siozukeeeeeeさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ661件目 / 全2597件次へ »
ブログ

!!! 静かな夜だ・・・。 !!!

7/9の日記です。

ある出来事が私に先月末に発生したのですが、その大きさがいよいよ明らかになってきました。


一言で言いますと、私の今年の夏は終わった・・・て感じです。


そして、秋口から紅葉の時期にかけて、今回の出来事が形を変えて再び私におとずれることになるでしょう。


憂鬱になるので、今日は書くのを止めます。


静かな夜に身をゆだねようと思います・・・。




さて、意気消沈する私ではありますが、私の注目銘柄「2402 アマナHD」は元気でありますよ。


私がうまく行かないときでも株の方は堅調というのは、非常に助かります。


その理由の一つが、基本に忠実に活動をされているからだと思います。


例えばアマナイメージズは、ツイートを再開しております。


https://twitter.com/amanaimages


伝えなきゃいけないことを生み出し、要点をまとめて簡素に伝える。


私もこうやって文章を書いてますから、その大変さはわかっているつもりであります。


書いても書いても見てる人は少ない、書いたって苦労するほど意味が無い、そんな思いにとらわれる時もあるかとは思いますが、必要な人はゼロでは無いのですから。


調べましたら四月の半ばから頑張りだしておりますから、筆頭アマニアの私が3ヶ月遅れで気づいたわけでありますから、必要な人が気づくには、少々タイムラグはあるかとは思いますけどね(笑)


アマナイメージズは1Qが案の定危機的な状況でしたからね、もう出来る事は全部やろうよ、そんな感じだとは思うのです。


万策尽きて最後に取り組んでいることは、事業の基本となる活動なのだと思います。


こういう時は、必ずより大きいチャンスが来ますよ。




例えばストックフォトで言えば、限られた広告機会を最大限有効に使おうと、高品質のフォトを求める動きは必ず出てきます。


景気が低迷している時は、費用対効果の高い広告枠でもいくらでも余っていますから、比較される広告もなく、安価な素材ですまそうという動きは強いかと思いますが、競合する広告が出てきますと、どうしたってその広告に強さが求められますから、高品質の素材を求めるニーズは絶対に出てくるのです。


他の広告にアピール力で負けたら、広告枠に払った費用も無駄になるからです。


比較される広告は、同業の広告でなくたって、要は世の中はジャンルを越えた消費者の奪い合いですから、皆さんが思っている以上に、それは急角度の上昇をもって、高品質の広告制作は求められていくと、私は感じておりますよ。




それと、アマナイメージズ(http://amanaimages.com/indexTop.aspx
)のパノウォークですけど、少しおまけがありまして、事例紹介のアマナの海岸スタジオをクリックして、2Fのカフェの通路側の壁面をご覧頂くと、アラ珍しい!アマナHDの広告が流れるのであります。




http://pano-walk.com/kaiganstudio/tour.html



ぜひご高覧くださいませ(笑)




ところで話は変わりますが、私の注目銘柄は「2402 アマナホールディングス」(http://amana.jp/ )であります。







アマナグループ
http://amana.jp/


株主優待
http://amanaholdings.jp/ir/communication/hospitality/index.html


株主通信
http://amanaholdings.jp/ir/communication/information_amana/index.html


決算説明会動画 


http://amanaholdings.jp/ir/communication/explanation/index.html





グループ会社 アマナイメージズ
http://amanaimages.com/indexTop.aspx


写真・イラスト販売のお小遣い稼ぎサイト タグストック
http://tagstock.com/


100株買って、配当と株主優待をもらいながら、長期保有。
暇なときは写真を撮って、タグストックでお小遣い稼ぎ。

なかなかいい会社でありますよ(笑)





 


ところで、私の注目銘柄「2402 アマナホールディングス」(http://amana.jp/
)には、オススメ商品があります。





☆クマイケル -Cool Michael-


http://www.youtube.com/watch?v=d1CfcpkIHMc&feature=youtu.be



☆雑誌、本


写真雑誌・IMA
http://imaonline.jp/list/imamagazine


パリ発キッズファッション雑誌・ミルクジャポン
http://milkjapon.com/


料理通信
http://r-tsushin.com/


ネイチャープロ編集室の関連本
http://www.nature-ed.co.jp/


☆撮影


バーチャルスタジオ ・スタジオプラス
http://amana.jp/company/studio/


オンライン依頼のモデルキャスティング
http://amodel.jp/


360%パノラマ撮影・パノウォーク
http://amanaimages.com/satsuei/panowalk/


エンターテイメント映像制作
http://www.ppi.co.jp/



☆素材


3Dモデリング サービス
http://amanaimages.com/3dmodel/index.aspx



http://amanaimages.com/sound/index.aspx


文字
http://amanaimages.com/font/web/index.aspx





写真・イラスト販売のお小遣い稼ぎサイト タグストック
http://tagstock.com/


100株買って、配当と株主優待をもらいながら、長期保有。
暇なときは写真を撮って、タグストックでお小遣い稼ぎ。

なかなか良い会社でありますよ(笑)


コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。