収益性
0
活発度
0
人気度
0
収益量
0
投稿量
0
注目度
0

preGさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ6件目 / 全6件次へ »
ブログ

欺瞞VSズレ


子育て手当には、現行の配偶者や扶養者などの控除を撤廃しその分を当てるとしている。民主党のパンフレットの下に小さく、ホントに小さく説明されていたこの記述を一体どれくらいの有権者が確認していただろうか?

去る今年3月頃、最大手SNSのコミュニティーで子育て時期に該当する主婦でさえもその多くが、民主党の手当支給による養育対策について異論を唱えていた。
今、子育ての課題について政府に求めるべきは、安心してそして経済的な負担を強いられない公平な子育ての環境を整えることであって、決して手当を支給されることではないし、それはまた新たに税負担を強いられるであろうことをここの主婦達は男達よりもずっと鋭く分かっているのだ。そのコミュニティーを拝読して、民主党の格差是正政策と民意とのズレに危惧し、微力ながら党に意見を述べてもおいたが、3大マニフェストの2番目に掲げられたまま先の参議院選挙で大勝を納めてしまった。こうなると、この揚げた旗はこれからも降ろされることはないだろう。次の衆議院選挙でこの御旗が政権交代のチャンスに足を引っ張らなければ良いのだが...
これはこの党独特のピントズレの一例だが、こうしたズレに我慢しながらも一度は政権交代をさせてみるのか、それとも自分たちの人生は短さを考えるとやはり自民にしとこうかと躊躇するのである。

2007年3月初旬 民主党への意見----------
前略 私は、小泉政権による欺瞞的な運営に憤りを感じ民主党の唱えるようもっと政治を浄化し公正化するために、政権交代機会が我が国にはとても必要だと思います。そう言う意味で、民主党に期待してきた者です。

しかし、件名の児童手当改正案など、どうしても首を傾げたくなるモノが多く躊躇するのも事実です。
子供に何十万もするブランドものを着せて喜ぶのが流行っているようですが、どうしてそう言う家庭にも一律に26000円の手当を出すのが良いのでしょうか? これは、ばらまきですね。我が家にもしこの26000円が支給されても、もっと大変なご家庭にその分は回してあげてほしいと思います。今ある大手SNSサイトでも騒ぎになっています。人気取りが目的なのでしょうか、このたぐいの施策は実に違和感あるものが多いように思います。
証券税制案についてもそう思います。今、利子得られるほどの多額の貯金は持てない貧乏人や無職者の多くが株などの証券で資産を運用しています。証券や株は金持ちと決めつけ、それに一律課税強化というのもどうでしょうか?金利収入のある人に課税したほうが実状にあっていると思います。

次の参院選は民主にと思っておりますが、世間の感覚や実状にそぐわない論争も多くちょっと腰が引けてしまいます。機会あれば、是非、小沢党首に日本の運営をお任せしたいとずっと以前から思ってまいりましたが、しかしこういう変な施案、なんとか党内で打ち出す前に自浄できないものなのでしょうか? 政権交代がおこりうる政治を望んでいますので、どうぞよろしくお願いします。乱筆乱文お許しくださいませ。 草々

2007年3月23日 民主党からの返信----------
○○○○様
ご意見をお寄せいただき、ありがとうございます。いただきましたご意見は、関係各議員、各担当者に通知をいたしまして、民主党の今後の取り組みや、政策へ反映させていただきます。民主党へは、毎日多くのメールをいただいております。なかなか満足のいくご返事ができないかもしれませんが、ご容赦下さい。今後とも民主党をよろしくお願い申し上げます。

民主党広報委員会 メール担当
〒100-0014 東京都千代田区永田町1-11-1
電話 03-3595-9988
E-mail info@dpj.or.jp URL http://www.dpj.or.jp
  • 関連銘柄:

    ---
  • 通貨ペア:

  • 経済指標:

  • コモディティ:

  • タグ:

    ---
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。