ぎっしーさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ64件目 / 全210件次へ »
ブログ

08.05.24 ここにも「みんかぶ」??

ちょっと前の新聞記事ですが、こんな話題がありました。

『株が趣味のホームレス』(4月29日付中日新聞)

 ある日、西区の新聞販売店から「配達したはずの家庭から新聞が届かないと苦情がある」と西署に相談があった。
 
 署員が張り込みなどをした結果、近くに住む60代のホームレスが持っていったことが判明。寝床からは、古新聞も含めて2週間分が見つかった。中には経済紙もあった。
 
 動機を聞くと「株式欄が見たかった」と意外な答え。投資する所持金はないが、ホームレス仲間に、最近の株の傾向を教えることが趣味だったという。

※当然、他人のものを盗む行為はいけません。個人的には、どうしても株式欄を見たい!という気持ちは理解できなくもないですが... これも、ある意味「みんかぶ」的?でしょうかね。
4件のコメントがあります
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/5/25 15:45
    こんにちはーぎっしーさん

    >動機を聞くと「株式欄が見たかった」と意外な答え。投資する所持金はないが、ホームレス仲間に、最近の株の傾向を教えることが趣味だったという。

    投資する資金がなくても話題してるんでしょうね(^^ゞ
    空想で取引してたりして!
  • イメージ
    ウランママさん
    2008/5/25 20:18
    こんばんは、ぎっしーさん。。

    私んとこも、しょっちゅう。新聞が、抜き取られて、困ってました。。

    こういう事も、有るんだね。。ホームレスは、いないと、思うけど、、新聞取って、読んでる人、いるんですね。。。

    悪いのは、「入ってません」と、電話掛けて。再度配達して貰うんですけど。。新聞屋さんに、迷惑掛けてますね。。

    人に迷惑掛けて、、新聞読んでる人、、どんなニュース見てるんですか??株??それとも、違う00??

    人の物とっては、イケません。。。株してる人?勝てませんよ。。。ね。
  • イメージ
    ぎっしーさん
    2008/5/25 22:36
    みやまなさん!こんばんは!

    >投資する資金がなくても話題してるんでしょうね(^^ゞ
    空想で取引してたりして!

    地方競馬場のごとく赤ペンを耳に、白熱した予想屋さんのイメージがわきます。本当の意味での空売りですね。
  • イメージ
    ぎっしーさん
    2008/5/25 22:40
    ウランママさん!こんばんは!

    >悪いのは、「入ってません」と、電話掛けて。再度配達して貰うんですけど。。新聞屋さんに、迷惑掛けてますね。。

    確かに人様に迷惑かけていけませんよね。

    >人の物とっては、イケません。。。株してる人?勝てませんよ。。。ね。

    盗ったものではねぇ~。勝てませんよね。でも、証券会社は株を借りてきて空売りしていっぱい稼ぐのも事実。個人はいつも泣いちゃいます。あっ!ごめんなさい。話がそれてしまいました。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。