あすか亭さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ54件目 / 全97件次へ »

疾走するデザイン

オペラシティで開催中の、F1マシンの展示会
「疾走するデザイン」に行って来ました。
http://www.thegreatdesignrace.jp/index.html

モータースポーツは大好きです。でも
マシンそのものにはそれほど興味がなかったのですが
実際に見てみると、F1マシンって本当に美しい。
フェラーリのF2005なんて、何分でも眺めていられる
芸術品の域に達していますね。。。

シャーシだけでなく、エンジンも展示されているのですが、
なんかもう有機物に思えてきて、逆にゾクッとするような
グロテスクさすら感じてしまいました。

あまりプロモーションしていないようなのですが
F1ファンにとってはお宝モノの車が展示されているとのこと。
(一緒に行ったうちの父親はLotus 77を見て泣いていました)

お近くの方はぜひぜひ~。
登録日時:2008/04/27(00:52)

 通報する

このブログへのコメント

1~3件 / 全3件

  •  通報する

    2008/04/28(01:48)
    こんばんは。

    F1は中高生のころ大好きでよく見てました。
    いまは前ほどではなくなってしまいましたが時々見る感じ。

    私が見ていたときは、ウィリアムズ・ホンダ、マクラーレン・ホンダなどホンダの第2期の黄金時代で、セナ、プロスト、マンセルが活躍していた時代です。(古っ!)

    今はチーム、マシン、ドライバーが一致しません。

    一生の趣味になるなんて当時は思っていたのに。。。

    早いマシンは美しい。

    時間があれば行ってみたいですね~。
  •  通報する

    2008/04/28(08:09)
    おはようございます。
    昔、佐賀県の熱気球の大会で、公式スポンサーが
    ホンダということがあって河川敷に簡易舗装の道路を
    作り、そこにF1マシンを走らせてました。
    通常のサーキットでは考えられない間近さでF1サウンド
    を耳にし、モーターファンでない自分でも感動を覚えました。
    また、去年、奥さんの希望で出かけた「ツインリンクもてぎ」。
    ホンダ車に限らず、名車と呼ばれる二輪、四輪、F1マシン
    が展示され、見ごたえがありました。
  •  通報する

    2008/04/30(00:01)
    hiro☆shiさん

    こんばんは~!
    うちの父親いわく、まさにその黄金期のマシンが
    来ていたらしいです(マンセルのMP4/4?)
    その頃はレギュレーションも違って面白かった、と言っていますね~。
    ぜひぜひ、ご興味があれば足をお運び下さい!

    tetsuさん

    公道をF1マシンが走行!!!!
    モナコ在住じゃない限り、なかなかない機会ですよね!
    うらやましいです・・・
    やはり名車と呼ばれるような車は見た目も素晴らしいですよね。
    速いデザインを極めると、美しくなるのでしょうか。

コメントを書く

コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。