ヨッシーさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ141件目 / 全455件次へ »

弥彦競輪場にレッツゴー!!

9164a360d E0455b56d 17bb98420 

4月19日~22日まで新潟県弥彦競輪場で「ふるさとダービー弥彦」が開催されています。S級のトップレーサーが田舎の競輪場に集結して、熱いレースを繰り広げています。

そうとなれば、行かなきゃならないでしょう。仕事?そんなもんサボりに決まっています。朝から車を飛ばして・・・という訳にいかず、ローカル電車を乗り継いでゴトンゴトンと競輪場まで行きました。

競輪が私の本業であるということは、日記で何回も書いていますが、競輪場の本場に行った時には大勝負はしません。見学料程度の小銭を賭けてレースを観戦しています。大勝負をしないのは雑音が多すぎるからです。周りのオヤジたちは1がいいとか2がいいとかうるさいし、締め切りまで同じ音楽が毎レース流れているし、集中できないのでとても大勝負はできません。

昨日、一昨日も開催していたので行けたのですが、混雑が予想されていましたので、平日の今日行くことにしました。それに今日は「すぴЯits」(スピリッツ)のエキシビションレースがあったからです。「すぴЯits」は競技としての女子競輪とは一味違うエンターテイメント性の高いユニットです。

「すぴЯits」
http://photos.nikkansports.com/race/spirits/2007/top-spirits.php

私は8番車杉本真理子ちゃん(3枚目の写真の中央ピンクの衣装の子)の大ファンです。ケバくなくておっとりした感じが何とも言えず好きです。真理ちゃんは第1回目の記念すべきレースの勝者なんですよ。今日も少し話をしましたが「ちょっと疲れてて」なんて言っていました。でも、レースでは先行ラインの3番手から粘りこんでの3着でした。よく頑張ったと思います。

競輪のほうの成績はどうだったかって?遊びですから2つくらい当たりましたがマイナスでした。まあ、今日は勝とうと思って行っていませんから。真理ちゃんの応援に行ったというのが正直なところですからね。真理ちゃん頑張ったので満足です。


相場の方はどうせ今日は先週のNYの流れで日経は上がるだろうと思っていました。でも、東海カーボンは先週の値動きを見るとひとやま越えたかなという感じでしたので、値上がりしても小幅なものとなると思っていました。引け前に少し見たら小幅上昇どころか、マイナスでしたのでやっぱりなという感じでした。もしかしたら今日売りポジ整理しないといけないかなと思っていましたが、そのままキープできました。明日以降、地合が悪くなるようなことがあれば東海カーボンは一気に下落もありそうです。
  • 関連銘柄:

    ---
  • 通貨ペア:

  • 経済指標:

  • コモディティ:

  • CFD:

  • タグ:

    ---
登録日時:2008/04/21(19:42)

 通報する

このブログへのコメント

1~8件 / 全8件

  •  通報する

    2008/04/21(21:44)
    ヨッシーさん、こんばんは。

    競輪で勝負か・・・と思ったら、本場に行ったら大勝負しないとは、そういう事情でしたか。
    しかもスピリッツを見に行っていたとは。
    (Rの逆向き文字って、このサイト書けるんですね)
    競輪場自体行かないので、日刊スポーツのサイトでしか見てないのですが、やはりこういうのは生の方がいいんでしょうね。

    東海カーボンも直近では陰線引けが増えてきてますので、いつ落っこちても良さそうな感じもしますが、本当に落ちるには全体相場の向きも反転する必要があるかもしれませんね。
  •  通報する

    2008/04/21(21:53)
    青若葉さん、こんばんは。

    今日はスピリッツがメインだったので、競輪の方は生での臨場感と迫力を楽しむにとどめました。本場では邪念が入りすぎて大儲け出来たためしがないので、軽く遊ぶことに徹しています。

    一番声援したのはスピリッツのレースだったような気がします。本来の競輪のほうは昔は罵声を浴びせたりしていましたが、最近では大人しく見ています。

    東海カーボンは日経関係なしに動くことがありますから、明日日経が下げたら逆行高したりして。まあ、油断はしないで見ておきます。
  •  通報する

    2008/04/22(06:31)
    おはよう さん SUN!!

    ぬわぁんと、弥彦競輪場にはこんな楽しみがあったのですね^ ^
    5レンジャーのおねえさま達かと思いました(笑
    この格好でレースしてくれたら・・・ムフッ!

    >今日も少し話をしましたが「ちょっと疲れてて」なんて言っていました。
    一人で行く楽しみですねぇ^ ^ぅふっ♪

    >大勝負をしないのは雑音が多すぎるからです。
    そりゃそうでしょうね^ ^ あはっ♪(シノっちさん㊞)

    ヨッシーさん、楽しみたくさん好いですねぇ^ ^
  •  通報する

    2008/04/22(07:24)
    Rさん、おはようございます。

    レースは上はこの格好で下はレーサーパンツで走ります。かっこいいですよ。レースはみんな真剣ですからね。

    競輪場屋競馬場は楽しいですが、大勝負をするところではないと思っています。大勝負をするなら家でPCの前で一人静かに考えてと決めています。

    楽しみはいろいろありますが、もう少し自然と親しむ趣味も持ちたいなと思っています。そうなれば精神衛生的にもいいですからね。
  •  通報する

    2008/04/22(10:03)
    おはようございます

    いいな~。

    知りませんでした。

    女性の競輪選手がいるなんて!

    名古屋は、名古屋競輪か近くの一宮競輪ですが、私は一度も行ったことがありません。

    「車券」ですか?

    どういうシステムかも分かりません。

    楽しみの多いヨッシ-さんが、羨ましいですね。
  •  通報する

    2008/04/22(16:03)
    サンサンさん、こんにちは。

    彼女らはあくまでもエキシビジョンレースをするだけですが、練習もしっかりしていて普通の男性より間違いなくいいレースをします。

    私は10年程前に愛知で研修があり、休日はギャンブル場回りをして名古屋競輪場、一宮競輪場、豊橋競輪場はもとより岐阜競輪場、大垣競輪場、松阪競輪場、四日市競輪場にも行きました。勢いで蒲郡競艇、中京競馬場、笠松競馬場にも行きました。だいぶ散財しましたけど、勝負勘を養うには最高でした。
  •  通報する

    2008/04/22(21:50)
    >「すぴЯits」は競技としての女子競輪とは一味違うエンターテイメント性の高いユニットです。

    エキシビジョンとかが主なんでしょうか?
    競輪はわからないことだらけですが、ヨッシーさんのお陰で色々興味が沸いてきます。(^ ^)

    >まあ、今日は勝とうと思って行っていませんから。

    なるほど。今回は"本業"というよりイベント・お祭り気分なんですね。
    色々な楽しみ方があるんですね!
  •  通報する

    2008/04/22(22:28)
    あさっての投資家さん、こんばんは。

    スピリッツはイベントのアシスタントをしたり、開催のお手伝いもしながら年に何回かエキジビジョンでレースをやります。最近はほかの競輪場でもレースをしたりもします。

    レースもアイドルが自転車を漕ぐのと訳が違い思い切り本格的です。競輪場のバンクって普通の男の人でもなかなか自転車で登っていけないのですが、彼女らは基礎トレーニングからきっちり練習していますから平気でバンクの中ほどまで上がっていけます。きちんとラインを組んでレースをしますから、ヨーイドンのレースとは違いまさに競輪です。車券はもちろん発売されていませんが盛り上がります。

    私は競輪も競馬も本場に行くとどうしても熱くなって冷静さがなくなる(財布がどんどん軽くなっていきますからね)ので、本気勝負は避けています。現場の雰囲気を楽しむのが目的で行く感じですね。本業としてやるなら家で冷静に考えながらやらないと利益が出ませんから。その辺はきちんと割り切らないと楽しみが楽しくなくなってしまいますので。

コメントを書く

コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。