☀サインは無限大☀(^∞^)☀さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ606件目 / 全2400件次へ »

UBIC、「1」継続・目標株価7980円(大和証券)

UBIC(2158・東証マ)レーティングを「1」(=買い)継続

目標株価を7,980円 (大和証券)


UBIC(2158・東証マザーズ市場) 業績拡大の確度高まる。(大和証券) 大和証券は11月20日に東証マザーズ市場に上場しているUBIC(2158)のレーティングを「1」(=買い)継続で、目標株価を7,980円と解説。

 業績寄与の大きい「レビュー」の前工程に当たる「証拠保全」や「プロセス」が増加基調、
安定収益となる「ホスティング」が拡大しているため、今後の業績拡大の確度が高まると解説。
 
 NASDAQへの上場を目指しているが、北米での認知度・信用度向上が目的。

 NASDAQ上場で資金調達する場合の使途として、
(1)内製ソフトへの投資、(2)営業体制の拡充、(3)M&Aなど。

 新株発行をする場合は希薄化分を補うような資金使途やそれによる成長像の提示が必要だろう。
 NASDAQ上場の承認や新株発行などは未決定だが、4,600万ドル(会社が想定する最大額)が調達された場合、1ドル=80円、発行価格を11月19日終値6,490円とした前提では約18%の希薄化と試算されると解説。(W)

 09時41分現在、UBIC(2158)の株価は、230円高(3.38%高)の7,040円。

2012/11/21 09:42

___________

ラッコのつぶやき

>新株発行をする場合は希薄化分を補うような資金使途やそれによる成長像の提示が必要

 

この話は皆と、とっくに話していた。
そんな事には自信があっての、今回のナスダック上場だろう。


見えてくるのはまず、
TOB対策も含めてのUBICの自社株買いなどであろうか。


>NASDAQ上場で資金調達する場合の使途として、(3)M&Aなど。


という文があるが、
そこからはM&Aの相手会社側からのナスダック市場における公開買い付けなども観えてくる。
宣伝になるので。

 

他にも色々あるけど

まだ上場確定もしてないので話す事ではないのでやめておきます。

上記つぶやきの部分は

僕と仲間の希望的妄想なので、そこのところはよろしくお願いします。

 

登録日時:2012/11/21(17:59)

 通報する

このブログへのコメント

1~2件 / 全2件

  •  通報する

    2012/11/21(21:23)
    サインは無限大 さん
    こんばんは
    日記いつも読ませていただいてます。
    凄い濃い内容の日記で、初心者の私としてはとっても勉強させていただいてます。
    UBIC  のこと気になってて、日記参考にさせていただいて、買い時探してる間に
    上がってしまいました。
    おっしゃる通り、いろんな銘柄に目移りしていると、駄目ですね~
    銘柄決めて、追っかける方法がいいですね!




  •  通報する

    2012/11/22(02:43)

    星姫さん、こんばんは。

     

    僕の記事はかなり僕の希望願望入ってますので、

    良い事は特に話半分で聞き流して、

    他の人の話やアナリストの解釈やUBICに関する記事を探して

    星姫さんなりに判断して売買して下さいね。

     

    自分の中の堅い軸がないと、

    なにかあったとき冷静な判断もできなくなります。

     

    その銘柄(企業)を信じるもあきらめるも、

    自分がいかにその企業の事を調べて知りつくせるか・・。

    そこにかかっています。

     

    ですから僕はそんなに多くの銘柄を追うのは無理だと想うわけです。

     

    証券アナリストは仕事ですから色んな銘柄の事を一応把握している風にみせてはいますが、

    実はあんまりよくわかってなさそうです。

    例えばある日ある銘柄が突然株価が上がってて、

    前場概況とかで何か書かなきゃならず、

    なんで上がってるのか適当に掲示板とか探してネタをみて

    Newsにしてることがよくあります。

    でも、実際は他の理由があるのになぁ・・と僕は想っていることがしばしばあります。

     

    それを専門にして飯を食ってるアナリストでさえ

    多くの銘柄について知ることは不可能なんです。

     

    ですから個人投資家なんて本当に片手の指で数える程度の銘柄しか把握することは無理だと想います。

    バーチャルなら可能でしょうが、大切な資金がかかってるとなれば、

    絶対不可能ですね。

     

    UBICは面白いですが

    この先ナスダック上場もあるので

    難しい事も多いと想います。

     

    ここ1週間の相場は僕も正直、予測するのに疲れました。

     

    山坂越えて、安心できるようになるには1年くらいかかると想って良いかもしれません。

     

    とりあえず今週末は連休なので余り無理のない売買をしてください。

    相場は逃げていきませんよー・

     

    メッセージをありがとうございました。

    また遊びに来て下さいね。

     

    らっこ

     

コメントを書く

コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。