まつぴょんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ149件目 / 全192件次へ »
ブログ

聞き込み捜査

ひと目で刑事さんと分かる眼光鋭い二人組みが会社にやってきました。一人は大柄中年、一人は年配でスマート。太陽にほえろで言えばゴリさんとヤマさんといったところでしょうか。
近所で殺人事件があったそうで、聞き込みにまわっているとか。
ヤマさんはほとんど黙っていましたが、ゴリさんがしゃべると迫力あるんですよねー。何だか私、疑われているのかと思っちゃいましたもん(><)もう少しでホント、「すみません、私がやりました」やってもないのに危なく自供しちゃいそうでした(><)もう少し柔らかな物腰で迫ってほしい・・・。
でも殺人事件や発砲事件が日常茶飯事・・・物騒な世の中で、刑事さんの人相が悪くもなりますよね。
いつも大変ご苦労様です(^^)ゝ
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
38件のコメントがあります(1〜20件)
« 前へ 1
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2008/5/11 06:46
    鉄砲長さん

    おはようございます。
    コメントありがとうございます。

    >太陽にほえろってよく親父とテレビで見てました

    ・・・・。確か金曜の八時くらいからだったですかねー。一年に一人くらいずつ、レギュラーが殉職しちゃうんですよね(><)そのときがまた一段と視聴率が高くなったり。懐かしいです。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/5/11 01:05
    こんばんはーまつぴょんさん

    >でも殺人事件や発砲事件が日常茶飯事・・・物騒な世の中で、刑事さんの人相が悪くもなりますよね。

    ここ最近ほんと街中でも刑事さん見ることがあるんですよね。。。
    太陽にほえろってよく親父とテレビで見てました(^^ゞ
    なつかしー(^^♪
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2008/5/10 18:27
    Rsunさん
    こんばんONE!!

    七曲署も懐かしいですねー!「矢追町で殺し」ですか??
    良かった良かった、数名の方がご存じで。みんかぶ「おじさんコミュ」でも立ちあげたいくらい皆さんに親近感を覚えてしまいました(^^;
    関根さんは「シン子」ですね。うわー、結構ディープな世界♪

    逃亡しまくって筋肉痛・・・いいんです、私ご存じの通り筋肉痛が快感なので(^^)
  • イメージ
    Rsunさん
    2008/5/10 15:27
    こんにちONE!!

    まだ捕まってないんですか~??
    あちこちで事件ばかりで、七曲署復活かも^ ^

    >太陽にほえろで言えばゴリさんとヤマさんといったところでしょうか。
    懐かしいですね(ここにも居ますよ^ ^)。

    ”太陽にほえろ”といえば、関根恵子さんですね。
    この番組に出てから、めっきり『ベッピンさん』に変身しまして、それが楽しみで見ていたかもぉ~^ ^

    あまり逃げ回ると筋肉痛になりますよぉ~^ ^〞
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2008/5/10 10:20
    yoc1234さん

    おはようございます。
    いつもコメントいただきありがとうございます。

    良かったです、yocさんもゴリさんヤマさんをご存知で・・・(^^)
    愛想はなかったですが、でも別にゴリさんに胸倉つかまれたわけではありませんので念のために申し添えておきます(^^;

    >まつぴょんさんが犯人みたいな書き方で

    またまた、う・・・。みんかぶでの私のイメージが変な方向に一人歩きしていきそうで怖いです。すみません、私ホントに「やっていない」んですけど・・・(><)
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/5/10 10:11
    おはようございます。

    ヤマさんゴリさんが来たらビビッてしまいますね、

    警察の捜査は頭から疑ってかかりますから怖いです。

    今はマスコミがうるさいのであまりひどいことをしないと思

    っていましたが、旧態依然としているんですね。

    この文章から見るとまつぴょんさんが犯人みたいな書き方で

    面白すぎます。がんばって逃げてください。
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2008/5/10 08:32
    モアイさん

    おはようございます。

    >ヤマさんゴリさんは大反響でしたね。懐かしいですね。

    良かった~♪だれも知らなくてもモアイさんとサンサンさんはご存知だと信じてました(^^)

    >さてさて、まつぴょんさんのこの日記もいよいよ大詰めに近くなり事件の真相はいかに? 犯人逮捕の手がかりは?アリバイ工作は?トリックは?

    ふふふ、ここで大どんでん返し、実は犯人は・・・・「!」衝撃の事実!!自首して執行猶予を勝ち取るか・・・(以下次号)なんてことを書こうと思いましたが、私には文才がないのでやめときました(><)

    不謹慎でしたね、大変失礼いたしましたm(__)m
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2008/5/10 08:25
    dekoponさん

    おはようございます。

    >しばらく、お会いできないのかと

    う・・・・何をおっしゃるんですか、dekoponさんまで(xox)
    でももしそうなっても、もちろん差し入れには来ていただけるんですよねー??

    私のところに来た刑事さんは、イケメンとは程遠かったです(^^;でもまだ犯人は逮捕されていないようです。怖い世の中です
  • イメージ
    まつぴょんさん

    こんにちは

    ヤマさんゴリさんは大反響でしたね。

    懐かしいですね。

    でも、最近でもCSテレビか何かで再放送されていた様に思いますが?

    さてさて、まつぴょんさんのこの日記もいよいよ大詰めに近くなり事件の真相はいかに?

    犯人逮捕の手がかりは?アリバイ工作は?トリックは?

    誰が何と言うが私はまつぴょんさんの無実を信用していますから。

    でも、まつぴょんさん。自首するなら早いほうが執行猶予が付き易いですよ。

    冗談ですよ。(笑)
  • イメージ
    dekoponさん
    2008/5/9 22:59
    こんばんは!

    おや、大変なことになって。。。自首するとか??
    しばらく、お会いできないのかと、本気で心配しました。

    わたしも、だいぶ前に、家に刑事が来たことがありますよ。
    近所で起きた、通り魔の情報収集とか・・・。

    でもね、二人のうち、一人は若くてカッコ良かったので、知っていることは全てスラスラ答えましたよぉ~♪

    それから、すぐに犯人は逮捕されました・・・☆
    めでたし、めでたし!!
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2008/5/9 22:35
    うささん

    こんばんは。
    コメントどうもありがとうございます!

    ミニスカートの来訪者は残念ながら皆無ですねー。おねえさんのいるお店に行かないとなかなかお目にかかれません(^^;

    うささん、怪しい猟師に鉄砲で撃たれないように気を付けてくださいよ~
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2008/5/9 22:32
    lalaさん

    こんばんは。
    コメントありがとうございます。

    でもlalaさんするどい!!ミニスカポリスが聞き込みに来たらもっと素直に「すみません、自分がやりました」自白していたかもしれない(^^;

    でも話しているうちに、こちらの話を疑われているような気になってきましたよ。そういう聞き方をするのも彼らの習性なのでしょう。ちょっとだけ失礼しちゃうけど(><)プンプン!!
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2008/5/9 22:28
    Tanpanさん

    こんばんはー。コメントありがとうございます!
    でもねTanpanさん、事情聴取じゃないんですよ、刑事さんは聞き込みに来ただけですよー。私、参考人でも容疑者でもないんですから(^^)

    でも本当におっしゃる通りなんですよ、犯人はまだ捕まっていないので心配です(><)
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2008/5/9 22:25
    ぴぴさん

    こんばんは。
    再度のコメントどうもありがとうございます。

    >確かにどうしてそんなことご存知だったのでしょう?

    むむむ・・・不思議です(^^)その方のお知り合いさんが取り調べを受けたとか??
    でもまあ、刑事さんの取り調べは、さながらドラマのように進むんでしょうね。テーブル叩いて「お前がやったんだろ!!」とか。カツどんはほんとにでるんでしょうかねー??今度警察の方に聞いておきます(^^)
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2008/5/9 22:21
    桃さん

    こんばんは(^^)

    >ヤマさんゴリさんなつかしいぃ~o(≧∇≦o)o

    良かったー!ヤマさんゴリさんをご存じの方がいてくださって(^^)
    刑事さんはあんまり優しくて、愛想が良すぎても使い物にならないのかも知れませんよね(^^)ニコニコしてたらまずいかも。犯人になめられちゃいますよね。
    物騒な世の中です、気をつけましょう!
  • イメージ
    ゆめうさこさん
    2008/5/9 22:18
    こんばんは~

    うっ* ミニスカート? ↑に、反応しちゃいましたぁ。。

    警察さんとは、あまり、かかわりたくないですね~

    でも、うさは、猟師さんの方が、もっと怖いかなぁ。。♪
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2008/5/9 22:15
    フィエスタさん

    こんばんは。
    コメントありがとうございます。

    >私は、まつぴょんさんを信じてます

    ありがとうございますー!!味方がいた!嬉しいです!追手が来たら匿ってくださいねー(^^)

    うちの中2息子も帰りが遅いですが、女の子は特に心配ですよね。 気をつけましょう!!
  • イメージ
    彩泉さん
    2008/5/9 21:14
    こんばんは。。
    逆に・・ミニスカートのお姉さんが来たほうがあっさり捕まったりして。。
    殺人事件って・・物騒ですね~新潟でもたま~~~~~にあるみたいですけど、捜査もゆるそう(--)TVドラマでは「疑うのが仕事ですから・・」とか言っているのをよく聞きますけど、本当っぽいですね。。(^^;
  • イメージ
    Tanpanさん
    2008/5/9 21:09
    こんばんは^^

    まつぴょんさん事情聴取なんかされてる場合じゃないじゃないですか(>_<)
    すぐにカギ締めなきゃ!! キャーキャー@@

    まだ捕まってないのでしょ?
    そこら辺に隠れているかも・・・・・

    ほら後ろ!!!!


    なんて(^^ゞ
    それにしても身近にそんな事があると怖いですよねぇXX
  • イメージ
    ぴぴさん
    2008/5/9 20:11
    まつぴょんさん

    身内や知り合いに警察関係いないのですが 以前聞いた話です。
    でもその人まるで自分が見たかのごとく話されてました。
    確かにどうしてそんなことご存知だったのでしょう?
« 前へ 1