ぽち太郎さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ366件目 / 全498件次へ »
ブログ

アロハ62 新興株のIR情報みています。

決算も終わり、企業の発表も峠を越えました。今年の優良銘柄を発掘しています。東証一部のトップの話を聞いても面白くないので新興企業の話を聞いています。30代でキチンと自社戦略、方針、考え方などマネジメントを持っているスキルのある若手経営者を見ていると日本もまんざらじゃないなと安心感があります。

頑張って欲しい企業が何社かありますが、株価が不当に安く放置されています。見直し買いでいつか底上げしてくるでしょう。

そんな企業を今狙って買おうかなと思っているところです。

時間があれば、調べるのも面白いかも知れないですよ。
4件のコメントがあります
  • イメージ
    yoc1234さん (566.83point)
    2008/06/06(20:42)
    こんばんは。

    勉強好きですね、若手の内はみなすばらしいが、年をとると

    忘れてしまうものがあるようだ。

    事業に対する新鮮さや情熱が惰性に変わり潰れる。

    これの繰り返しでしょう。

    いい企業も認められるのに時間は必要です。
  • イメージ
    しっかりした新興企業がどんどん活躍して、日本を盛り上げていって欲しいですよね。

    >頑張って欲しい企業が何社かありますが、株価が不当に安く放置されています。

    株価だけが企業の評価ではないとは分かっているのですが、ちょっと残念な気がしますよね。
    応援を込めて買うのも、悪くないかもしれません。
  • イメージ
    yoc1234さん

    こんばんは。いつもコメントありがとうです。

    企業業績と株価はもともと一致しない事が多いですね。特に新興は余計です。でも、新鮮な企業の創業家に応援したいですね。特にシェアーの高い差別化できる企業はがんばってほしいです。
  • イメージ
    あさっての投資家さん

    こんばんは。Aさんほどではありませんが、近い人はいます。歴史のある企業と違い、産業になるまでに20年から30年はかかりますよ。その間沈滞は当たり前です。厳しい世界です。社員も大変です。名前だけの管理職なんて言ってられませんよね。是非頑張ってほしいです。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

検索
お知らせ
みんかぶからのお知らせ
新着お知らせ