煎餅大好き男さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ50件目 / 全114件次へ »
ブログ

休みにゴルフってそんなにいけないことですか?

民主党や何も考えてないマスコミの一部が、安倍首相がゴルフを途中で切り上げて広島の土石流の指揮のために駆けつけたことを批判している。また「ゴルフ」だ。これが「庭いじり」とか「読書」ならネタにならないし、多分「テニス」でもおおごとにはならない。とにかくゴルフなんてとんでもない、のである。

どうやらこの人たちにはゴルフやってるのがブルジョア(ちょっと古いか!)の遊びでチャラチャラした浪費スポーツと未だに頭にコビリついてるんだろう。私の姪は奨学金をもらって大学生活をおくっているけどゴルフ部にいる。聞けばバイトのカネで十分という。

私はゴルフをあまりやらないが今はセルフで大衆コースを回れば5000円でおつりがくる。スポーツと認めてるから新聞やテレビでも扱ってるんじゃないのか。何を馬鹿げた批判をしているのか、これでは万年野党、それもヒネクレ根性丸出しのアラ探し集団からは脱せない。マスコミの頭も切り替えないといつまでもマズシイ側に立つことがゴルフを批判するのと勘違いしているのに気がつかない。庶民の関心を惹くことなら、それが票や部数や視聴率に結びつくなら、という愚かで安直な発想がアー、ヤダ!


もう外国車が1割に達しようというのに、「ガイシャをノリマワシテ」という感覚に囚われて常套的に書くマスコミがまだある。軽自動車を「ノリマワシテ」と言わない。どこかにブルジョア(あ、またつかってしまった!)的なものを揶揄したがる●●根性がミエミエだ。


民主はかなりズレているし。


21件のコメントがあります(1〜20件)
« 前へ 1
  • イメージ
    Empty-Gallantryさん
    2014/8/21 16:02
    ステレオタイプっすなぁ。

    15年目の外車を乗りまわしてますが何か?(笑)

    買った時に、その時の友人に言われました。
    「スーパーに買い物に行けないね」(笑)

    アホか、こいつ。
    でも世間とはそういうものの見方をするんだなって思いました。

    あの野郎、ゴルフに行きやがるくせに。あ、失礼しました。(爆)
  • イメージ
    おちゃちゃさん
    2014/8/21 16:24

    こんにちはぁ~

    全く同意しまぁす

    朝、早く起きて、掃除洗濯やることやって、

    ゴルフ代は株買って、株主優待使って(笑)

    やってるのに

    知らない男性は

     「旦那さん知ってるんか?」とか批判っぽい人多いです

    家にいてたら

    家事してなくても昼寝してても、テレビ三昧、おやつ食べてて

    ぶくぶく太っても(笑)批判されない・・・

    変ですよねぇ

    ちょっと日記の趣旨とはちがうかもしれないけど

    やっぱ、ゴルフ=金持ちのスポーツなんですかね?

  • イメージ
    emamaさん
    2014/8/21 17:02

    あたしのは11年目っす けど 何か?


    それより、ぶくぶく太りだけは気を付けようと思いました



    いえ、さらに日記の趣旨から離れました。

    あの報道にはまったくウンザリしました。

    おっしゃる通り「庭いじりで多少遅れて」ならば許されるのでしょう。

    逆手に取れば、なんとでも騙しようがありそうですが。

  • イメージ
    煎餅大好き男さん
    2014/8/21 23:28
    Emptyの兄い

    いやー、知らなかったね、emptyの兄いがガイシャ?!?とは。人は見かけによらねえって地で行ってんねえ、見直しやした。まりルンさんあたりを隣に乗せて「寒 かあねえかい、海でも行っか」とか言っちゃってクーラーギンギンにかけてブッ飛ばしてんだろうな、湘南あたり。当然イタ車で。

    あどんどんオイラの世界に入ってしまった、イケネ、それじゃ御免よ。
  • イメージ
    煎餅大好き男さん
    2014/8/21 23:43
    おちゃちゃねえさん

    ゴルフ場に女性が増えたのもちょっと最近は止まった感じですね。本当、偏見持った親爺って多いですよね。そいう奴の嫁さんって、ねえさんが言うようにブクブク太ってダラリーンってしてんでしょうね、きっと。
    オイラなんか女性総合職に常時悩まされ、脅されて骨と皮になりやした。この前のコンペでは飛距離もスコアも負けて密かにショックで、よーし見返そうと思ってレッスンに行く決意したところです。

    ドライバーとかけて株の成績と解く、その心はワキが甘いとあらぬ方向に行きます。

    ちょっとベッタな謎解きだな、サイナラ
  • イメージ
    煎餅大好き男さん
    2014/8/21 23:55
    emamaオッカア

    え?オッカアもガイシャ?被害者じゃなくって?イヤイヤイヤ多分こっそり儲けた株でドーンと一発でお買いになったんでしょうねえ、ああ、オイラが買って差し上げるのが遅れたばっかりに!と思ってたらナニッブクブクだあ?そらいけねえ、ついちゃゴルフってえスポーツが下々の方で流行ってるらしいし、是非オッカアにも始めてもらえば、どっかのねえさんのように朝早く起きて掃除洗濯と一石二鳥じゃござんせんか。え?冗談も休み休みにしろ?あー、ブクブクじゃなくて気をつけようって話でした、よく読めば。
    ジャンジャンってことでイイですか、逆襲が怖いですがー。
  • イメージ
    Empty-Gallantryさん
    2014/8/22 00:00
    いやね、前々から知り合いの画廊が乗ってるをやるよとか言っちゃってくれてたんだが、待っても待ってもくれねえもんだからさ。(笑)
    口の悪い友人に言わせたら「画廊と不動産屋と詐欺師は同じ業種だ」なんてね。(爆)

    そうこうするうちに近所の鉄工所のオヤジが営業が売れなくて困ってるから買ってやってくれねえかって。安くさせるからよって言うんで乗ってまったという話よ。

    その親父の工場はいすずとかと取引があってさ。
    その関係でいろいろ知ってたってことだわ。

    イタ車?
    隣がアルファロメオの自動車工場だったもんで、イタ車とかは止めておけってさ。(笑)
  • イメージ
    Empty-Gallantryさん
    2014/8/22 00:06
    >ワキが甘いと

    株の成績ととく?

    お前さん、そりゃ間違いだ。
    脇が甘いと背徳ドロドロの世界じゃないの?(笑)
  • イメージ
    ライトUPさん
    2014/8/22 06:29

     おはようです。


    確かに的はずれですね。

    通常ゴルフは10時前後にスタートするという前提から考えると・・・。

    現地に住んでいる私達ですら大渋滞の中でラジオを聞きながら多くの方々がなくなっているなんて思ってもみませんでした。

    事の重大さが判ってきたのが11時前頃ってことを考えると、結構素早い対応ですけどねぇ。


    そんなに災害があるとは思えない場所なんですよ。

    山は低くてなだらかなので、まさかまさかです。

     今日も早朝からヘリコプターが飛び回っております。



  • イメージ
    煎餅大好き男さん
    2014/8/22 16:15

    ライトupさん


    ゴルフしない首相を選べなんて言い出しかねない風潮が未だにあるのが情けないですが、それにしても最近の週刊誌のお下劣記事や煽動的見出しを見るとマスコミに自浄能力はあるのかと思わざるを得ません。朝日が言論のリーディングカンパニーの座から完全に転落した事実を国民は確り受け止めなくてはなりません。それは購読を辞める以上に朝日の記事に疑問を持つということです。信頼を自ら放棄して、謝罪も今後の取材改善もチャンチャラおかしいと拒否した言論機関を利用するのは日本をさらに貶める勢力や国しかないことを認識しなくては・・・・・・、ってチョット過激でしたね、スイマセン。ついタカピーで内容のない処にはウップンが溜まってるので。さ、仕事仕事。また書いてくださいね~。



  • イメージ
    sariさん
    2014/8/22 23:56


    こんばんは

    はじめまして。お邪魔しますね。。


    >休みにゴルフってそんなにいけないことですか?

    ここははっきりNoとお答えします。

    誰であれ、お休みにゴルフであろうと

    高級料理店にいようと誰に何言われることはないと私は思います。

    ただ公人になってしまうと何かと目立つし

    マスコミはいろいろ書き立てたいだけ。と思います。。

    ゴルフはお金持ちのスポーツという一般的な認識はあるからなおさらですね。


    p.s.Nice Guyさんのところでコメント中に

    アホなしゃべりしています。

    リコメントもらえるとありがたいです。

    放置されるとアホさが際立ちそうなので・・・だめかしら。。



  • イメージ
    煎餅大好き男さん
    2014/8/23 00:51
    Sariさん

    めっぽうお綺麗な方がきちゃったよ、おい、。オイラ苦手だな、居ないっていうわけにもいかねえし、ドギマギ、ま、イイか、ナイスの旦那と昵懇じゃ捨て置けねえ、ま、宜しくお願えします。
    弱ったななに言おう、そうだ、やっぱココは株の話、Yellenさんの演説はタカ派的ご意見だったようで、というより市場がそう受け止めたようで、ドギマギ、104円を突き抜けてます、ハイ、でも日本株の先物は逆に下げて株と為替の関連性がより剥落したことを追認したマーケットのようです、えーと、ドギマギ、ということはちょっと株の方は日米ともキツくなると思います、ハイ、そんでもってしばらく辛抱してまた高値挑戦って寸法かと、ハイ。
    次回は落ち着くと思います、ほいじゃあ、またってことで。ドギマギ。
  • イメージ
    emamaさん
    2014/8/23 00:59
    何ドギマギしてるんですかっ(笑) 
  • イメージ
    Empty-Gallantryさん
    2014/8/23 01:03
    そうだ、そうだ。
    立つ瀬がねぇ。(笑)
  • イメージ
    煎餅大好き男さん
    2014/8/23 10:55
    emamaさん

    きっとお叱りかと、どうも男ってのは美人に弱いんで、何も娘さんをないがしろにしようってわけじゃないし。どうか広い心でこれからもお見逃し賜ればありがたいのですが。なんてね!
  • イメージ
    煎餅大好き男さん
    2014/8/23 11:01
    emptyの兄い

    兄いまで冷やかしちゃ嫌ですぜ。兄いなんか滅法お綺麗な方には弱いんじゃないんですか、ちょっとカッコ付け過ぎて、ニヒルで。え?アヒルじゃないっすよ、今日はこれから休日出勤、一稼ぎして来ます!
  • イメージ
    sariさん
    2014/8/23 15:53

    こんにちは!

    まず、大きな誤解を説きたく参りました。
    画像は確かに私の画像ではあります。加工はしておりませんが解像度は粗くして、明確な人相が解らないようにしてあります。個人を公にするにはイメージが伝わればいいからであります。もうひとつ、これは恥ずかしくも醜い話ですが、しわしわが解るのがやだからなんですっ!ふー。

    それに私は下町のおばちゃんですのでどきどきされるような輩ではありません。
    ムカつく夫と、こども三人抱え頭の先から足の先まで汗みどろでじたばた生きてるただの主婦でございます。

    買い物の際には、商店街を自転車でどけどけどけ~
    と言わんばかりに猛スピードで髪の毛を振り乱し
    シャーシャーシャーシャーと自転車で駆け抜け
    買い物に勤しむのでございます。
    これで私のイメージつかめたかな?
    どぎまぎなんてしないで話しませんか?顔より中身。中身がゲスだとすべてが醜いよ。

    株は今やっと勉強中です。What aさんの若い勢いと、視点が私は好感もてます。ちなみに勢いは私も負けないわよー!多分!

    また、夫もかなりストレスのかかる仕事をしています。What aさんには及ばないのかもですが。

    画像は私のイメージを伝えたいだけ。どんな方でも人同士の会話をしたいです。私は。

    伝わるといいな・・・


    Sari
  • イメージ
    sariさん
    2014/8/23 16:04
    追記です。

    私ごとですが今日は叔母の三回忌で酔いがまわってメールしてます。
    ちょっと論点ずれてるけどごめんね。でもこれが私です。
    ご容赦ください。ね。
  • イメージ
    sariさん
    2014/8/24 22:30

    三度ごめんなさい。。

    読み返したら

    ただの酔っ払いみたいになってるね。。

    ごめんなさい。

    リコメントいりません。

    私ってこういうやつなの・・・


    お仕事いつも忙しそうがんばってくださいね。



    では。。


    sari

  • イメージ
    煎餅大好き男さん
    2014/8/27 19:09
    Sariさん

    おだやかじゃないですね、あんまり、深酒はお体に障りますよ。あっしゃあやっぱシラフのsariさんがいいや。

    また書いておくんない、次からはドギマギしねえでキチンと日記つけまーす。あっしも下町だけどよく自転車で颯爽とスイスイやってる女性いるんだけどヒョットして、いけね、目移りして、まいいや、今度ポツリとサ・リと呟いてみます!
« 前へ 1
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。