ユリッチさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ77件目 / 全90件次へ »
ブログ

雪国の晴れ間

昨日まで重苦しく居座っていた灰色の雪空が、今日は青く澄み渡りました。さぁて、私の持ち株たちの空模様はとガラケーの画面をおっかなびっくり覗いて見れば…

急きょ天国から降りてきてくださったいかりや長介さん、
「ダメだこりゃ!」…

毎度ご苦労様でございます…


ときにはどしゃ降りであったり猛吹雪であったり、その他雷台風竜巻ハリケーン?…荒れた天気ならなんでもござれ…で、私のガラケーの画面には、滅多に晴れ間は見えません。


それでも、仕事の合間にわずかでもプラスの青空が垣間見えれば、やっぱり嬉しくなってホッとします。機嫌までよくなって、帰りに仕事仲間にミスド奢るからネェなんて、太っ腹になって大概後悔しています


ガラケーの小さな画面の中でギッシリと整列している株価の数字たち。この数字の中に、一体何人の人々の思惑がうごめいていることでしょう。


空を見上げても然り、パソコンの画面を見下ろしても然り。


人間の視線の悲喜こもごもを一身に浴びて上下或いはじっと停滞する株価たち。

売るためには上がれ上がれ、と必死に祈られ、買うためには下がれ下がれと拝み倒され…


そう簡単に人間の思い通りになってたまるかと言わんばかりに跳ね回る株価同様、本物の空も夜を控えて急激に暗く澱んできました。


気まぐれな北国の空と株価の変動に振り回されながら、今日も私の1日があっという間に過ぎていきます…
10件のコメントがあります
  • イメージ
    ぴっくさん
    2013/12/17 16:50

    こんにちは

     

    ユリッチさんは詩人ですね。

     

    相場は悲観の中に生まれ、懐疑の中で育ち、楽観の中で成熟し、幸福感の中で消えていく

     

    といいます。

     

    悲しい時こそ何か手がかりがあるのでしょうね。

  • イメージ
    ユリッチさん
    2013/12/17 16:55
    ぴっくさんこそ。

    頂いたコメント、大切にします。

    いつもありがとうございます。感涙
  • イメージ
    kattanさん
    2013/12/17 20:09

       急きょ天国から降りてきてくださった

       いかりや長介さん、「ダメだこりゃ!」…

     

    うん。天国から元巨人の川上哲治さんだったらよかったのにね。

     

    「相手のピッチャーが投げた球が止まって見えた。だから打てた」と同じで

     

    「株価が止まって見えた。後は株価が上がるのだけ見えた。」

     

    (付録) 画像なかなかいいんじゃな~~い (^o^)♪

  • イメージ
    ユリッチさん
    2013/12/17 20:55
    kattanさん

    落書きによく気づいてくださいました

    川上哲治さんまで降りてきてくださり光栄です。株の売り時が止まって見えたら最高なんですけど…また別の方が降りてきました
    「株価だっていーろいろ咲き乱れるの~」

    お千代さん、どうか私をこれ以上惑わせないでくださいまし
    (>_<)
  • イメージ
    emamaさん
    2013/12/17 21:58

    こんばんは

     

    今日は午後から今まで雑用で走り回っておりました。

    ラッキーなことに午前中に利確できたのですが、

    自分で選んだものではない銘柄(相続したもの)で、でした。

    自分名義のものは、サッパリです。

     

    ところで、プロフィール写真可愛いです

    ユリッチさんの自画像?ですよね。

     

  • イメージ
    ユリッチさん
    2013/12/17 22:47
    emama様、まずは利確おめでとうございます!あとはemama様の持ち株、騰がれ騰がれ~

    自画像ですが、かなり美化していますから信用なさらずにでも、誉めて頂き嬉しいです
  • イメージ
    南極のペン銀さん
    2013/12/20 00:48

     そうです!株式市場は、欲望のかたまりが集いし場所!

    油断していると・・・・ああっ恐ろしくて言えない!(>_<)クックックッ

     

     みんかぶで仲良く日記やコメントをやり取りしていても実はみなライバルなのです。だからってユリッチ殿の「みずほ」をわたくしに高値でつかませてはダメですよ~!

     ところでお客様「タカラバイオ」お安くしときますよ~!

    今ならあなただけに1株3,000円でいかがですか~!将来が楽しみですよ~!何ならさるおかたから鉄板だからとアオリにのせられた「ワコム」もついでにいかがですか~!・・・・あぁ~この鉄板でカメでも焼きたいわ~!(T_T)

      (^_^)/シンデレラ城のかまくらはもう出来ましたか~!!

  • イメージ
    ユリッチさん
    2013/12/20 06:57
    南ペン様、グッと猛忍朝早くにすみません。

    最初の頃やり方がよくわからなくて、自分の日記にコメントを頂いたら、私は頂いた方の日記にあらためてお邪魔してリコメしたりしてましたけど、やっぱりペンさんのやり方がベターですねペンさんの必殺殿へのコメントを拝読して、納得しました。

    昨日は忙しかった…今日もこき使われそうです。では、必殺殿にも何卒よろしくお伝えのほどを…
  • イメージ
    南極のペン銀さん
    2013/12/21 01:07

     はいはい! ユリッチ殿 こんばんは~!

     

     わたくしも最初全く同じことをしてました。それをフレンズさんに教えてもらってみなさんと同じやり方になりました。

     

     まぁ、考えてみれば、リコメを書き込む時は基本的にコメントを見ながらするので当然と言えば当然ですね。それにこのやり方だと会話式にやりとりできますしね

     あともう一つ・・・第三者から見ればこの人はコメントを入れてもリコメをしない人と思われてもしょうがないですよね。リコメをしてこないと思われるとコメントを入れてくれる人も少なくなってしまいますよね。

       (^_^)/今夜は何だかねぶたいのでこの辺で・・・またね~!

  • イメージ
    ユリッチさん
    2013/12/22 07:26
    南極のペンギン様。

    おはよごすっ←こっちの挨拶?

    雪、今朝は積もって、これからまず雪かきです…カマクラ…きっと今後はたんまり作れるかも、その気があれば。現実問題、私は超さぶがりなので、無理かもめ←ユリカモメ?この年でもう立派に親父化してる

    ではまた、今のうちにペンちゃんの日記にちょっとお邪魔を

    コメントアドバイス、Thank You( v^-゚)♪
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。