小督さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ540件目 / 全649件次へ »
ブログ

売れば買いたくなり、買えば売りたくなる

最近、ソワソワしているのでしょうね

 

私は中期 or スイングでやっているつもりなんだけれど、
時々、2,3日くらいでバタバタっと売買してしまう時があります
ただ、今の時期は株価が乱高下しているので、短期で手仕舞いするようが無難、かな

 

今日、先週売却した銘柄(非鉄、海運)を、再度買いました
今チェックをしていると、海運は9104の方が良かったかなあ、
と思い始めています

 

明日買えるようなら、入れてみようか

 

追記 23:36

明日は明日の風が吹く

 

*********************************************
日経平均 :   13,605.56  (-219.38)

出来高 :      2,333,380,000  株
売買代金 : 2,148,117.000 百万円
*********************************************

13件のコメントがあります
  • イメージ
    kattanさん
    2013/8/9 06:37

    (今の時期は株価が乱高下しているので、短期で手仕舞いするようが無難)

     

    そうですねえ。そのほうが楽しめるかも ♪

  • イメージ
    さくらここさん
    2013/8/9 08:47

    乱高下激しい中

    私も最近 自分の、株あしあと、を調べたところ

    あの4月、5月位から

    売り買いの激しい動きが目立ち

    利確していたから 良いのですが

     

    どうもそのあたりから

    自分の株ペースが乱れ、

    今ではその思考が身についてしまって、 

    あの時と今は、市場も違っている、

    初心に戻ろうと、

    でも売れば買う、買えば売るの

    今日この頃

  • イメージ
    エポワスさん
    2013/8/9 17:11

    こんにちは

     

    >最近、ソワソワしているのでしょうね

     

      何か良い事あるのかな?^^

     

    売買って、弾みがついて止まらなくなる傾向の時が

    ありますね。ワカル、ワカル(^-^)夏休だから......たまには

    良いんじゃありません?

     

     

  • イメージ
    小督さん
    2013/8/9 21:57

    kattanさん
    こんばんは

     

    やっぱり、実際に買ってみると難しいですね~
    今日は、私の買い値の下で乱高下していたみたいです
    もう少し、上まで動いてほしかったですね

     

    ちなみに、買えなかった9104はヒットでした

  • イメージ
    小督さん
    2013/8/9 22:03

    さくら~さん
    こんばんは

     

    4、5月はそろそろ下がると思っていましたが、上げ続けるので、
    私は、おそるおそる短期で入れていました。

    さくら~さんは、かなりいい思いをされているみたいですね

     

    でも、上の乱高下より、下の乱高下の方が、私的には歓迎です

     

    確かに買えたと同時に、相場の流れがガラッと変わってしまっている時が
    ありますね。
    私は下ヒゲ狙いなのですが、大陰線をちょくちょくつかんでいます

  • イメージ
    小督さん
    2013/8/9 22:11

    エポワスさん
    こんばんは


    >売買って、弾みがついて止まらなくなる傾向の時がありますね。

     

    特にいいことは思い当たらないのですが、最近株の調子がいいので、
    もう少し、取れるといいな、と思っています
    おそらく、壁にぶつかるまで止まらないのでしょう

     

    夏の陣。

    かなりダレていますが、もう少し頑張ります

  • イメージ
    小督さん
    2013/8/12 22:48

    フジクラ、1000株売却~

     

    やっぱり、私は買いを入れるのが早いみたいだなあ

    調子に乗って、明日もフジクラを指してみよう

  • イメージ
    さくらここさん
    2013/8/13 09:38

    おはよーございます。

    今日は、日経平均↑↑↑です

    さて~どうしょうか~

     

    お墓参りもあるし、仕事もあるし、

  • イメージ
    小督さん
    2013/8/13 21:52

    さくら~さん

    こんばんは

     

    今日は日経が347円も上げたのですねえ。

    明日の寄りも高くなりますかねえ

     

    >お墓参りもあるし、仕事もあるし、

     

    私ン家では、お墓参りは、お盆やお彼岸を外して行くことにしています

     

    親戚連中が、代わる代わる活けられたばかりのお花を入れ替える時期ではなく、

    お花が枯れて、雑草が気になり始めた頃に行く方が、

    ご先祖様も気がついてくれるだろう、という訳です

  • イメージ
    小督さん
    2013/8/13 22:00

    川崎汽船も、本日売却~

     

    それにしても、びっくり

    急に上げて来るんだねえ

    明日も買い注文が通らないでしょうね

  • イメージ
    小督さん
    2013/8/15 23:07

    自分の日記に書き込んだり、ひとさまの日記に書き込んだり、

    二重投稿したり…いつも気分しだいですが

     

    こまめに利益を出しているのはいいのですが、

    再度買うつもりで一旦売却すると、窓を開けて上昇したり、

    300円下げている今日に上昇してたり、小幅安程度のばっかり

     

    森は見えているつもりでも、木がぼやけて見えていない

     

    銘柄選定はおそらく間違っていないと思うので、

    明日もチャレンジです

  • イメージ
    エポワスさん
    2013/8/15 23:43

    こんばんは

    利確おめでとうございます

    再投資はむずかしいですね

    >300円下げている今日に上昇してたり

     

    不思議ですね 私のも2385がまさかの38円高で

    やっと逃げることができましたが 麻生発言で

    6752がさがってしまいました。

    買い増しチャンスかもしれませんが・・・・・・。

     

    森か木かどこを見ているか自分ではわからないので

     

    >銘柄選定はおそらく間違っていないと思うので、

     

    そういう自信を持てるのがうらやましいです。

  • イメージ
    小督さん
    2013/8/16 22:48

    エポワスさん

    こんばんは

     

    乱高下の相場なら、保有期間を短くしてやってみよう、

    と思ったのですが、結局疲れただけだった気がしますね

    私の場合、保有期間はもう少し長めに見るほうが正解だった気がしました

     

    それから、何人かは既にご存知だと思うのですが、

    私が持っているのは根拠のない自信、やっているのは時にはチャート無視、

    上がるだろう、下がるだろう、でお金を入れる、バクチ的株式投資です…

     

    >6752

    昨日今日は素直な銘柄は下げてしまいましたが、

    日足・週足を見ると、微妙ですねえ

     

    >2385

    日足では7月に入ってから、ゆるやかな右肩下がりのチャートなのに、

    昨日いきなり大幅高をつけたので、面白いと思ったら、

    今日は決算発表があったのですね

     

    そして 

    >5423

    エポワスさんが「買い」と述べられたのは、

    確か窓を開けた7月10日前後。

    日足・週足を見たら、私にはとても買えません

     

    右肩下がりの銘柄を大陽線で売却する「冷静さ」と、

    既に高値圏にある銘柄を買い進むことができる「大胆さ

     

    このふたつをお持ちのエポワスさんは、

    相場では怖いものなしだと私は思うのですが

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。