証券会社ランキング

みんかぶくん
総合1位
発表!!

siozukeeeeeeさんのブログ

最新一覧へ

中野竹子の死で思うこと

!!! NHK大河ドラマ「八重の桜」 !!!

 




NHK大河ドラマ「八重の桜」で、長い間、主人公・八重の良きライバルとして切磋琢磨していた中野竹子が、先日の放送で戦死しました。


天下無双の薙刀使いとして、鍛錬を積んできた成果を見せる場でしたが、放送では5分も活躍することなく、銃弾に打たれ、あっけない最後となりました。


実際の死も、そのくらいあっけないものだったんじゃないかなと思います。


竹子はどんな思いで死を迎えたのでしょうか?


その前の放送では、白虎隊が自決をしましたが、どんな思いで死んでいったのでありましょうか?


実のところは、銃で撃たれた後や腹に刃物を突き刺した後は、


あ、自分も死んじゃうんだ・・・やっぱり死んじゃうんだ・・・


そんな感じのように思います。


実は私の先月の出来事も、幸い死ではありませんでしたけれども、似たような思いにとらわれた出来事でありました。


まだこの出来事は目処がたっていない部分が7割くらいありまして、そのために先のことが見えない状態にあります。


たぶん半年は気の重い状態が続くのではないでしょうか。



出来事発生の可能性について、考えてしまうのです。


私もそうでありましたが、環境の変化によって、出来事発生の可能性はまったく違ってくることに、案外気づけないものであります。
平和時とは違い、戦争という環境下では、相手を殺すことが正義であり、法であり、日常であるのですから、自分が殺されることも、正義であり、法であり、日常であります。


私の場合も、ある環境の変化が、ある出来事発生の可能性を急激に高めていたことを、十分に認識できていなかったと思うのであります。


いや、可能性は、実は一度すでに似たような経験をしていたので、わかってはおりました。


しかし、より重大な出来事が起きる可能性の上昇については、わかってはいなかったのです。


私の場合は、この環境下からはしばらくは逃れられる状況にはありませんので、より一層の警戒をつづけるしかない状況です。


今回の環境下における出来事発生の可能性については、より考える余地があります。


例えば出会いにおいてもそうであります。


今は女性と出会う機会がほとんど無い状況にあるゆえに、彼女が出来る可能性はほとんどないのでありますが、環境が変わって適齢の女性の多い職場に行けば、その可能性は急激に高まります。




また私の注目銘柄「2402 アマナホールディングス」(http://amana.jp/
)の株価上昇の可能性についても、同様のことが言えると私は思うのです。


私はこの国はあと10年はデフレ環境の中にあると思っていまして、アマナHDにもデフレ下でも成長できる企業となれるよう、様々な施策を支持・応援してきました。


その施策は着々と進んでおりますが、本来アマナHDが最も力を発揮するのは、高品質が売りの企業なのですから、好景気時であります。


デフレ対策への投資は、なかなか成長成果は見えてきませんが、好景気時での投資は意外と早く結果が出たりもするものであります。


アマナHDは「守りから攻めへ」と数年前からすでに大規模な自社事業への投資を進めております。


デフレ対策だけでなく、新規採用(http://amana.jp/recruit/
)や最先端・高品質サービスの開発にも着手しています。




企業が保有するスマートデバイスを戦略的に活用
360°パノラマ空間を電子カタログアプリに
― 2013年4月1日(月)よりジェナ社「seap」で利用可能に -


http://amanaholdings.jp/corporate/news_releases/2013/04/news13040113.html




アベノミクスで企業業績は上向いてきますから、想定外の好業績の可能性もゼロではないと思っておりますよ。


もちろんだから株を買うというのではなくて、だから売らないというのが、私の基本的な考えであります。


このブログの読者は、すでに皆さん持っているでしょうからね(笑)


アマナHDには、すでに1万人もの株主がいるのですから。




ところで話は変わりますが、私の注目銘柄は「2402 アマナホールディングス」(http://amana.jp/ )であります。







アマナグループ
http://amana.jp/


株主優待
http://amanaholdings.jp/ir/communication/hospitality/index.html


株主通信
http://amanaholdings.jp/ir/communication/information_amana/index.html


決算説明会動画 


http://amanaholdings.jp/ir/communication/explanation/index.html





グループ会社 アマナイメージズ
http://amanaimages.com/indexTop.aspx


写真・イラスト販売のお小遣い稼ぎサイト タグストック
http://tagstock.com/


100株買って、配当と株主優待をもらいながら、長期保有。
暇なときは写真を撮って、タグストックでお小遣い稼ぎ。

なかなかいい会社でありますよ(笑)







 


ところで、私の注目銘柄「2402 アマナホールディングス」(http://amana.jp/
)には、オススメ商品があります。





☆クマイケル -Cool Michael-


http://www.youtube.com/watch?v=d1CfcpkIHMc&feature=youtu.be



☆雑誌、本


写真雑誌・IMA
http://imaonline.jp/list/imamagazine


パリ発キッズファッション雑誌・ミルクジャポン
http://milkjapon.com/


料理通信
http://r-tsushin.com/


ネイチャープロ編集室の関連本
http://www.nature-ed.co.jp/


☆撮影


バーチャルスタジオ ・スタジオプラス
http://amana.jp/company/studio/


オンライン依頼のモデルキャスティング
http://amodel.jp/


360%パノラマ撮影・パノウォーク
http://amanaimages.com/satsuei/panowalk/


エンターテイメント映像制作
http://www.ppi.co.jp/



☆素材


3Dモデリング サービス
http://amanaimages.com/3dmodel/index.aspx



http://amanaimages.com/sound/index.aspx


文字
http://amanaimages.com/font/web/index.aspx





写真・イラスト販売のお小遣い稼ぎサイト タグストック
http://tagstock.com/


100株買って、配当と株主優待をもらいながら、長期保有。
暇なときは写真を撮って、タグストックでお小遣い稼ぎ。

なかなか良い会社でありますよ(笑)

  • 関連銘柄:

    ---
  • 通貨ペア:

  • 経済指標:

  • コモディティ:

  • CFD:

  • タグ:

    ---
登録日時:2013/07/10(08:37)

通報する

コメントを書く

コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
みんかぶアカデミー

トムソン・ロイター 金融マーケット情報配信サービス
個人投資家の予想
最新24時間の予想傾向(%)
買い優勢
+11.8%(前日比)

予想投稿数 比率(%)

75.0 25.0
買い予想数上昇(最新48時間)
売り予想数上昇(最新48時間)
個人投資家の予想(新着順)
マーケットサマリー
今日の市況
期間|日中3ヶ月6ヶ月1年3年5年
日経平均株価

18,426.08

▼ -87.04

TOPIX

1,477.98

▼ -5.29

JASDAQ総合指数

118.92

▼ -0.75

米ドル/円

113.47

▼ -0.64

ユーロ/円

121.09

▼ -0.54

ヤフーファイナンスお勧め
中国株投資情報
香港上海など株式最新情報
マーケット概況
東京市場、今日の状況は?
株予報
決算予定や業績をチェック
みんかぶピックアップ

ネット証券比較

証券口座選びを完全サポート
総合ランキング1位はこちら!
みんためスタッフが独自調査で
おすすめのFX会社を紹介!
おすすめのクレジットカードを
ピックアップしてご紹介!