ぽち太郎さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ367件目 / 全498件次へ »
ブログ

アロハ61 NKは安値圏での推移

NKは安値圏での推移で軟調、中小型株は堅調。105円のドル高。今週は食料サミットがあり、食品関連が良く動いた。週末は新エネルギーサミットの予定。関連銘柄の選定に入りたい。
6件のコメントがあります
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/6/5 15:48
    今日はドル高でも下げました。昨日の付けが回ったようです。

    あすは今日の付けが回るでしょう。

    この買いマークの異常値は82%もあります。

    どうなっているんでしょう。
  • イメージ
    ぽち太郎さん
    2008/6/5 15:57
    こんにちは。

    不安定な部分になってきてますよね。暫く様子見です。
  • イメージ
    soraironotaneさん
    2008/6/5 18:36
    こんばんは

    食品関連は賑わいましたね。

    エネルギーサミットって
    週末の青森のエネルギー大臣会合のことでしょうか?
  • イメージ
    ぽち太郎さん
    2008/6/5 21:17
    ソラさん

    こんばんは。

    そうです。5カ国エネルギー相会合(青森市)でどんな内容になるのか気にしています。それからでも銘柄は遅くありませんけど。
  • イメージ
    ゆめうさこさん
    2008/6/6 00:28
    こんばんは*

    今日は食品さん、だったのですね。。。

    色々、種類があったような~

    先って、なかなか読むのが、難しいですね☆
  • イメージ
    ぽち太郎さん
    2008/6/6 21:42
    うさこさん

    こんにちは。ようやくわかってきたようですね。相場の事。

    森を見て木を見ることですよね。生意気ですいません。

    世界は今何を見て動いていますか。

    金持ちの余ったお金がどう動いていますか。

    納得のいかないサブ&モノがいつのまにか消え、環境問題に

    なっている。いまさらながら温暖化は消えそうもない。

    各国に利害の元に環境問題はまさにいい機会です。

    例えば北極を例にしますと、温暖化のために氷が減少し

    さらなる気候変動を引き起こす可能性、北極熊に代表される

    生態系の破壊等々、現実に起こっている環境破壊に警鐘が鳴

    らされる一方で、氷が減少したことにより北極圏の資源開発

    が加速しています。

     経済の発展(先進国に追いつき追い越せ)のためには資源

    やエネルギーが必要、需要を満たすためには資源やエネルギ

    ーの確保が必要(供給側は大儲け)、しかし環境の保全も大

    切(全地球的な問題)、この三つの立場すべてを満足させる

    ことを目指すのが環境問題です。

    中国の地震、復興計画4000億円かかるらしい。原油の高騰、

    我々の生活の素材は石油から出来ている。雑貨やもろもろ、

    石油を抑えれば自由主義を抑えられる。米国を抑えられる。

    金融面での援助。ドバイや産油国は反映する。そうなると

    アロハ60での日記になる。まだたくさんありますが、この辺

    でやめときます。

    来週はエネルギー関連が出てきそうです。仕手株の底上げも

    一巡したようです。期待から本物の時代のリーディングが出

    てきます。もう動き始めています。

    T字型人間が進化すると強い。需要に対する読みを入れてい

    くのです。失敗しても、仮説での検証をしっかり行えばいつ

    かは成功への階段を登り始めていますよ。

    頑張ってやって下さい。健闘を祈ります。




コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。