らんらんさんのブログ

1~20件 / 全44件

最近書いたブログ

« 前へ 1 3
  • ブログ

    ものもらい

    A068b9bcc

    朝起きて鏡をみたらビックリ>< 右目に「ものもらい」が。。。。 早速買い置きの、ものもらい用目薬をさして見ると すっかりもう治ってる?? 目薬って偉大だわ~~ たまに使うなら使いきりのこの目薬↓なかなか便利です♪ http://www.catalog-taisho.com/

  • ブログ

    夜中のサッカー

    昨日の夜12時過ぎ、家の前の公園で サッカーしている2人組がいた。 ただ練習しているだけのようだけど、 何気にうるさい(-_-メ) 昨日は涼しかったから窓開けて寝よって思っていたけど、 なんとなく聞こえてくるボールの音に気になって 全然眠れない。。。。 普通、こんな時間にするか>< 直接言ったら反撃されるかもしれないし、 よっぽど警察に電話しようと思ったけど、 ちょっと勇気がなくて... ...続きを読む

  • ブログ

    お盆休み?

    今日は電車も空いていてかなりいい感じ♪ 世間はお盆休みだから? 働き始めてから数回転職したけど「夏休み=お盆休み」 って会社で働いてないかも>< 今どきってどうなんだろう??

  • ブログ

    甲子園

    土曜日にテレビで甲子園の決勝戦をみてたところ、 見慣れないものが。 西千葉決勝戦??埼玉も神奈川とかも分かれてるぅ> < いつから?? 全然知らなかった。。。。

  • ブログ

    自転車の旅

    先週の土曜日に一緒に遊ぶ約束をしていた旦那の友人が いきなりドタキャン。 良くあることだが、またかよ!と。 夜に電話がかかって来て、東京から大阪まで 自転車の旅をするから土曜日は準備していたと。 突然行くことにしたらしい。それも一人で。 なぜこんな暑い時期にT T 無事帰ってこれるかな。。。。><

  • ブログ

    窓掃除

    先週末、雨日和のなかベランダの窓掃除をやった。 集合住宅に住んでるからどうするのかと思ったら、 旦那がベランダの窓を外し始めたからちょっとびっくり!!! 最初はお風呂場にもって行こうと思ったけど断念。。。。T T 雨だからベランダでいいやと、バケツでバシャバシャと。 さらにサッシのゴムのところがカビてたからカビキラーも使ってみた。 網戸も入れて計6枚。 おかげで昨日から筋肉痛。今日もちょっ... ...続きを読む

  • ブログ

    自転車のイスが盗まれた!?

    タイトルの通りだが、朝、自転車置き場の自転車をみたら イスだけなかった(T T) ちょっと呆然。 イスだけ売ってるのかな? どうしよう。。。。 それにしてもヒドイ人がいる。

  • ブログ

    マイブーム

    最近、また健康ブームが私の中にやってきました^^. 連休中はウォーキング。 夕飯はできるだけ外食しないでお家ごはん。 今日は「玄米」「発芽米」の購入。 すぐ飽きちゃうかもしれないけど、とりえあず頑張ろう!

  • ブログ

    駄菓子屋

    C5be48adb

    日曜日に駄菓子屋に行ってきた。 ま、私が食べたくてという訳ではなくて、景品を買いに。 なんか、どれもこれも見るからに健康に悪そう(T T) 着色料たっぷりの色と怪しげな食べ物がたくさん。 子供の頃は美味しそうに見えて楽しくってしょうが なかった記憶があるけど。。。。 これが年ってことなのかな^^;

  • ブログ

    アドレス変更

    最近ドコモからAUに携帯かえてみた。 携帯番号はそのままだけどアドレスは変更になっちゃうから 「お知らせメール」を送信。 う~ん、どこまで送ればいいのかな?と迷いながらも 久しぶりの友達にも送ってみたら、 思いのほか近況が書かれた返信メールが数件。 ちょっと嬉しいかも♪

  • ブログ

    新商品のチョコ

    C48708e8d

    さっきファミマに行ったらこんなチョコを発見!! いつでもどこでも食べれるって言うのがコンセプトらしいけど、 歩きながら食べるのかな??? http://www.glico.co.jp/walkywalky/index.htm

  • ブログ

    gooのトップが

    変わった。 今日から? なんとなく前からYahooよりもgooのトップページが 好きなんだけどな。。。。 新しいのはどうだろう^^. http://www.goo.ne.jp/

  • ブログ

    サクラサクラな日々

    D98da351a

    ひさびさ日記です^^; 昨夜、東京の千鳥ヶ淵の夜桜見物に行ってみた。 さっすがすごい人。。。。 ライトアップ終了の50分前に着いて 桜並木に入るまでに1時間待ちとか係りの人は言ってたけど、 なんとか20分で桜の緑道入り口まで。 桜はきれいだけど、ヒトヒトヒト。 ふぅ~って感じ。 今日も近くの公園まで桜見に。 途中で雨降ってきたけどこちらは全然ヒトがいなくて 良い感じ♪ 雨の中、1時... ...続きを読む

  • ブログ

    クレジットカード

    念願だった?ビックカメラSuicaクレジットカードの申込書を ポストに投函しました^^. ずっと前から作ろうと思っていたのですが、 申込書を貰いっぱでそのまま放置したこと数回。。。。 で、どこかに紛失。 このカード「はなまるマーケット」でも紹介されたお得なカードらしいですよ。 細々と10年ぐらい貯めたビックポイントをSuicaに交換して 買い物したいなと計画してます。うふふ♪ ポイン... ...続きを読む

  • ブログ

    ホームの電光掲示板

    電車の遅延等の情報を駅のホームの電光掲示板で流しているじゃないですか。 あれって 「………線が遅れております。」 「………線が不通となっております。」 っていつも肝心の路線名が見れないでいます。 もう一度繰り返す?とか思うと終わっちゃってるし。 ほんとイライラします。 路線名と情報だけでいいから「○○線/不通」みたいに最後に見出しだけ欲しいです。 今日は朝から改札機の故障?で駅員さんがバ... ...続きを読む

  • ブログ

    海外キャッシング

    先日海外旅行に行った際に、初めて海外キャッシング(豪ドル)をしてみました!! 前から現金よりレートがいいよね♪とは思っていたのですが、 キャッシングでお金借りるのってイヤだな。。。と嫌煙してました。 が、豪ドルがあまりに高くて(T T)、ここは1円でも安い方へと。 ちょっと緊張しながらまずは空港のATMで。 クレジットカード入れてボタンをピピッと意外に簡単じゃん!!! そういえば新生銀行のキ... ...続きを読む

    タグ:キャッシング 外貨 
  • ブログ

    お出迎え

    久々の日記です。 1週間ちょっとお家を留守にしてました。 やっと我が家だ~と思ってほっと一息。 窓を開けて(もちろん網戸あり)空気の入れ替えして ふとリビングの壁を見ると 「ぎゃ~ゴキが!!!!!」(><) ここに住んで1年半、今まで一度も出現したことがなかったのに。。。。 いつから居たんだろう、勝手に動き回られてた??? どうしよ、どうしよ( ̄□ ̄;) あ~全然、心休まらない。 ... ...続きを読む

  • ブログ

    厚生年金の値上がり

    9月の給与から厚生年金が上がりします!!! が~ん。。。って感じです。 8月までは16.642%(会社と折半で個人負担は7.321%) それが9月からは14.996%(会社と折半で個人負担は7.498%) しかも平成29年まで毎年段階的に上がる予定らしく、 最終的には18.3%(会社と折半で個人負担は9.15%) 単純計算で給与30万円(基準額ベース)だとして個人負担額は 8月までは21,... ...続きを読む

    タグ:年金 
  • ブログ

    ベット

    新しく購入したベット。 狭い部屋をデンと占有してます。存在感ありあり^^; お店で見てるときは、あんまり気づかなかったのですが、 うちに運ばれてくると、とっても高さが! 身長155cmの私が座ると、微妙に足が付かない。。。。 普通こんなものなのでしょうか? 別に寝心地には問題ないんですけどね^^;

    タグ:ベット 
  • ブログ

    北枕

    1週間ぶりの日記です。 週末にベットが届きました!!欲しいと思って1年やっと決断^^; レイアウトの都合上、北枕か南枕のどちらか。部屋が狭いからどうにもならない。 前に日記でCOTOSSAさんとひなさんに教えてもらった北枕。 色々とネットでも調べてみればみるほど、北枕は良いらしいということが判明(><). 今まで縁起が悪いと思っていたのが、損したって感じ。。。(T T) もちろん北枕に... ...続きを読む

    タグ:ベット 北枕 
« 前へ 1 3