with24さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1830件目 / 全4141件次へ »
ブログ

桑の実が真っ赤に熟してた・・・NKも^^

桑のみが真っ赤に熟してた。

子供の頃は食べてた・・・^^

ジャムにすると美味しいですね。

 

NKも収穫時期・・・

 

利確してたので、今日は買い場が来るのではと思ってたら・・・

 

あれま~~~~って言うくらい下げました。

 

最後で買いを入れてみたけど・・・・

 

はてさて、吉と出るか凶と出るか・・・

 

大きく熟してくれればいいのですが・・・







4件のコメントがあります
  • イメージ
    まはいさん
    2013/5/23 15:27

    懐かしいです。

     

    子どもの頃は桑田がたくさんありましたけど、今は蚕を飼う農家はいないですね。

    子どもの頃は、われ先に食べていたから、桑の実を見付けるの大変でした。

    今では子どもも食べませんね。

    子どもの頃はごちそうでしたが、20年ぶりくらいに桑の実を食べてみたら、あまり美味しくなかったです。

  • イメージ
    with24さん
    2013/5/23 15:34

    まはいさん こんにちわ^^

     

    いまじゃ、珍しいものに・・・・^^

     

    弟の家の庭に一本有るけど、毎年実をつけます。

     

    食べてみても美味しいとは思いませんね・・・^^

     

    でも、子供の頃は食べてました。

     

    真っ赤になったのをジャムにすると美味しいですよ、ブルーベリージャムみたいに

     

    なります。

  • イメージ
    dendenmusiさん
    2013/5/23 23:58

    こんばんは

     

    ビックリ相場になりましたね

    明日も?

    考えたくないですね 仕事でよかった~

     

    桑の実・・・かあ

    北海道ではあまり見ないな~

    ゆうや~けこやけ~の~♪と思わず歌いそうになりました

    まだ春だった・・・(今日なんて11℃でしたよ)

    そちらは夏でしょうけど

    ジャム食べてみたい

  • イメージ
    with24さん
    2013/5/24 00:10

    dendenmusiさん こんばんわ^^

     

    今週ぐらいは危ないなと思ってましたから、準備だけはしてました。

     

    売り抜けて現金化・・・

     

    ここまで下げるとは思いませんでしたけどね・・・

     

    今日はきな臭かったですからね。^^;

     

    桑の実はほとんど見なくなりましたね。

     

    蚕を育ててる所なんて、知りませんしね・・・・

     

    鹿児島は28度でした。

     

    チョット蒸し暑いし、PM2.5も注意報寸前だし・・・

     

    子供達は大変です、体育の時間も体育館・・・

     

    夕べもホタルを見に行ったけど少なかった・・・

     

    今日はバラ見て、ポピーとコスモスのコラボ畑見てきました。^^

     

    帰りは、ばぁの所で美味しい晩ご飯食べて・・・^^

     

    NK急落したのでめぼしい銘柄買って・・・

     

    楽しい1日でした。^^

     

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。