☀サインは無限大☀(^∞^)☀さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1件目 / 全2400件次へ »
ブログ

死ぬ時にさえ、ロマンチスト

 

『葬式不要、戒名不要。』

 

特に信仰する宗教が無かったラッコは仏教や神教などの葬式などを拒み、

英語の綴り文字で名前が彫られた白い石の下に眠っているけれど、

私の亡き両親は浄土真宗なので、

どうしても私は、亡くなった日から数えて49日という区切りを意識してしまいます。

 

 

実は、今日はラッコが神様の元に還ってから数えて49日目なのです。

 

仏教だと今日で49日間の修行の旅を終えて仏になる日だとか。。。

 

 

・・・あの日から数えて今日は49日目。

そして今日は、七夕なのですねぇ。。。

 

ラッコって死ぬ時までロマンチストだったのかも?と、数日前に思いました。

 

 

私が神様の元へ還る時も、ラッコと同じ日にしたいなぁ。。。

 

そしたら49日目に、七夕で、ひこ星とおり姫が天の川を渡って逢えるみたいに、

ラッコが私を迎えに来て空で逢えるのかも。。。なんて少女趣味な空想にひたってしまいました。

 

 

『さ~さ~の葉~ さ~らさら♪』

 

童謡や唱歌を口ずさむのが好きだったラッコの歌声が、

夏空の彼方から私の耳に聴こえています。

 

 

いつかまた逢えるかな。。。

 

また逢いたいな。。。ラッコに。

 

しぃ@短冊に願いとして書きました

 

 

12件のコメントがあります
  • イメージ
    はやぶさの目さん
    2013/7/7 19:20

    こんばんわ

    今日が49日でしたか
    亡くなったのは5月23日?でしょうか

    ももかさんも元気が出てきたかな?


    いつも気にしていましたが

    無限さんの予想を見たとき ひょっとしてお元気なのかな?と瞬間よぎりましたが、やはり叶わぬ願いでしたか


    北海道に行かれ 辛い思いもあったと想いますが


    元気を出して下さいね。


    昨日、今日と また明日も暑い日に成りますが 呉々もお身体に気をつけて下さい。



    これから投票に行きます

    ラッコさんと投票用紙に書こうかな♪

    (@_@)
  • イメージ

    こんばんは  しいさん

    だいぶ 落ちついたのかな! 俺も同感 戒名なんていらない。

    でも、輪廻転生はあると思って居ます。

    これはアジア文化なのかな?  魂や 生命には無駄が無いと思う!

    ラッコさんも もう次の人生が 始まってるのかもしれないよ!

    俺はこういう考えだけどね!

    ラッコさんは 幸せ者だったかもね。 良きパートナーに恵まれて。

    みんないずれは 同じ事だね!

    立つ鳥 後お濁さず の人生お 全うしたいね!

  • イメージ
    南極のペン銀さん
    2013/7/7 22:28

     はじめまして!

     

     大丈夫です。ラッコ殿は、しいさんの中で生きていらっしゃいます。

    それはしいさんが一番良く分かってらっしゃるのではないのでしょうか?

     

     

     ですからいつでも会いたいと思えば会えるし、声を聴こうと思えば聞こえるはずです。・・・現に聞こえていらっしゃるようですね。・・・ですからいつも微笑んでいてください。 ラッコ殿はきっと悲しんでくれるより、しいさんの幸せを願っているはずですから・・・!

     

     

     

     

  • イメージ
    Mr. BJさん
    2013/7/7 22:52

    こんばんは

    ラッコさんが選んだパートナーであるしぃさんだから大丈夫。

    ラッコさんの分までがんばって前を向いて生きていってください。

    49日目、と言うことは・・・5月20日、ですか。

    ラッコさんは空からか海からかどこかからみていてくれる、よね。

    しぃさん、ありがとう。お元気で!

    そしてラッコさんの分まで幸せになってください。

  • イメージ
    ☆星姫☆さん
    2013/7/7 23:26
    こんばんは~
    久しぶりにラッコさんの日記にであえて・・・
    すこし前に進み始めたのですね。
    良かったです。
  • イメージ
    ☆プリ☆彡さん
    2013/7/7 23:42

    夏の夜の空

     

    いるか座というのがあるんだなとびっくり

    でも

    らっこ座はないねー

    へびつかい座、かんむり座。

    星座の名前はたくさんの物語を秘めているんだろうな‥

    プラネタリウムへも

    しばらく行ってないなあ‥

    山や海で見る夜の星は、手が届きそうで

    星が降るというのが

    ほんとに、降るっている感じで

    地面に寝転んで、星を見る☆

    あれは、ヘビつかい座。

    あれは、アンドロメダ‥

    7月7日。

     

     

  • イメージ
    tenkaさん
    2013/7/8 00:13
    らっこさんの日記、好きでした。
  • イメージ
    ☆プリ☆彡さん
    2013/7/10 11:44
    00ee89408 78a13b1e6 

    情報色々出ていますが

    わかりません

    特買いですが、これも分かりません。

     UBIC☆

    OKなパスか?

  • イメージ
    ☆プリ☆彡さん
    2013/7/10 12:16
    F5fe384b8 F8187242c 

    2012年9月の雲到達から雲中に入り、雲抜けるかと

    らっこさんと話していたときのチャート

    ここまでは何度も雲の直下で失速

    久しぶりの雲抜け期待の時

    なつかしいなあ

    なつかしいねえ

     

    左雲抜けるか 2012,9月

    右、雲抜けたぞ

    この後週足の雲中から雲上限に阻まれて失速

    ポイントの日足は保存

  • イメージ
    トレゾアさん
    2013/7/10 22:04

    ももかさん、はじめまして!

    アクロディアの頃よりもっと前、初めてラッコさんの投稿に出会って以来の隠れファンでした。

    いつも変わらない、爽やかで前向きで真摯に株初心者の私達の為に書き込みしてくださる投稿に励まされ勇気付けられながら、時には株の世界で溺れそうになりながらここまできました。

    隠れファンなどと言っていないで、一度でもラッコさんと直接メールすれば良かった。。。。

    一歩の勇気を出さなかった事に今更ながら後悔しています。。。。

     

    ラッコさんが私達の前からいなくなって、ここでももかさんとラッコさんの素敵なお2人の関係を知るにつけ、ラッコさんは本当に幸せな人生を送ることが出来たんだな~と暖かい気持ちになっている日々です。

    でも、ラッコさんがいなくなってからのももかさんの書き込みは。。。。それだけに今独りいる辛さが滲んでいて、哀しみの深さは私の想像を超えるものだと思っています。

     

    まだまだ辛いのね。。。。

     

    私には何も出来ないけれど、パソコンの画面のこちらでラッコさんのために、ももかさんのために祈ります!

     

    少年のようだったラッコさんが今は全てから解放されて本来の姿で楽しくいられるように、そして少女のようなももかさんがいつかそんなラッコさんとまた笑顔で出会えるようにと・・・・。

     

     

     

     

     

     

     

     

     

  • イメージ
    ☆プリ☆彡さん
    2013/8/1 15:50

    らっこさん

    8月になりました。暑いです。

    彼の地でお元気でいらっしゃることと思います。

    宗教をお持ちでないということですので、たぶん、いまは海ですね?

    わたしは天空のラピュタみたいな、空を行く島を、次の生命の地に選びたいなあと思います。

    本日、らっこさんの日記タグが30以上もあるデジガレが

    年初来高値(S高ありで、上場来高値付近ではないかと)をつけました

    開始が405,000、S高456,000、終値439,000でした。

    電通と、最先端科学の研究成果をビジネス化ということで

    脳波の計測ということです。

    7月はアクロデがとても、魅力的に動きましたよ。

     

    わたしは、1つ◎なら、ひとつ×というかんじで

    相変わらずの成績です。

    なかなかです。

    では、また☆

     

     

     

     

     

  • イメージ
    ☆プリ☆彡さん
    2014/7/17 10:40


    らっこさん

    あれから一年経ちましたね

    今日、UBICが1000円をついに超えて、いま1104円という値をつけています。

    号泣しながら、鼻水をチーンとかんでいるところです。

    起伏にとんだ長い物語を生きてきたような気がいたします。

    何人もの方々が、らっこさんと語り合いたいと思われたことと思います。

    見ておられますか?

    あなたのご加護をなんども感じながら感謝しながら戒めながら

    天国も地獄も味わいながら、迷いながら

    それでもわたしは元気でおります。

    2014年7月の今日の空は青く高く夏の美しい陽ざしにあふれています。

    暑いです。




コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。