ユリッチさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ73件目 / 全90件次へ »
ブログ

消える路線バス

私の利用している路線バスが、3月いっぱいで廃止になることが決まりました。

ほとんど貸し切り状態でしたのでやむを得ないと納得はしても、仕事帰りに窓からボンヤリ街中を眺めて物思いに耽ったり、ときにはガラケーを開きみんかぶを覗いて見たり…といった有意義なひとときを失うのは、株で損をしたときと同じくらいに残念でなりません。

ほかにも家を通る路線バスはあるのですが、本数が少ないのと、かなり遠い山奥のほうまで行っているので、大体いつも混んでいます。

ほっかむりをしたオバチャマたちが、買い物袋を隣の席に置いて知らん顔して座っていることも多々あって、困ってしまいます。

多分オバチャマは、荷物も自分の連れ合いだと思っているに違いありません。悪びれもせず大根やネギ共々堂々と正面を向いて座っている様はあっぱれで、靖国問題でお怒りの国々を黙らせられるくらいの迫力です

ですから気の弱い私は、間違っても大根やネギの席を譲ってなどとは言えません。それなら大根やネギにこっそり愚痴をこぼした方がまだマシというものです


そんな感じで、私の暮らしている街は利用する人間の少ないものから、雪がいつの間にか積もるように、粛々と姿を消しています。私も塩漬け株に静かに埋もれてしまわないように、気をつけなくてはと自戒して、下がりまくりの持ち株に檄を飛ばしているところです。

せめてワコム、頑張ってほしいわ~
26件のコメントがあります(1〜20件)
« 前へ 1
  • イメージ
    ぴっくさん
    2014/1/7 23:17

    こんばんは

     

    おそくなりましたが、今年もよろしくお願いします。

     

    いつも使っている路線バスが無くなるのは不便ですね。

     

    おばちゃまたちほど生命力の強い方々はいないかも

    しれないですね。

    バスのおばちゃまと仲良くなって、席を譲ってもらう

    というのは難しそうなのでしょうか。

     

    実は私も父から継承した塩漬け株が多々あります。

    上昇力はほとんどありません。

    銘柄への思い入れというと変ですが、今まで妙に

    ホールドすることにこだわっていたかもしれません。

    でも、ことしは勉強して上昇力の強い銘柄に入れ替えようかと

    思っています。見極めが必要なのでもう少し勉強してから

    着手しようと思っております。

     

    ユリッチさんもお仕事等いろいろあると思いますが、今年の投資での

    ご武運をお祈りいたします。

     

  • イメージ
    ユリッチさん
    2014/1/7 23:50
    ぴっくさま。こちらこそよろしくお願いします!

    そうですね、思い切ってオバチャマたちに話しかけてみてもいいかもですねたまにお年寄りが乗ってきたときは、座らせてあげるように「ここ、いいですか?」って尋ねたりはするんですけど、自分のためにはなかなか…

    株も、上昇力のある銘柄は下降力も半端ではないことが最近やっとわかってきて、怖くて手が出せなくなっています…グリーがいい例です…あと、一度持った株には愛着が湧いてなかなか手放せなくなるというのは、ぴっくさまと全く同じ気持ちです!!

    でも、一番は利益が目的←私の本音は一攫千金ぴっくさまが仰有るように、大UPの株を探し当てられるように私も勉強しなくては

    ぴっくさまこそ、今年もますますたくさんのプラスが得られますように!コメントいつも本当にありがとうございます。私もぴっくさまのお宝部屋にお邪魔させて頂きますね!
  • イメージ

    こんにちは  ユーリッチチャン

    それは 大変だね!   今より帰るの 遅くなるのかな?

    やっぱり 6~7時位には 家におりたいね^^

     

    今日は 良く上げたので 株の方はどうかな? 

    まだまだ 上昇に むらが有るので。 見極めも  大変だよ (笑う)

     

     

  • イメージ
    kattanさん
    2014/1/8 16:14

    (オバチャマは、靖国問題でお怒りの国々を黙らせられるくらいの迫力)

     

    キャハハハ(*´∀`)
    いるねえ。  いる・いる 豪傑おばちゃま (゚゚)

    そんな、豪傑おばちゃま達を、

    お怒りの国々の外交官にすればいいのにね(笑)

  • イメージ
    貴貴さん
    2014/1/8 19:23

    こんばんわ~ ユリッチさん(*´ω`*)

     

    今何となく携帯動かすユリッチさんが想像できて思わず笑ってしまった////

    バスからココに繋がってるときあるんですね~ ちょっと素敵かもです(#^.^#)

     

    無くなるの辛いですね。しかも、おば様つきで・・・どんまい!!です(>_<)

    私も絶対言えないと思う。。 無理だ!!おば様基本怖い(/´△`\)

     

    wwwww〆はその様な展開になるんですね(+o+)

    文章の〆方わたし好きですヽ(*´꒳`*)ノ

     

     

     

  • イメージ
    ユリッチさん
    2014/1/8 21:56
    ヒッチャンさん

    picks凄いですね、買いたくなるカブが目白押しです。お金ますますないから無理ですけど(T_T)ケネディクスはまだ変態域に達してない?輪ゴムはまだ飛ばしちゃダメ?

    バス、今日はまた途中から貸し切りになりました熟睡して窓に頭思いっきりゴンッと打ち付けて、運転手さんに「大丈夫かい?」と労られましたが、パソコンは買ってくれないとのことでした、イヂワルだわ←頭打ち付け話がオカシイ
  • イメージ
    ユリッチさん
    2014/1/8 22:22
    kattanさん。

    爆笑です。ほんとに、こちらのオバチャマ外交官にしたら、無敵のニッポンになることでしょうにアベさんに推薦状出したいほどです

    今朝は行きのバスで、まだいるんですよね、緑の唐草模様の風呂敷を背負った行商人風のオバチャマが

    「ワェーモデジャモデジャ、テギダモンダー」←確かこんな言語だったような…??
    で、唐草を隣にドッカと侍らせて座りました


    いくら考えても解読不能です、敢えて誰にも訊ねませんでした博学のkattanさん、よろしかったら解読お願い致します
  • イメージ
    ユリッチさん
    2014/1/8 22:45
    貴貴さん~私とガラケーを想像してくださってウレピーです

    今朝のバス車内。ガラケーの私は親指プチプチ(勿論株価のチェックしまくり)、でも前の座席の学生たちはスマホで人差し指をスィースィスィ…早いなぁ羨ましいなぁ…

    「やだっ、きたよきたメール例の男から。きみはどんな顔してるか知りたいだって」「モモクロのどれかってしときなよ、どうせ見えやしないんだからさ」「実物知ったらカワイソー詐欺だよ詐欺、顔面詐欺」ギャハハハハ…

    朝はとにかく賑やかです…

    みんかぶでも、顔は見えない…これって、幸せなことかも知れません、私に限り
  • イメージ
    888ちこさん
    2014/1/8 23:52

    こんばんは。


    ユリッチさま、パソコンはもうすぐ、です(^^)

    ワコムをお持ちなのでしたら・・・。

    長いスパンでお待ちください・・・。


    観察力のあるユリッチさまですもの、お分かりの筈です(^^)


  • イメージ
    ユリッチさん
    2014/1/9 06:14
    ちこさん、おはようございます。また不安で悶々としています。でも生きていられるうちはまだ何とかなるでしょう

    今の悩み、せっかく良さげな銘柄を仕込んでも、生活のために長く持っていられないことです…

    ワコムが一気に10倍になってくれないかな…
  • イメージ

    こんばんは   ユーちゃん

    元気にしてるのかな (笑う)

    秘かに 銀行株が 上昇し始めてるよ。 これは金利に寄る現象かな

    底辺銀行株が上昇すれば、 中間株も 上昇を 見ると思う!

     

    資金が有れば、買いやすい みずほなど が良いけど!

    無理せずに ゆっくりと やれば良いけどね! 

     

    当然無駄な 損切も必用は無いよ!  

  • イメージ
    ユリッチさん
    2014/1/10 23:15
    ヒッチャン

    飲み会からなんとか帰宅しましたしかし寒いです、すごい大雪です…

    銀行株、ほんとにみずほ、やっとキターッて感じですよね。残り1000株、これがパソコン買える原動力になるかしら?

    祈りながら、か弱いユーは、酔いざましに雪掻きに出るのであります雪に埋もれたら、ヒッチャン助けに来てくださいね、パソコン持って
  • イメージ

    こんにちは   ユーちゃん

    北海道は寒いやろな~~~(笑う)

    だいぶん 積もってるのかな  俺等みたいな 大阪の所じゃ

    全然 寒さが違うと思う!

    大阪は 熱帯だから(笑う)  雪が積もる事は無いよ^^

    まあ、何年かに1回積もるよ !

    後はガンバッテ  パソコン頑張ろうな~~

    月曜日から 調整入りと見てる! 売らなければ 負けない

    銀行は良いと思う、 持っつてるのかな!

    ココから  倍返し

  • イメージ
    貴貴さん
    2014/1/11 18:43

    こんばんわ~ ユリッチさん♪

    とにかく寒い!! 今度コタツパソコン用の買う。

     

    返信遅くてごめんなさい(●^o^●)

    うんうん♪ユリッチさんの日記とコメントは風景と一緒に伝わってくるよ~~

     

    !!

    もしかして 宮部さんとかも好きかな~(^o^)

     

     

  • イメージ
    ユリッチさん
    2014/1/11 21:01
    ヒッサン!私、北海道から青森に引っ越したんですで、今ほんとにすんごい雪であります!

    雪には埋もれても、株には埋もれないように頑張ります!みずほに倍返しを願います!今から金持ちになった気分です…万が一あっても大丈夫、どうせ底にいる人間だから、もう怖いものなくなりました


    そうそう、大阪は赤ん坊のとき3年いたことあるんやで~堺市で~す全然覚えてへんけども
  • イメージ
    ユリッチさん
    2014/1/11 21:12
    貴貴さん、大当り~宮部みゆきも好き~模倣犯は映画も見てしまいました主演中居クンで思い出した、渡辺淳一の「白い影」も夢中に…要するに、くらーい主人公好きなのね

    とにかく凄い貴貴さんきっと株も試験も当たります、太鼓判ボンッ、特大の押してさしあげました
  • イメージ
    貴貴さん
    2014/1/12 10:52

    おはよう~ ゆりっちさん(●^o^●)

     

    宮部みゆき。私はミステリーよりファンタジー的な??作品からユリッチさんのコメントとかみて書きましたw

    ブレイブ・ストリーとか英雄の書とかを。。何となく思いだしたのでww

    決して暗い主人公からは連想してませんからね!!

     

    ちなみに私はミステリー読み過ぎたらまったりに走ります(^o^)

    有川浩、畠中恵とかです^^ あと何回も読んじゃうのがカフェかもめていです♪

     

  • イメージ

    おはようー   ユーちゃん

    なに~~!  堺市 ~~~あはは~~

    俺は 高石市  堺市の隣の市 ほとんど堺市の場所^^

     

    みん株の人も 大阪の 堺や大阪市 南部の人多いよ(笑う)

     

    昨日燃料電池車を 俺の掲示板に のせた 将来は必ず変わる!

    又見て於いてね! 

    たまには 真面目に株の勉強 しまーす(笑う)

     

  • イメージ
    ユリッチさん
    2014/1/12 11:57
    貴貴さんっ、私はねこしまさん大好きです!何度読み返しても泣いちゃいます、うぅ…←やっぱりネクラかサスペンスからまったりはグッドアイデア

    貴貴さんも早くおこた買って共に読書に励みましょう←株に励もうとは言えないどこまでもネクラ
  • イメージ
    ユリッチさん
    2014/1/12 12:25
    ヒッサン。

    ほんと、関西の人はラテン系な感じがして、いいですよね。生まれて3年で神戸に移って更に3年、以来東京でずっと暮らしてたんですけど、関西弁聞くとなぜか懐かしくて…


    はい、道外さずに、ヒッサン教室で真面目に勉強致します…株で儲けていよいよネクラ脱却や~!
« 前へ 1
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。