ぴっくさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ251件目 / 全493件次へ »
ブログ

本日のトレード

3003ヒューリック    300買埋 → 16,036 

6724セイコーエプソン 200買建 

7201ニッサン    400買付 

 

午前中は図書館にて、ノートPCから株価を監視。

ヒューリックが兆し陽線の様相だったので、

売玉を手仕舞い。セイコーエプソンが反転した

と判断して買増しをした。

 

午後からニッサンの下げ幅の大きさが目立った。

そこで買いを入れてみた。明日反転するかどうか。

 

中国の指標が悪かったからでしょうか。

6301コマツは冴えなかった。で、買いを断念。 

 

 

午後から某証券会社でセミナーを受講。

NISA専用投資信託の説明と、為替の状況説明。

外貨預金の紹介などを受けた。

 

私は別の某証券会社で豪ドル建て社債を買って

償還したのですが、豪ドルの使い道をどうしようか

と迷っています。100k\程なので、大した金額では

ありません。それでも買い付け金額より13%も

増えたので、円に変えるときにどれくらい

取られるのだろうと考えると、なんとなく

両替がはばかられます。

 

 

 

さて、本日の日経平均株価終値は、昨日より

125\安の15,695\で引けた。

 

NIKKEI NETによると、買いが先行したが、

中国景気の先行き懸念を背景に日経平均先物

3月物に売りが優勢になり、ソフトバンクや

KDDIなど日経平均の値動きへの影響が大きい

値がさ株に裁定取引の解消目的の売りが膨らんだ。

外国為替市場で円相場が対ドル、対ユーロでともに

上昇に転じトヨタやホンダなど主力の輸出関連株も

売られた、とのこと。

 

チャートは長めの包の陰線で、25日移動平均線と

5日移動平均線を下抜けた形。

ボリンジャーバンドでは、25日移動平均線をまたぐ

ように陰線を置いた格好。2σはほぼ水平、‐2σは

若干上向きで、あまり方向感が感じられない。

 

明日の日経平均株価は、足型から下げが考えられる

-50\程度と予想します。
 

8件のコメントがあります
  • イメージ
    紗々さん
    2014/1/23 22:25

    こんばんは。

     

    今の日本株はどっちに向かおうとしているのか、相変わらず予想が難しいです。

     

    こんな時は動かないようにしていますが、つい焦れて売りを考えます。

     

    個別で見ていいものがあれば買いたいのですけど、どうも買いづらいものばかりが目につきます^^;

     

    目先ではなく少し先読みもしたいのですけど・・・・

     

      おつかれさまでした^-^

  • イメージ
    ぴっくさん
    2014/1/23 22:29

    紗々さま

     

    コメントありがとうございます。

     

    私のトレードも目先のめまぐるしさに翻弄されております。

     

    セイコーエプソンは順張りで、ニッサンは逆張りのつもりで

    買いを入れました。

     

    そのように一貫性が無いところが良くないのかもしれないと、

    今、反省しております。

     

    来週には方向感が出ていると思われますので、成否が判明しそうです。

  • イメージ
    888ちこさん
    2014/1/23 23:16

    こんばんは。

     

    今日もNKは上昇すると思っておりましたが・・・。

    下落してしまいました(汗)

    NKが下落しても持ち株が上がっていれば文句はないのですが(^^)

    持ち株も下がり続けております(汗)

    明日は金曜日ですし、やはり下げるのでしょう・・・。

     

    来週は上がるのでしょうか?

    まさか、これからも、下がり続けるのでしょうか?

    ノーポジでしたら心配せずに済んでいたのですが・・・。

     

  • イメージ
    nyajyaraさん
    2014/1/24 00:43

    こんばんにゃ~

     

    今日は通院だったので、板はたまにしか見られませんでしたけど、午後の急落はひどかったですね。

     

    今日買った銘柄、買ったらちょっと上げただけで、下落・・・その繰り返しで同じ銘柄を800株も買ってしまいました。

    暴落の仕方がすごくて、値段変更をする間もありませんでした。

     

    NYも暴落しているそうで・・・明日も望み薄ですね。

  • イメージ
    ユリッチさん
    2014/1/24 00:51
    夜中に申し訳ありません。ぴっくさんの日記、いつも思うことは、一緒にセミナーに参加しているような気持ちになれることです。

    今日も落ち着かない相場になりそうですね。週末なので私の持ち株も下がるかも。そうなっても慌てないように心がけて頑張ります
  • イメージ
    ぴっくさん
    2014/1/24 12:32

    ちこさま

     

    コメントありがとうございます。

     

    今日は爆下げです。来週もどうなるかわかりません。

     

    私はバイアンドホールド実施中のため、痛みに耐えなければなりません。

    来週下げるようであれば、保険の売玉を入れるつもりです。

     

    なかなか楽な展開にはならないですね^^

  • イメージ
    ぴっくさん
    2014/1/24 12:34

    nyajyaraさま

     

    コメントありがとうございます。

     

    おっしゃるとおり下げております。爆下げです^^;

     

    nyajyaraさんのように売りで取れれば問題ないのですが、

    まだそこまでの技量が…

     

    痛みに耐える展開です^^;

  • イメージ
    ぴっくさん
    2014/1/24 12:38

    ユリッチさま

     

    コメントありがとうございます。

     

    セミナーの感想を兼ねて何を習ったか

    述べるようにしています。

    最初は金融の話題に疎かったのですが、

    最近は大分自信がついてきました^^

     

    今日の下げで私の銘柄は、含み益が減りました。

    ユリッチさんも心細いかもしれませんが、

    ここが踏ん張りどころです。

     

    いずれ冬が終わり、春が訪れるでしょう^^

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。