ikechandesuさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ124件目 / 全366件次へ »
ブログ

反省日記「ゾーン編」その8

・自分が本当にリスクを受け入れたと言える方法で売買活動を再評価する

 

先週は、損切りを徹底するために、その日で必ず手じまうことをテーマに掲げ、トレードしました。

 

今週は、週足チャートをざっと見て、気になる銘柄、3銘柄増やしてみました。

手じまいサインが出るまで、1日になるか、来週までホールドになるか、やってみます。

最低単位でやりますが、5銘柄になるので、なかなかの金額です。

当然、空売りです。

 

 

10件のコメントがあります
  • イメージ
    kazuma37さん
    2014/1/11 21:43

    ikechandesuさん こんばんは

     

    私は買方(逆張り)なので、Picks3銘柄のうち2銘柄を買いで登録してみました。

    もう1銘柄は私の基準では投資対象外となってしまいました。

    売りにはいいかもしれませんね。

     

    4704は私は近々上昇するような予感がします。

    7453は随分急なさげだったんですね。

    両社ともウォッチしていなかった先でしたがウォッチ銘柄に追加しました。

    ウォッチ銘柄と云うほどでもないですが!

     

    ご健闘をお祈りしています

     

     

  • イメージ
    ikechandesuさん
    2014/1/12 19:53

    kazuma37さん いつもありがとうございます

    その週の日記は、コメントで1週間分付けるようにしますので…

     

    今週は、週足を中心にスイングをしますので、

    シグナルが出たら損切りor手じまいの予定です。

     

    既に2銘柄、火曜日次第では、手じまいです。

    淡々とトレードするのはいいですが、損切り貧乏になってしまいそうです。

  • イメージ
    ikechandesuさん
    2014/1/13 11:42

    1月13日 12時

     

    下値支持線、突破をかけて、いつも空売り仕掛けてますが、

    なかなか、突破せず、上昇し、損切りしています。

     

    ふたたび、今週、空売りしますが、

    大方は、まだ上昇トレンド、もう1段の上げだとのことです。

    確かに、私も大負けはしてませんが、勝ってもいないわけで・・・

     

    少しずつ、損切り出来るようになってきたので、

    どこまで、粘れるか、

    ま、その前に、利が乗ってからですが・・・

     

     

  • イメージ
    おちゃちゃさん
    2014/1/14 20:19

    こんばんは(^O^)

     

    もう、膝ぼろぼろのおちゃちゃです(笑)

    でも、テニスは死ぬまで上達しそうで楽しいですね(´・_・`)

     

    ところで、今日、絶好調だったのでは?

    羨ましいかぎりです!

  • イメージ
    ikechandesuさん
    2014/1/14 21:52

    1月14日 22時

     

    おちゃちゃさん 

    残念ながら、週足で見てたので、

    3銘柄は、今日の寄り付きで空売ったので、大したことありません。

    その中の、R株は、日経が下がる中、2%以上も上昇したため、

    トータルでは、少しの含み損が無くなったくらいです。

     

    リバウンドなしにガンガン下がるならまだしも(こうなってほしいんですが)、

    大きく1日で下げちゃうと、買いたくて、うずうずしてる人たちが、

    わ~と押しかけてくるので、じっくり空売り出来なくなっちゃいます・・・

     

    明日、R株にサインが出たら、R株は、手じまい(損切り)ます。

    他の4銘柄は、引っ張るだけ引っ張れればいいな、と思ってます。

    さてさて、どうなることやら・・・

     

     

  • イメージ
    ikechandesuさん
    2014/1/15 22:43

    1月15日 23時

     

    かなり日経上げてしまい、含み損回復。

    ふるい落としは、上げか、下げか、

    ま、今週末まで、あわてず、空売りホールド

     

    SMBCの余力は、2.5倍なんで、半分は残ってます。

    F株は、相変わらず、空売り規制中のため、

    5銘柄を空売り継続中・・・

     

    大きく動いたときには、一旦、利確すべきなんでしょう・・・

  • イメージ
    ikechandesuさん
    2014/1/17 22:25

    1月17日 22時

     

    来週は、デイトレ・スイングを日足・週足チャートで、5銘柄で行います。

    今週、すこしやったんですが、手ごたえありです。

    2銘柄、塩漬け見たいになりますが、週足と見て、

    明日今月の収支出しますが、大負けしないだけ良しとします。

     

    少しずつ、売買ルールが、できてきました。

  • イメージ
    ikechandesuさん
    2014/1/18 11:30

    1月18日 12時

     

    今週は、トントンぐらいで、

    今月は、-23,927円のマイナスです。

    T株とA株で利確してますが、K株とJ株の含み損が持ち越しです。

     

    1単位ずつ5銘柄は中期・週足チャートで、

    その日の強気銘柄を翌日に2~3銘柄くらいで

    デイトレ(その日の決済)してます。

     

     

  • イメージ
    おちゃちゃさん
    2014/1/18 11:32

    ぜんぜん株には関係ないですけど(^_^;)

    おとつい、ハードコートでコケて、まだびてい骨が痛いです(^_^;)

  • イメージ
    ikechandesuさん
    2014/1/18 16:17

    おだいじに~

     

    さっきスクールから帰ってきました(13:40~15:10)

    やっと、中級ついて行けるようになったんですが、まだまだです。

    レベル私が低いので、ダブルスは、いつもコーチと組まされてます。

     

    明日は、インドアテニススクール 15:20~16:50ですが、

    今日は、夜は雪かきしなきゃ無いので、ちょっと1時間ほど休憩します。

     

    雪かきの後は、30分くらいは、家の中、走る予定です・・・

    ちなみに今日のクラスでは、私がぶっちぎりで年長です・・・

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。