ストリートアナリストさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ18件目 / 全557件次へ »
ブログ

買ってはいけない株

というタイトルのレポートが出ていましたので、ご紹介いたします。


外国人が好む日本企業として、企業規模(時価総額)が大きくて流動性(売買回転率)が高い、そして
海外売上高比率が高い銘柄とされています。
さらに、時価総額が一定額以上、ROEが高い企業が条件になります。

ただし外国人が同じ銘柄に集中するため、外国人が集中的に買った後のパフォーマンスはあまり良くない結果になりますので、外国人が買いあさった後に高値で買うことは避けた方がよさそうです。

逆に、好決算が見込まれてROEが外国人が好む水準に回復が見込まれる銘柄を、先に仕込んでおく、ということができれば、うまい投資になるかも...と考えてみました♪
1件のコメントがあります
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2013/8/14 06:51
    こんにちはーストアナさん

    よく読んでみると
    「高値をよく巻き込まれる系銘柄」ってヤツみたいですねぇー

    雑誌とかを見ると「アベノミクス銘柄!!」
    とかそういうのも少しはいってるような( ̄ー ̄; ヒヤリ

    >先に仕込んでおく、ということができれば、うまい投資になるかも...と考えてみました♪

    そういう発想よいですやん!(o´・ω-)b ネッ♪
    ↑こういう銘柄は、海外売上高比率が高いよく取引してましたもん
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。