて労働者一人当たりの単価も上がってきて業績も向上し、少ないながら臨時報酬が出て多少の賃金アップです。


    安い単価を数売ってというよりも適正価格で適正数量を売る。

    ようやくまともな形が出来上がってきたということの表れでしょう

  • 通報する

    2014/12/07(19:06)
    そうでしょうね。
    ここにくるまで大変だったと思います。よろしゅうございました。

    >ようやくまともな形が

    発注者有利がちょっと長く続きましたので最近の人たちにはそれが分かってない人が多いように思います。
    団塊の世代がいなくなった弊害がここにきて出てくるかもしれません。
    対応の仕方如何で明暗が別れるかもしれませんね。
  • 通報する

    2014/12/07(19:18)

    長年左翼思想が強くなりすぎて、おまけに変な政権が誕生して、日本はどん底状態を見ましたが、ここで日本の底力を見せるときです。

    左翼マスゴミの変更に騙されることなく、まともな形を作る努力を日本の企業は進めていくべきですね。

コメントを書く

コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
みんかぶアカデミー

トムソン・ロイター 金融マーケット情報配信サービス
個人投資家の予想
最新24時間の予想傾向(%)
買い優勢
+9.2%(前日比)

予想投稿数 比率(%)

74.7 25.3
買い予想数上昇(最新48時間)
売り予想数上昇(最新48時間)
個人投資家の予想(新着順)
マーケットサマリー
今日の市況
期間|日中3ヶ月6ヶ月1年3年5年
日経平均株価

18,426.08

▼ -87.04

TOPIX

1,477.98

▼ -5.29

JASDAQ総合指数

118.92

▼ -0.75

米ドル/円

113.19

▲ +0.05

ユーロ/円

119.55

▼ -0.34

ヤフーファイナンスお勧め
中国株投資情報
香港上海など株式最新情報
マーケット概況
東京市場、今日の状況は?
株予報
決算予定や業績をチェック
みんかぶピックアップ

ネット証券比較

証券口座選びを完全サポート
総合ランキング1位はこちら!
みんためスタッフが独自調査で
おすすめのFX会社を紹介!
おすすめのクレジットカードを
ピックアップしてご紹介!

ページTOPへ