収益性
55
活発度
0
人気度
54
収益量
51
投稿量
51
注目度
51

らんらんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ42件目 / 全44件次へ »
ブログ

カムジャタン

856e663c0   C9fcee526  

日曜日に韓国料理を食べに行ってきました。
最近よく行くのが東京の荒川区三河島にある『マッジャラン』というお店です。
新大久保が有名ですが、三河島の方が安くてローカル色が強いかな^^.

韓国料理と言っても焼肉じゃなくて『カムジャタン』という鍋料理が目的です。
カムジャが「じゃがいも」、タンが「鍋」という意味で、
鍋の中身は豚の背骨部分たくさん、ジャガイモ、ゴマの葉、他に野菜?などなど。
味は何味なんでしょう?いまいち説明が難しいですが、とにかくスパイス満載なスープです。

写真1『カムジャタン』。オーダーしたものはこれと飲み物だけ。
写真2はサービス(無料)の『オカズ』です。これがなかなか美味しくオカズだけで大満足。ちなみにお代わりも出来きます。

今日も食べ過ぎて苦しいです(><)。
しばらく行くのは辞めようと思いつつ、また行っちゃうんだろうな。。。。
4件のコメントがあります
  • イメージ
    以前、目黒の会社に行っていたときにサービス(無料)のオカズが大量に出てきて吃驚してお店の人に聞いたことがあります。そしたら「韓国家庭料理ではこれが普通だよ」って。。。
  • イメージ
    らんらんさん (89.7point)
    2007/07/23(16:32)
    おお、良いお店ですね。やっぱり家庭料理っぽいのがいいのかな~
    最初はびっくりしちゃいますよね。お金取られる?とか^^;

    韓国の方に聞いても、日本の韓国料理屋ではあまり数が出てこない(3品程度?)そうです。
    ちなみに上記の写真は2人用です。
  • イメージ
    桃さん (対象外)
    2007/07/23(16:41)
    韓国料理はオカズがたくさんでついつい食べすぎちゃいますよね。『カムジャタン』は食べたことないですが、とてもおいしそうです。
    前に韓国に行った時に、『ソウセージ鍋』というのを食べました。お野菜・ソウセージの具に乾麺を入れて食べるのですが、辛いので白いご飯がすすむのです。
    また食べたいな~
  • イメージ
    最近みんかぶの日記をみてまわると、
    みんなグルメだなぁと思うことがあります。(^^♪

    韓国料理の辛さってなんかくせになるんですよねぇー。。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。