ユリッチさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ79件目 / 全90件次へ »
ブログ

グリーゾンビ

ガラケー握り親指ブルブル震わせ仕事の合間にひたすらグリーを追いかけているうちに、グリーゾンビと化しました。かしまし娘ならぬ化しましゾンビ…座布団剥奪。

先週末思い切って買ってみたグリー100株が大爆上げ中。覗き見するたびにブラス100だ200だ?やったっっと心の中でガッツポーズ、昨日我慢してホールドした甲斐があったとほくそ笑み仕事に戻り、気もそぞろにまたトイレでガラケー覗き見したところ、
「??えぇーっ、下がってるっ60から50とか?ウソッウソッ」

あまりにショックで一旦地獄へまっ逆さまに落ちちゃいました…マイナスではないというのに、なんと贅沢な悩みでしょう。いつもいつも、元気のない私の哀れな少人数の株くんたち(みんな擬人化それも男性限定)を、せめてプラス1でもいい、上げてやってけろドカンと下げるのだけはやめてけろ、とエケッコおじさんに必死で祈っていたのはどこの誰?

因みにエケッコおじさんて、マルボロ煙草に火をつけ、くわえさせると願いが叶うという、エスニックのお店で買った飾り人形のこと。顔が笑えるんです、いかにも能天気な表情で、口は煙草をくわえるために開きっぱなし時おりよだれを拭いてさしあげないといけないほど?


前場が終わったところで、株地獄からなんとか気力を振り絞り戻ってきましたけれど、鏡を見たら真っ青!…まさしくゾンビ…

でも、誰にでも優しいと評判の先輩が、
「元気ないね、これ、けら←(津軽弁で、やる)」って、海老天1本分けてくれました。彼はイケメン、でも妻子持ち、残念っもう、後場は見る暇ないし!帰りのバスの中で悲鳴を上げないよう、エケッコおじさんに懇願するのみの私です…
7件のコメントがあります
  • イメージ
    emamaさん
    2013/12/11 16:08

    まだ持ってますか?

    大丈夫ですか~~?

    エケッコおじさん、ユリッチをお願いしますよっ!

     

  • イメージ
    emamaさん
    2013/12/11 16:11

    ↓グリーをまだ持っている、

    ということに対する「大丈夫なの?」ではありません。

    売ったにしてもホールドにしても、疲れ果てていないですか?大丈夫?

    という意味でございます。

     

    お疲れ様

  • イメージ
    ユリッチさん
    2013/12/11 17:50
    ぎやあぁぁぁ…ただ今、バスターミナルで悲鳴emama様、なんてお優しいお方なんでしょう…うぅぅ、精神ボロボロ…初めて得られたかもの万札約3枚ポンポコポンと綺麗に消えてましたぁ…とらぬ狸の腹づつみ??

    でもまだ、はい、もってます、グリーも精神力も、な、なんとか…ついでにミツケンも…珍しく上がって、なんだか嬉しいです。つくづく勝手ですね。グリーだって昨日よりは上がってるのに

    emama様日記フォトのココット、恥ずかしながら初めて知りました、美味しそう!

    お歳暮…父が仕事で静岡に赴任していた頃は、ナメタケとシーチキンと地区鳴動、もとい、竹茗堂のお茶、いっぱい頂いてました。で、母が私の学校のお弁当に、ナメタケとシーチキンだけご飯にビッシリ敷き詰めたものを持たせたことがあって、クラスメイトに目一杯ウケまくったことを唐突に思い出しました…私の料理嫌い料理ベタは間違いなく母譲り、無念です…
  • イメージ
    emamaさん
    2013/12/11 18:17

    まだ持っているなら良いじゃないですか、グリグリ~。

    ワタクシなぞ、ばく進中のアドウェイズ、

    今売れば30万くらいはプラスになったところを、

    2万くらいで手放したんですから(あはは)。

     

    「縁」が無かったと思うことにしています。

    グリー、上手く売れなければ、

    相性が悪かった、と思えばいいですわ~。

    歳とると、諦めがよくなります(というか、記憶に残らないの)。

     

    そうですか、静岡ランチでしたか、美味しそう

    ワタクシも子供が小さい頃は忙しすぎて、料理は二の次でした。

    今になって、後悔です。

    もっともっと手の込んだものを作ってやれば良かった、と。

     

  • イメージ
    kattanさん
    2013/12/11 20:35

    キャハハハ(*´∀`)

     

    知らぬ間に株のロデオ(暴れ牛に乗る競技)をしていたんですね。

    振り落とされないように楽しんでくださいね (^o^)♪

     

    今日ニュース見ていたら、今年はスマホ出てから2年目以上を迎えるそうです。

    で、スマホ、充電が持たない、音が悪い、メールが不便、基本料が高いなど

    から、またガラケーに戻る人が多いそうです。

     

    そのため、大手三社もまた、ガラケーの新作を作って対応しているとのこと。

    ガラケー仲間が増えてきそうで良かったですね (^。^)y-.。o○

     

  • イメージ
    ユリッチさん
    2013/12/11 21:20
    kattanさんへ。ガラケーがまた普及しそうだなんて驚き。いっそkattanさんも仲間入りなさいませんか?画面が小さいのが難儀しますけど、虫眼鏡なら100円のたくさんありますゆえ(笑)…

    いやはや、ロデオには大笑いしちゃいました。グリー、夢真ホールディングスで得た利益でつい欲が出て買ったのが運のツキ。明日には振り落とされそうです、どうしましょう。

    とうとう雪が本格的になりそうです。グリーの利益で、せめて新しいブーツくらいは買えたらいいな
  • イメージ
    ユリッチさん
    2013/12/11 22:15
    emama様。

    ほんとにほんとに、合わないで手放した株はキレイさっぱり忘れるのが一番ですよね。emama様は上手に忘れられる術を身につけていらっしゃるから羨ましい。決して華麗のせいではありませんことよ

    グリーをもっと買えていたら…仕事は薄給だし、いつでもやめたいんですけども…

    まずはせっかちな性分を根本から叩き治さないと、後悔の含み損は増すばかりです(T-T)
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。