まつぴょんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ159件目 / 全192件次へ »
ブログ

沖縄へ行ってきました

6ccdb7b62  

沖縄旅行に2泊3日で行ってきました。

初日は那覇空港から北へ向かって、美ら海水族館をメインに観光。噂には聞いていたけど素晴しい水族館でした。大人が見てもとてもきれいで楽しかったです。平日だからか、思ったほど混んでもいませんでした。

そうそう、今回の旅行中に「すみません、シャッター押してもらえませんか?」という依頼が3回もありました。依頼人は全て女性グループ。よっぽど人のよさそうな顔をしているのか、「安全」もしくは「無害」と顔に書いてあったのか・・・。でも、昔からよくその手の依頼は多くある私です(><)

写真は今回「パイナップルパーク」なるところで食したジャンボパイナップルパフェです。高さ38センチのシロモノで、普通の人はあんまり頼まないのかも。隣のお冷のグラスとの対比で大きさをお察し下さい。子どもたちと3人がかりで食べましたが、周りの人から注目され、結構見せ物状態で恥ずかしかったです(^^;
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
32件のコメントがあります(1〜20件)
« 前へ 1
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2008/4/16 08:52
    sayoさん

    おはようございます。
    お久しぶりです♪

    sayoさん、沖縄詳しいんですねー。
    名護のパイナップル、おいしかったので、お土産用を買おうとしたら、お土産用は「台湾提携農家製」と書いてあり、ちょっとガッカリして買うのをやめてしまいました。

    春から幸先良いと・・・良いのですが(^^;
    また遊びに来てくださいね!
  • イメージ
    sayoさん
    2008/4/15 18:28
    ご無沙汰しておりました^^

    イイですねぇ!
    ちゅらうみすいぞくかん、行ってきたんですか~^^
    ocean blue 入りました? 動きたくなくなりますよね^^
    名護のパイナップルは美味しい!
    思い出しただけでも、よだれが・・・・^^

    春から幸先の良い1年間が送れそうですね^^
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2008/4/7 06:27
    鉄砲長さん

    おはようございます。
    コメントありがとうございます!

    >あーでも俺もそうかも。

    鉄砲さんもそうですか!いろいろな方のオフ会日記でも鉄砲さんのお人柄が見受けられましたので、だんだんイメージ固まってきました(^^)
    もちろん私も実はシャッター請負人、満更でもありません(^^)
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2008/4/7 06:24
    oz_boyさん

    コメントあちこちにありがとうございます。

    沖縄、南国果物のパフェがはいろいろあるみたいです。パイナップルはその中で一番スタンダードかも知れません(大きさ以外は・・・(笑))。
  • イメージ
    こんばんはーまつぴょんさん

    それにしてもコメントすごいなぁ(^^ゞ

    >よっぽど人のよさそうな顔をしているのか、「安全」もしくは「無害」と顔に書いてあったのか・・・。でも、昔からよくその手の依頼は多くある私です(><)

    あーでも俺もそうかも。
    これはまつぴょんさんの人柄じゃないですか!
    俺はいいことだと思うんだけど(*^^)v
  • イメージ
    oz_boyさん
    2008/4/5 00:14
    こんばんは~

    パイナップルパークは以前行きましたが、このパフェには気がつきませんでした。。。

    沖縄っていろいろな種類のパイナップルがあるんですよね~
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2008/4/3 10:54
    ひなさん

    こんにちは。
    コメントありがとうございます(^^)

    おーっ!!パイナポー、身体にいいんですかー。食べ放題パイナポー、もっとたくさん食べておけば良かった(セコ><

    過ぎたるは・・・おっしゃる通りです。今回は珍しさで食べてみましたが。地元の人はおそらく誰も食べていなかったと思われます(^^;
    もっと小さいやつならまた食べたいですー♪
  • イメージ
    ひなさん
    2008/4/3 10:42
    沖縄旅行いいなぁ~

    >ディッシャーで7コ分のパインシャーベット
    これは多すぎー どんだけー(古
    パイナポーは体にいいと聞いたことがありますよ

    でもそこまでパイナポー尽くしだと
    過ぎたるはなんとやらかも?
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2008/4/3 08:02
    Rsunさん おはよう さんSUN!!

    コメントどうもありがとうございます。

    >やっぱり、海辺でのんびりしているのが良かった

    私も基本的にはそういうのが好きなんですよねー。でも家族が一緒だとそういうこともままならず・・・(^^;

    パフェはうまそうで、実際うまいんですけど、上のほうの4分の1を食べたらもう結構きつくなってきます。ディッシャーで7コ分のパインシャーベットをまずやっつけなくてはなりません。 その後約半個分の生パイナップル、茶碗2杯分のコーンフレーク、下のほうにはパイナップルジュースにご丁寧にパインゼリーまで入ってます。しかも生クリーム付(><)

    >美ら海水族館と言えば、2男の名前を館内放送したかも

    えーなんでなんでー??もしかしてご2男さんは「美ら夫さん」?そんなわけないですよねー?おさかなチックなお名前なんでしょうか・・・??

    >、「安全」もしくは「無害」と顔に書いてあったのか・・・。
    そうですか。今度顔に書いてみよう・・・^ ^

    是非書いてみてくださいー。それでRsunさんも立派なシャッター請負人(^^)
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2008/4/3 07:52
    soraさん

    おはようございます。

    >偶然!!ワタシその女性グループのひとりですよ!

    おー!!やっぱりそうだったんですか!そうじゃないかと思いましたー!なんちゃって(←なんと古い言い回し(^^;)

    パフェは話のタネ(日記のタネ?)にはなりましたが、しばらく見たくないです(笑) やっぱり何事もホドホドがよろしいかと(^^;
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2008/4/3 07:48
    フィエスタさん

    おはようございます。
    ジャンボパフェ、お察しの通り3人がかりでも食べるの大変でした(^^;でもまだ載っているのがアイスクリームじゃなくてシャーベットなんでさっぱり食べやすかったかも。
    体重も気になりましたが思わず挑戦してみてしまいました。これじゃあ痩せるわけがありません(><)

    沖縄、楽しかったけどやっぱりお金がかかりましたー。昨年行った北海道の5割増くらいかなー。あっ、でも関西からだと北海道と同じくらいだったりするんですかねー??
  • イメージ
    Rsunさん
    2008/4/3 00:06
    こんばんWa~n!!

    好いですね沖縄。もう一度行きたい。
    やっぱり、海辺でのんびりしているのが良かったな~^ ^

    >ジャンボパイナップルパフェです。
    うまそうですね。
    自分も甘いもの大好きなんです・・・お酒が飲めないので( ̄ー ̄; ヒヤリ

    >美ら海水族館と言えば、2男の名前を館内放送したかも^ ^〞

    >、「安全」もしくは「無害」と顔に書いてあったのか・・・。
    そうですか。今度顔に書いてみよう・・・^ ^
  • イメージ
    soraironotaneさん
    2008/4/2 16:57

    偶然!!ワタシその女性グループのひとりですよ!
    まつぴょんさんだったんですね!!
    人のよさそうな方だったからついシャッターたのんじゃいました!
    (はい、ウソです、一日遅い?)


    パフェ、うらやましいです!
    こんなに食べてみたい~

    家族旅行は楽しそうですね^^
  • イメージ
    フィエスタさん
    2008/4/2 16:44
    まつぴょんさん、お帰りなさい♪

    沖縄旅行、楽しかったようで何よりです。

    ジャンボパフェのパイナップルの飾り方ハンパじゃないですね。
    3人がかりでも食べるの大変そう。。。
    体重が気にならなかったら、挑戦してみたいかも。。。
    もちろん、3,4人で。。。(^^;)

    あー私も、もう一度沖縄行ってみたい。。。
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2008/4/2 08:24
    Tanpanさん

    おはようございます。
    コメントありがとうございます。

    Tanpanさんたちも神奈川の沖縄に行かれたようで(^^)
    しかも私よりよっぽど沖縄色の濃いものを召し上がってる!!

    シャッター頼まれるのは、人となりが外ににじみ出てる、なんて上品なものではありません(笑)きっと資料館とかダーッと早く見ちゃうから、家族より先に出口のところに着いてしまい、手持ち無沙汰にボーッと待ってるからなんでしょう。

    >なんかのせてあるパイナポーの方に倒れちゃいそう

    Tanpanさんするどい!!お店の人が運んでくるなり「パイナポー、先にとらないと倒れちゃいますからねー」と言い放ちました。撮影直後に取り外したのは言うまでもありません(^^)
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2008/4/2 08:16
    ハニさん

    あぃ、おはようございます♪

    >無害・・・

    ホントは結構有害だったりするんですけど(^^;無害って思われるのちょっとだけ寂しい・・・(><)
    学生時代からやたら頼まれます。一緒に行った友人が全然頼まれないのに私だけ旅行中に1日1回頼まれたりね。友人が怒ってました「何でおまえだけ・・・!」そんなこと言われたってねー。シャッター係なんていくらでも代わってあげるのに(笑)

    お天気もなんとかもってくれたので良かったです。ハニさんもハニ夫さんと行かれてみては・・・?ジャンボパフェのお店もお教えしますよ♪
    でもチビハニちゃんがもう少し大きくならないと無理ですかねー??
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2008/4/2 08:09
    イースター島のモアイさん

    おはようございます。コメントありがとうございます。

    家族旅行は子どもがついて来てくれるうちになるべく行っておこうと思いまして(^^;今回は奮発して沖縄へ行ってまいりました。

    ジャンボパフェは身体には悪そうですが(^^;旅の思い出にはなりました。

    >中部国際空港は真冬でも那覇では半袖のカッターシャツ

    そうなんですよねー、逆に私はTシャツ一枚で羽田へ帰ってきてしまって駐車場まで震えながら走って帰りました(笑)
    シャッターの依頼が多いのは昔からなんですよねー。外国へ行ったときも然り。サンフランシスコで中国人(もちろん若い女性)から頼まれたこともありました。
    モアイさん、我々は「人畜無害」と判断されてるんでしょうか(><)強面よりはいいですけど、危険な香りがしないと思われるのもちょっと寂しいですよね(笑)
    お茶の誘いはもちろん皆無です。そんなお話はやっぱりドラマや小説の中だけでしょうねー
  • イメージ
    Tanpanさん
    2008/4/2 06:35
    おはようございます^^

    沖縄楽しめたようで何よりです。
    私も胃袋だけ沖縄に言ってきましたよ!(^o^)

    シャッターとか良く頼まれるのは人となりが外ににじみ出ているのでしょうね~

    それにしてもパフェは凄いですねぇ@@
    なんかのせてあるパイナポーの方に倒れちゃいそうな感じですね…
    まつぴょんさんチャレンジャーですじゃん!^^
  • イメージ
    はにちっちさん
    2008/4/1 20:30
    まっつぁん。おきゃ~り~♪
    >「安全」もしくは「無害」と顔に書いてあったのか・・・。
    ぎゃはははははは(>▽<)
    無害・・・(笑)
    まっつぁんサイコー♪

    それに、パフェでかっ!!!
    これ、食べつくしちゃったんですね。
    すご~い。
    なにはともあれ満喫できて良かったですね。
  • イメージ
    こんばんは。

    いいですね。家族旅行ですか?沖縄いいですね。

    ジャンボパフェはすごいですね!

    私も何年か前の2月に行った事が有ります。

    中部国際空港は真冬でも那覇では半袖のカッターシャツにバスではクーラーが効いていました。

    そうですか。まつぴょんさんはシャッターの依頼が多いのですか?

    私も観光地に行くとよく依頼されます。(もちろん依頼者はうら若い女性が多いです)

    私もまつぴょんさんと同じで人畜無害と判断されての結果と受け止めております。(とは言え、もしお茶を誘われたらとドキドキしながら、シャッターを押す手も震えがちです)

    男は、いくつになっても若い女性には弱いものですね。
« 前へ 1