with24さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1619件目 / 全4141件次へ »
ブログ

霧島アートの森・・・作品

今までは、立ち寄っても1人でブラブラ散歩形式で歩いていました。

今回は職員による園内ツアーと言うことで後ろをついて歩きました。^^

1つ説明して、次へ・・・次へ・・・^^;

次へ行く度に、前の説明は頭からこぼれ落ちます・・・^^;

おまけに早い・・・^^

でも、ふ~~~んと聞き入ったり・・・^^

にににに兄ちゃん・・・・階段も早いよ・・・^^;

とりあえず1時間、ひたすらついて歩きました。^^;

蒸し暑くて、汗ビッショリ・・・・^^

やっと終わって、後はご自由にと・・・^^;

まだ、他にもオブジェはありますので・・・

って言われても、今日はもうこの辺で勘弁して下さい・・・^^;

ここの展示品は、乗ったり、座ったり、遊んだりと子供と来ても楽しめるんです。

出来たら、晴れた日に行かれると良いですよ。

日光とか、木漏れ日と一緒になってアートになる物もありますので・・・^^

やっぱり、マイペースでのんびり廻るのがいい・・・私は・・・^^











































8件のコメントがあります
  • イメージ
    yoc1234さん
    2013/9/8 19:35

    これ凄いですね。

     

    推定4km以上有りそうなコース。

     

    歩くので1時間以上かかる。

     

    お疲れ様でした。

     

    最後の何てすごくいい。絵になります。

     

    でも、夜来たらそのままお化け屋敷になりそう。

     

    同じようなのが大府の愛知健康の森にある。

     

    無駄な金使う行政。

     

    石工やと芸術家にあまい。

     

    名古屋もきれいなモニュメント多すぎ、

     

    邪魔でしょうがない。

     

    夜歩くとけつまずいて、痛い目に合うことも。

     

    何も蛍光塗料ないから自転車でぶつかったら殺人罪成立です。

     

     

     

     

  • イメージ
    with24さん
    2013/9/8 23:12

    yoc123さん こんばんわ^^

     

    これでも全部を回ったわけではないのですよ^^

     

    山の中を登ったり下ったり・・・

     

    散歩には持ってもこいです。

     

    ゆっくり、のんびり楽しむには良いのですが、急ぎ足で回るものでもないし

     

    良い運動をさせていただきました。^^

     

    場所もとんでもない山奥です。^^

     

  • イメージ
    dendenmusiさん
    2013/9/8 23:46

    こんばんは

     

    どこにもこういうアートの森ってあるんですね

    でも随分広そう^^;

    よかったですね

    少しだけ健康になったでしょ?

     

    いやあ~

    私も少し見習って歩く筋肉つけなくっちゃ!

  • イメージ
    神崎あおいさん
    2013/9/9 04:46

    おはようございます

     

    メチャメチャ広い公園なのですね

     

    でっかい赤いヒールとお化けのようなお花は・・・多分 

    草間彌生さんの作品ですね

    今年の 24時間テレビのTシャツは 彼女と嵐の大野君のコラボでデザインされましたね ^_^

    かなり高齢の方ですが 水玉をモチーフにした もの凄い芸術家です

     

    私的には 森の木立の中に融け込んだように作られている 人らしき像?が 

    面白いです ^_^

     

     

     

  • イメージ
    タヌキさん
    2013/9/9 10:04
    Withさん!お早うさん!

    いかん!!いかん!!私には、芸術の心が無いのか・・??!!

    自然の風景の邪魔になった様な物ばかりに、見えてしまった!!(ははは)

    もう一寸、勉強しなければ・・・・・
  • イメージ
    with24さん
    2013/9/9 10:44

    dendenmusiさん こんにちわ^^

     

    どこにもありますね・・・^^

     

    ここは、山奥にあって広いですよ。^^

     

    秋とか春には持ってこいですが、夏とか冬は厳しいかな?^^

     

    屋内でも催しはありますので、芸術の秋を過ごすのには良いですね。

     

    少しは痩せたか・・・・かも^^

     

  • イメージ
    with24さん
    2013/9/9 10:57

    あおいさん こんにちわ^^

     

    そうです、広いですよ。

     

    芸術の秋を散歩しながら楽しむのには良いかも・・・^^

     

    あおいさんの言われるのは、ここの入口にあります。

     

    草間さんの作品です。

     

    そして、木立の中に立ってるのはアントニー・ゴームリーと言う作品で・・・

     

    インサイダーと言う作品です。^^

     

    何体もあるのですが、木立に同化して最初は分からない・・・^^;

     

    屋外には22の作品が点在しています。

     

    他にも、5番目の作品(水飲み場)みたいなものや、休憩場所、喫煙所など

     

    全てがアート作品になっています。^^

     

    下から5番目は、昨日まで作品って気付かなかった・・・^^;

     

    若林さんという人の作品だったんですね・・・^^

     

    園内ツアーに参加して、知ったものが有りました。

     

    今までは、のんびりと散歩してただけですからね・・・^^

     

  • イメージ
    with24さん
    2013/9/9 10:59

    タヌキさん こんにちわ^^

     

    そうですか・・・・^^

     

    そう言えば、ここの近くの道路でタヌキさんが車にひかれて・・・^^

     

    タヌキさんも気をつけて下さい。

     

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。