金の延べ棒さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ57件目 / 全257件次へ »
ブログ

和田あき子が旅行に行けって言っています

確かはじめに見たのは大江戸線六本木駅のエスカレーターだったと思いましたが、今みんかぶでも広告が出ていたので日記に書きます。

ANAの旅割の広告。和田あき子が「夏休みに旅行行くけどあんたも行くでしょ?」的なことを行っています。CMもやっていますね。

なんだかちょっと面白かったから気になりました。「あ、はい、旅行行きます。」って言ってしまいそうな。和田あき子のパワーはすごいなって思いました。

ANAはおいて置いて、株価も芳しくなく、物価も上がる中、今年の夏休みの旅行数が増えたとしたら、和田あき子のパワーが証明されることになると思います。

9月頃ニュースを注目したいです。

ちなみに、私、和田あき子大好きっス。
9件のコメントがあります
  • イメージ
    dekoponさん
    2008/6/14 18:02
    こんにちは!

    わたしも、CM見ましたよ~。

    >ANAの旅割の広告。
    「はい!行きます」って、思わず、返事しちゃいました。

    どこか、行きたいって、思っていても・・・
    あれこれ、行き先とか考えていると、なかなか決まらないけど・・・。
    キツ~ク、「夏休みに旅行行くけどあんたも行くでしょ?」
    って言われたら、ちょっと、背中を押されたような気になってしまうのは、わたしだけではないようですね、エヘヘ。。。
  • イメージ
    chikoさん
    2008/6/14 18:28
    私も、日曜日のアッ子におまかせ
    ついつい見てしまいます・・
    歯切れのよいしゃべりが好きなんですよね~

    旅行かぁ~
    行かなくちゃいけなくなりそう?
    CM見たら?
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/6/14 19:47
    こんばんは。   

    怖そうですね、auがぬくみずさんを使って失敗したが。

    同じでしょう、どうでしょうね?
  • イメージ
    あの広告、なぜか印象に残りますよね。
    和田あき子、でかすぎですし(笑)

    私の場合、夏休みが取れると良いんですけど(^^;)
  • イメージ
    ハンドミキサーさん
    2008/6/14 20:36
    金の延べ棒さん こんばんは

    あのCM,いいですよね。
    アッ子さんの、少し、凄みのある、あの表情がいいんですよ。

    ソフトバンク同様、シリーズになったらいいなと思います。
  • イメージ
    サクラ33さん
    2008/6/14 21:35
    こんばんは!

    的確適任の和田あき子のCMです。
    確かに『はい、行きます』と出てきそうな気分になるCMです。

    この際、行きますか旅行に!
  • イメージ
    ぽち太郎さん
    2008/6/15 20:26
    こんばんは、

    的を得てますね。座布団2枚。
  • イメージ
    あすか亭さん
    2008/6/16 00:11
    あのCM好きです^^

    演技と思えぬ表情に、「はい!いますぐ行きます!」と
    言いたくなります。
    ああいうキャラの方って、他にいないですからね~
  • イメージ
    あっきんさん
    2008/6/17 19:06
    どこかでCM見られるかしら?
    うち、テレビがないのですよね…。

    気になってきました。

    金の延べ棒さんをはじめとしたみなさんが、つい旅行に行ってしまいたくなるのですから、きっと、マーケティングは成功しているのでしょう。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。