証券会社ランキング

みんかぶくん
総合1位
発表!!

ひさっちさんのブログ

最新一覧へ

朝日新聞社長のメール公開 反省なくむしろ宣戦布告

朝日新聞社長が社員に向けて流したメールを週刊文春が入手し公開。

 

そこには32年間も捏造慰安婦問題を垂れ流し、国家と国民に多大な迷惑を掛けたことに関し反省の色が微塵もなく、むしろ朝日を陥れようとする勢力に屈するわけにはいかないといわんばかりに、宣戦布告ともとれる内容が書かれています。

 

他人には有無を言わさず追い込む癖に、自分達は間違ったことをしても反省もせず、むしろ開き直って嘘を重ねてでも逃げ通そうとする、まるでどっかの半島の国家と民族と一緒。

社長の姿勢がこれでは、社を挙げてって認識でOKですな。

反日に勤しむ糞新聞社、さっさと日本国民に向けて謝罪せんかい!!

なにが「理不尽な圧力」だ?自分達の反日活動を阻害する人や組織ってことなのか。

「誤った情報をまき散らし」って。。。なに被害者面してんだか。誤った情報まき散らして、日本国民と日本国を貶めた張本人が、どの面下げてほざいてんだって話。

もう無くなっちゃえよこの新聞社。

加害者が被害者面してんじゃねえよ。

 

明日の朝刊では一応週刊新潮の広告を載せるようだけど、「売国」「誤報」の文字は●の黒塗りって、相変わらず笑わせるわ。言論の自由ってどの口がほざいてきたんだかw

 

今日出張で止まったホテルのロビーに、無料ですって朝日新聞が大量に積んであったな。

タダでも読みたくない朝日新聞、当然無視しました。

 

 

 

 

 

 

朝日新聞 木村伊量社長のメール公開

http://shukan.bunshun.jp/articles/-/4325

 

「慰安婦報道検証記事」の余波で揺れる朝日新聞の木村伊量社長(60)が全社員向けに綴ったメールの内容が明らかになった。

《長年にわたる朝日新聞ファンの読者や企業、官僚、メディア各社のトップ、ASA幹部の皆さんなど多くの方から「今回の記事は朝日新聞への信頼をさらに高めた」「理不尽な圧力に絶対に負けるな。とことん応援します」といった激励をいただいています》(以下、《》内は木村氏のメールより)

 この文章は朝日新聞社内専用ホームページ「風月動天」に、ひと月に一度アップされるもの。同ページは朝日新聞社外の人間には閲覧不可能。また他メディアに内容が漏れないよう、「閲覧する際には、個々人のパスワードを打ち込まなければならず、誰が印刷したかまで、会社側が把握できる」(現役社員)という。

 今回、「週刊文春」はメール全文を入手。そこには、

《「慰安婦問題を世界に広げた諸悪の根源は朝日新聞」といった誤った情報をまき散らし、反朝日キャンペーンを繰り広げる勢力に断じて屈するわけにはいきません》などと記されている。

 また、産経、読売など他紙の報道で「一時退避」を「撤退」とミスリードした疑惑が明るみに出た「吉田調書」報道についても触れており、

《朝日新聞が書かなければ永久に世の中に知られることがなかったかもしれない衝撃の事実の連打で、これぞ価値ある第一級のスクープ》と自賛。

 朝日新聞は近々、「吉田調書報道」の検証記事を作る予定とされており、木村社長の対応が注目される。

 

  • 関連銘柄:

    ---
  • 通貨ペア:

  • 経済指標:

  • コモディティ:

  • CFD:

  • タグ:

    ---
登録日時:2014/09/04(00:11)

通報する

コメントを書く

コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
みんかぶアカデミー

トムソン・ロイター 金融マーケット情報配信サービス
個人投資家の予想
最新24時間の予想傾向(%)
買い優勢
+9.2%(前日比)

予想投稿数 比率(%)

76.1 23.9
買い予想数上昇(最新48時間)
売り予想数上昇(最新48時間)
個人投資家の予想(新着順)
マーケットサマリー
今日の市況
期間|日中3ヶ月6ヶ月1年3年5年
日経平均株価

19,031.41

▲ +265.94

TOPIX

1,525.80

▲ +13.11

JASDAQ総合指数

118.60

▼ -0.16

米ドル/円

114.35

▲ +0.33

ユーロ/円

121.39

▲ +0.36

重要な経済指標 発表日時
ヤフーファイナンスお勧め
中国株投資情報
香港上海など株式最新情報
マーケット概況
東京市場、今日の状況は?
株予報
決算予定や業績をチェック
みんかぶピックアップ

ネット証券比較

証券口座選びを完全サポート
総合ランキング1位はこちら!
みんためスタッフが独自調査で
おすすめのFX会社を紹介!
おすすめのクレジットカードを
ピックアップしてご紹介!

ページTOPへ