収益性
82
活発度
0
人気度
65
収益量
73
投稿量
100
注目度
62

ひさっちさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ310件目 / 全3060件次へ »
ブログ

GREEのAKBゲームで峯岸カード利用停止

エイチーム(3662)がGREEに提供しているAKB48ステージファイターで、頭を丸坊主にした峯岸みなみのカードが利用停止に。

 

影響が出ているようですが、記事にあるように40万かけて集めたって。。。アホすぎて言葉もありませんわ。

よくこんなもんに大金投じられるなと、ある意味感心するよ。

そんな金あったら、他のもん買うわ。

 

いつまで続くんかねこのビジネスモデル。

 

 

 

 

 

 

 

AKB峯岸みなみのスキャンダルが、GREEのソーシャルゲームにも影響

http://news.livedoor.com/article/detail/7393227/

 

1日、GREEのソーシャルゲーム「AKB48ステージファイター」にて、AKB48・峯岸みなみのカード新規購入や、様々な機能の利用ができなくなることが通達された。

「AKB48ステージファイター」とは、GREEが提供するカードバトル型の無料ソーシャルゲーム。その累計登録者数は300万人を突破している。ゲーム内で使用されるカードは、AKB48と姉妹グループからの兼任メンバーで構成されており、課金によって貴重なカードを入手できたり、カードに特殊な能力を付加できたりする。

カードに制限がつくのは、峯岸が研究生に降格となったためで、これまでに卒業した前田敦子のカードも同様の扱いとなっている。ただし、予定されていた卒業と違い、スキャンダルによる急な設定変更のため、ゲーム利用者にも戸惑いがあるようだ。

ネット上には「40万かけて集めたのにひどすぎる」といった不安の声や、「柏木さんも追放なのか?」「ゆきりんのSゴッドもやばいな。紙屑になったら最悪だ・・・」と、続け様に合コンをスクープされた柏木由紀のカードを心配する声もみられた。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。