siozukeeeeeeさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ874件目 / 全2597件次へ »

!!! 自分の直感! !!!

どうも神様から強制休養を命じられているようで、トレカショップ2号店の準備の方が一向に進みません。



今日は休日なので、一日中その準備をしても良いのですが、昨日例の彼女とのメールのやり取りで、交換していた自転車をその通り返すのではなく、元通り返すことに話がなりまして、それを明日(今日)はどうですかと言われたのですが、なんだか直感で、今返してはいけないという勘が働きまして、明日(今日)は朝から出かけていると連絡してしまったのです。

私はこういうところが自分自身どうなのかと思うのですが、実際に朝から出かけないといけないような気がしてきて、どうにも落ち着かないのであります。

まぁ、自分の直感というのは、案外正しいことは長年の経験で確認しているので、ここは流れに逆らわず、今日も一日完全休養日としたいと思います。


今日はテアトルの優待券を全然使っていなかったので、そちらを使おうかと思います。

調べたら、テアトルの優待は4枚あったのですが、2枚は使わないまま期限が来てしまいました。

忙しい時期があるとちょっと不便でありますね。

そして今はすでに売却してしまったのですが、パルコの優待の期限が今月末までなので、今日はこの2枚を使おうと思うのであります。


それと自分のアキバのレンタルショーケースhttps://tagstock.com/#!/snap/siozukeeeeee )を見てこようかと思います。

壁面に1枚ずつびっしり貼り付けているので、1枚でも売れていればその外観からわかるようになぅっていますので、店員さんに確認して「1枚も売れてません」と言われて恥ずかしい思いをしなくて済むようにはしています(笑)

ついでに2号店、3号店の場所も探して、目処をつけてこようと思うのであります。

ちなみにすでに稼動したレンタルショーケースの動きでは、ヤフオクでの超弩級商品を通した集客は、注目オプション(1日10円)を使っているおかげもあるのか、アクセスはそれなりに集めておりまして、6日で250、ウッチリスト3にまではなりました。

ま、とても高額ですから、これは売れることはないのですけどね。

ここから中に記載したリンク先へ飛んでもらえれば、目的達成なのであります(笑)

ただカテゴリがなくなってしまった影響は大きいですね。

以前はお金をかけずにも同じくらいのアクセスは得ていたので、残念ではあります。

で、リンク先のショーケースを紹介したウェブサイト(上のタグストックのリンク先とは別に作ってます)ですが、アクセス解析が1ヶ月程度やらないとできないのか、それとも何か手続きが足りないのか、ゼロのままであります。

実際のアクセスはあり、それが見えないだけなので、実害はないのですけど、ま、1ヶ月様子を見て、駄目なら手直しをしようと思います。

またステマでもショーケースの紹介はしていたのですが、こちらでは価格が高すぎとの意見をもらってしまいました。

確かに人気カードは高く設定しているのです。

実際問題そうしないと、すぐ売れてしまい、在庫を切らしてしまいますからね。

ただやはり全体的なイメージとして高いと思われてはいけないので、たくさんある別のレアカードのケース(2号店・3号店)を作っておく必要性を、改めて感じるのであります。

さて、昨日は近くにあるコロワイドの二重丸(ローマ字表記)という居酒屋で、優待券を使って腹の限界まで飲み食いいたしました。

とても満足です(笑)

で、まだ今日は夜明け前なので、これから購入して放置していたトレカの整理を進めようて、そのあとテアトルの映画も調べておこうと思います。


さて、私の注目銘柄「2402 アマナホールディングス」(http://amana.jp/ )ですが、いくつかIRが出ております。

株価の方は、一部の個人投資家が信用で買って、それに対して取次ぎ業者などが反対売買している感じがありまして、どうにも上昇を阻まれている感じではありますが、こればっかりはどうしようもない、マーケットにそういう仕組みがあるなら、それを受け入れた上での上昇を望むようにしようと、私は思うのであります。

第三四半期決算も、数字だけ見れば株価上昇は期待しづらいものですしね。

ま、ただ、信用で買われる人が全てではない。

現物で買っている人もいるのだから、そう遠くない時期に買いつくされるとは、私も思っておりますよ(笑)


で、IRでありますが、無事グループ会社アマナ(http://amana.jp/amana/ )の上海の営業拠点はできたと言うことであります!


上海に広告ビジュアル制作事業の営業拠点を開設
amanacliq Shanghai、12月1日営業開始

アマナグループにおいて広告ビジュアル制作事業を担う株式会社アマナ(本社:東京都品川区、代表取締役社長:深作一夫、以下アマナ)は、2012年9月5日(水)、香港にamanacliq Asia Limited(アマナクリック アジア)を設立し、10月29日(月)、同社の100%子会社として、amanacliq Shanghai Limited(アマナクリック シャンハイ)を設立いたしました。2012年12月1日(土)より、アマナの新しい営業拠点としてアジア市場における事業展開を推進します。また、アマナは、アジアを足がかりとしたグローバルな成長を目指してまいります。


http://amanaholdings.jp/corporate/news_releases/2012/11/news12110515.html


よしっ!て感じでありますね(笑)


で、もう一つ。

こちらはグループ会社のアマナイメージズhttp://amanaimages.com/indexTop.aspx )より。


マグナム・フォト×アマナイメージズ
『広告はもっと強くなる。』キャンペーン
マグナム・フォト元会長 ピーター・マロー氏来日決定



 アマナグループにおいてストックフォト販売事業を手がける株式会社アマナイメージズ(所在地:東京都品川区、代表取締役社長:小羽真司、以下アマナイメージズ)はこの度、世界最高峰の写真家集団として知られる「マグナム・フォト」と広告表現との親和性を伝えるキャンペーンを実施します。キャンペーンでは、『広告はもっと強くなる。』をテーマに、広告制作に携わる方を対象にしたスペシャルサイトの開設やトークセッションを開催する予定です。尚、トークセッションでは、マグナム・フォト元会長のピーター・マロー氏の来日が決定しています。
 
 ネット広告の需要が高まる中、広告の制作現場でも即時性、低コスト化が求められ、表現においてはグローバルに通用するイメージが求められています。このような環境において、アマナイメージズが提供するストックコンテンツは、求めるイメージをすぐに手に入れ、撮りおろしに比べてコストを抑えられる優位性があります。そして、「マグナム・フォト」には、世界中に影響を与え続けている実績とともに、見る人に語りかけてくる、数々の瞬間が収められています。まさに1枚の写真で、伝えたいメッセージを表現する広告に最適です。現在、アマナイメージズでは、「マグナム・フォト」の写真約4万点を取り揃えています。今回のキャンペーンを通じて、最高のクオリティを誇るマグナム・フォトの強さと深さを、より多くのクリエイターに体感していただきたいと考えています。
 
 
【キャンペーンの内容】
11月15日(木) 『amanaimages.com』にMAGNUM PHOTOSスペシャルサイト公開
11月28日(水) ピーター・マロー氏×新津保建秀氏トークセッション開催
11月30日(金) ピーター・マロー氏×斎藤和弘氏トークイベント開催


http://amanaholdings.jp/corporate/news_releases/2012/11/news12110811.html


良い企画だと思います。

私も行って見たいと思いますもの。


そして今日最後のIRは、グループ会社のポリゴンピクチュアズhttp://www.ppi.co.jp/ )から。

映像コンテンツを演出・制作
Caretta Illumination 2012「リュミエの森」
2012年11月15日~12月25日開催

 アマナグループにおいてエンタテインメント映像制作事業を手がける株式会社ポリゴン・ピクチュアズ(本社:東京都港区、代表取締役社長:塩田周三、以下PPI)は、2012年11月15日(木)よりカレッタ汐留で開催される国内最大級のイルミネーションと映像のコラボレーションショー“Caretta Illumination 2012 「リュミエの森」”の映像コンテンツを演出、制作しました。
 
 今年10周年を迎えるカレッタ汐留は、クリスマス恒例のイルミネーションショーをパワーアップ。従来のLEDを使用したイルミネーションに加えて、建物の壁面に巨大な映像を投影する3Dプロジェクションマッピング映像とオリジナル音楽が連動する、迫力のエンタテインメントショー「リュミエの森」を開催します。このたび、PPIは、3Dプロジェクションマッピング映像の企画から携わり、アニメーション演出・映像制作・技術サポートを担当。クリスマスの夜を彩るにふさわしい華やかでダイナミックなショーとなっています。
 
 PPIは、「誰もやっていないことを圧倒的なクオリティで世界に向けて発信していく」をミッションに掲げ、これからも革新的な制作技術の開発を手がけながら、コンテンツ・ビジネスのリーディングカンパニーを目指してまいります。


【Caretta Illumination 2012 「リュミエの森」 について】
会場   カレッタ汐留(東京都港区東新橋1-8-2)カレッタプラザ  
期間   2012年11月15日(木)~12月25日(火)
点灯   17時~22時30分(12月21日(金)~25日(火)は23時まで)
      ※約6分間のショーは20分おきに開催。
      ※各日とも初回17時~、最終22時20分~(21日以降は最終22時40分~)。
      ※ショーの合間のインターバルもイルミネーションは点灯しています。
      ※入場無料、雨天決行
詳細情報 
http://www.caretta.jp/event/topics.html#illumi2012


http://amanaholdings.jp/corporate/news_releases/2012/11/news12110816.html


汐留めは東京の観光スポットの一つです。

電通やパナソニック、日本テレビなど、日本を代表する企業が軒を連ねておりますよ。

近くにはサラリーマンの街・新橋もあり、帰りに一杯飲めば、風情のある風景の中に入れます。

http://tokyodeep.info/2009/07/03/174057.html

行っても損はない場所でありますよ(笑)


さて、ポリゴンピクチュアズは、もう一つIRを出しております。

今日のブログは長くなってしまいましたが、ぜひこちらもご覧頂きたいものであります。

イラストの得意な方、ぜひご参加を!


12/11/6
イラストレーター・グラフィックデザイナーのための採用説明会・面接会、11月20日(火)開催決定!!
たくさんの方のお申込み、お待ちしております!

http://www.ppi.co.jp/contents/news/jobs/20121120Art.pdf


とのことであります!


 


さて、話は変わりますが、私の注目銘柄「2402 アマナホールディングス」(http://amana.jp/ )でありますが、商品を見ても魅力的なものが増えてきております。
グループ会社のアマナイメージズ(
http://amanaimages.com/indexTop.aspx )で言えば、

革新的なウェブ(ホームページ)制作のパノウォーク
http://amanaimages.com/satsuei/panowalk/index.aspx
音素材
http://amanaimages.com/sound/index.aspx
3Dモデリング素材
http://amanaimages.com/3dmodel/index.aspx
フォントサービス
http://amanaimages.com/font/index.aspx
画像の売買サイト、タグストックのリニューアル
https://tagstock.com/

などが昨年の出来事であります。
わずか1年でこれだけの新規事業であります。

グループ会社のアマナ(http://amana.jp/amana/ )で言えば、ワークゼブラをM&Aしております。
http://www.workszebra.com/jp/

グループ会社のアマナインタラクティブ(http://amanainteractive.jp/ )においては、料理通信社をM&Aしております。
http://r-tsushin.com/

また持ち株会社のアマナホールディングス(http://amanaholdings.jp/ )は、ポリゴンピクチュアズをM&Aしております。
http://www.ppi.co.jp/

今後の業績が、私はとても楽しみであります。

また株式投資は分散投資が基本ですから、このアマナHDも投資先の一つとして、欠かせない銘柄の一つだと、私は思います。

そして株主の皆様、アマナHDは長期保有優遇の株主優待となっております。
ぜひ末永く保有していただけたらと思います(笑)

  • 関連銘柄:

    ---
  • 通貨ペア:

  • 経済指標:

  • コモディティ:

  • CFD:

  • タグ:

    ---
登録日時:2012/11/09(05:26)

 通報する

コメントを書く

コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。