DRAGON'さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ142件目 / 全2649件次へ »
ブログ

尖閣「盗んだものは返すのが当然」=鳩山元首相、中国でも発言

 いや、全くこう言う事には発言がぶれませんね。流石と言うべきか?

 http://news.livedoor.com/article/detail/7806186/

 ”鳩山由紀夫元首相は27日、北京市内で開かれた清華大学主催のフォーラムに出席し、沖縄県・尖閣諸島について「ポツダム宣言の中で日本が守ることを約束したカイロ宣言は『盗んだものは返さなければならない』としており、中国側が(返還すべき領土の中に尖閣諸島が)入ると考えるのも当然だ」と述べた。

 

 鳩山氏は訪中前、香港のフェニックステレビのインタビューで同様の発言をし、菅義偉官房長官が25日に「絶句した。開いた口がふさがらない」と批判。この日の発言は、講演後の質疑応答の中で、傅瑩・全国人民代表大会外事委員会主任委員(前外務次官)と同席した公開の場で飛び出した。中国でも日本政府と異なる見解を改めて強調したことで、波紋が広がる可能性が高い。

 

 1943年のカイロ宣言は「満州、台湾、澎湖諸島のように日本が清国から窃取した一切の地域を中華民国に返還する」としており、中国はその中に尖閣諸島が含まれると主張。鳩山氏は「カイロ宣言の中には(返還されるべき領土として)台湾、澎湖諸島以外の島もあると中国側が考えるのは当然だ」と指摘。

 

 さらに「(日清戦争終了直後の1895年の)下関条約ができる3カ月ほど前に(尖閣諸島は)日本領として閣議決定した事実がある。中国側として中華民国に返せという中に当然入るのではないかという理解は成り立ち、それを否定するものではない」と語った。”

 もうね。何を言って良いのか分からない。

 日本としては、こいつを精神病院に閉じ込めるか、外患誘致罪を適用すべでは?

 

 …しかし、こんな奴が元首相とかね。こいつ(及び民主党)に投票した奴は反省すべきなんじゃないかな。

 都議会選で、あの結果は失望した。(まぁ自民が第一党だったのは救いが有るけど)

 日本人はもっと選挙を真面目に考えるべきじゃないかな。

 本当にそう思いますよ。

2件のコメントがあります
  • イメージ
    満州ってシナの領土でしたっけ?あそこは日本が満州国を築くまでは事実上ロシアの統治下だったと思うんですけど。

    あとなんか棚上げ論についても鳩はあったあったとほざいてますが、そもそも棚上げ論があったと過程したとこで、その棚上げを反故にして挑発行為を始めたのはシナの方なわけじゃないですか。

    僕はアホの鳩ポッポもたいがいだと思いますが、「お互い頭を冷やしましょう」的な論評をする朝日新聞にはマジ頭に来ます。

    日本がやってることと言えば、いきなり殴られたから殴られないようにガードを固めたくらいで、それに大してシナのやってることは、こちらの家に何回も不法浸入を繰り返し、家族を拉致して人質にとったり、駐車場に止めてる車をボコボコに破壊したりとやりたい放題。

    これがなんで「双方に原因が」的な発想になるのか、そもそもなぜ朝日はあそこまで売国なのか?

    本当に不思議でムカつきます。
  • イメージ
    DRAGON'さん
    2013/6/29 00:36

     マーリンエンジンさんへ

     

     こんばんは。コメントありがとうございます。

     朝日が売国なのは学生運動に敗れた連中が就職先にマスコミってヤクザな職業を選んだからですよ。

     俺政府に抵抗してカッコいいみたいな。

     

     未だにそんなメンタリティの連中が残っている新聞社です。

     

     まぁそう言った連中しかいないのは分かっていても言動は確かにムカつきますがね。

     

     では、失礼します。

     

     PS.

     新聞なんて斜陽産業ですから。そのうち毎日やら朝日は死ぬでしょう。

     …もっと早くくたばれば良いなとは思いますがね。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。