証券会社ランキング

みんかぶくん
総合1位
発表!!

EMHさんのブログ

最新一覧へ

手ぶら出勤

私は普段手ぶらで出勤しています。まあ財布と携帯電話、音楽プレーヤー、通勤途中に読む本があればいいわけです。やや大きめの本の場合はかばんを持っていてもかまわないのですが、新潮文庫の本は内ポケットに入ります。手ぶらの理由はいくつかあるのですが、冬はコートを着るのでいいのですが、そろそろコートも着なくなり、セーターとかになるわけです。セーターだとリュックサックを担ぐと肩の部分が傷むのであまり持ってきたくないわけです。というわけで私は手ぶらです。
ところで、世の中のサラリーマンはみんなかばんを持っていますが、あの中には何が入っているのでしょうか。大きなかばんを持っている仕事では、パイロットなどがありますが、TVとかでもああいう人たちのかばんの中に注目したりしますよね。まあパイロットはいろいろと地図とか手袋とかいろいろ商売道具がいるのは分かりますが、そんな分かりやすい仕事の人ではなく普通のリーマンが何を持って出勤しているのか気になります。ちなみに私のかばんの中には平行して読んでいる本が数冊ありますので、それが入っています。
両手が自由だと痴漢に間違われるリスクも回避できますし、酔っ払って大事な書類をなくすこともありません。最大のリスク管理だと思うのですが…。
こんな私はやっぱり駄目なサラリーマンなのでしょうか。
  • 関連銘柄:

    ---
  • 通貨ペア:

  • 経済指標:

  • コモディティ:

  • CFD:

  • タグ:

    ---
登録日時:2008/04/16(15:21)

通報する

このブログへのコメント

1~3件 / 全3件

  • 通報する

    2008/04/16(19:15)
    手ぶらで出勤できるなら、それに越したことはないです。
    混んでいる電車の中、バッグを持つのは大変ですし、肩もこります。

    女性は、お化粧のポーチとか、いろいろ、持ち物があるから厳しい…かな?

    性別のことはさておき、私は、すごく、荷物が多いので、それなりの大きさのバッグでもいつもパンパンです…。
  • 通報する

    2008/04/16(20:50)
    あっきんさん

    女性は化粧やら大変ですよね。同じ事を女性の友人に指摘されました。ただ、荷物を持たずまたスーツを着なければいけない仕事ではないため、いわゆる普段着で通勤しているのですが、どう見てもサラリーマンには私は見えないと思います。昔は夏でもネクタイしてましたが…。自分が私のような格好の人間を見たら、たぶん思いますよ、こいつろくなやつじゃないな、と。でも一応健全な納税者です。
  • 通報する

    2008/04/16(23:47)
    こんばんはーEMHさん

    いいなぁー手ぶら出勤(^^ゞ
    あこがれてしまいます。うちの会社とかセキュリティー上
    手ぶら出勤が推奨されてたりするんですけど、

    音楽プレーヤーとかはスーツとかに入れるとかさばったりするんでついついかばんに入れてしまったりします(^^ゞ
    新聞とか本も結構入っているかも。仕事の道具はまったく入ってないのに。。。

コメントを書く

コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
みんかぶアカデミー

トムソン・ロイター 金融マーケット情報配信サービス
個人投資家の予想
最新24時間の予想傾向(%)
買い優勢
+13.7%(前日比)

予想投稿数 比率(%)

71.4 28.6
買い予想数上昇(最新48時間)
売り予想数上昇(最新48時間)
個人投資家の予想(新着順)
マーケットサマリー
今日の市況
期間|日中3ヶ月6ヶ月1年3年5年
日経平均株価

18,426.08

▼ -87.04

TOPIX

1,477.98

▼ -5.29

JASDAQ総合指数

118.92

▼ -0.75

米ドル/円

113.62

▼ -0.49

ユーロ/円

121.20

▼ -0.43

ヤフーファイナンスお勧め
中国株投資情報
香港上海など株式最新情報
マーケット概況
東京市場、今日の状況は?
株予報
決算予定や業績をチェック
みんかぶピックアップ

ネット証券比較

証券口座選びを完全サポート
総合ランキング1位はこちら!
みんためスタッフが独自調査で
おすすめのFX会社を紹介!
おすすめのクレジットカードを
ピックアップしてご紹介!

ページTOPへ