元祖SHINSHINさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1651件目 / 全2715件次へ »
ブログ

やっぱりリアル店舗は便利だの巻き

エコシステムの営業をするのに

知らない店に行った場合、

いきなり本人の曲をかけたり、歌えるようになったとしても、

そこにいる人の心を虜にするのは難しい。

 

目的をかなえるには、

そこへ至るまでの前ふりが大事になるだろう。

そう考えて、いま自分の足元にある歌える曲をチューニングしておく必要にかられ、

それぞれ本家のCDを取り寄せようと計画をしたのだった。

 

本家CDを全部そろえようと思うと難儀なので、

とりあえず以下の5曲に絞ってみた。

 

1 ボズ・スキャッグス 「You can have me anytime」ミドル・マン(80年代)

2 ボブ・ジェームス 「Hypnotique」サイン・オブ・タイムス+1

3 マット・モンロー 「ロシアより愛をこめて」 不明

4 アストラッド・ジルベルト 「イパネマの娘」ゲッツ/ジルベルト 1963年頃

5 クリス・ボッティ 「The look of love」アルバム名不明

   若い女性が歌っているバージョン。

   http://www.youtube.com/watch?v=hwti6ll5fDg

     再生回数 869,461 2012.10.23現在)


 

このリストを、行きつけのイトーヨーカドー「新星堂」湘南台店に渡すこと1週間、

現在、1・3・4の3曲が手に入ったと連絡がきた。

残念ながら2は入手不能。

(ボブ・ジェームズはヒュージョンなので歌詞はないが)

5は女性歌手の名前が判明したので、詳細を確認してから入手予定だという。

 

思いのほか早くCDが揃いそうなので驚いたのと同時に、

ネットとは違うリアル店舗の利便性を、改めて認識した次第。

 

えっ、なんでこんなに古い曲なのかって?

 

オイラの営業ターゲットは、中高年部門なもので(笑)

その店にいる顧客もそうだけど、

一番重要なターゲットは、初めて会うことになるベテランマスター。

 

そのマスターの魂をまず揺さぶらないと、

オイラのわがままが通じないからさ。

 

あーそうそう、ビートルズ、ビリー・ジョエル、エルトン・ジョンは、

慣れているから後回しにしよう。

 

演歌メインな店以外は、これで何とかなるだろうw

 

PS:素人の歌もバカにならないと感じた事例があって。

   件のスペイン酒場で、何気に隣同志になったオバチャン。

   関西弁話してたから、大阪の曲を3曲ばかり歌ってみたら、

   隣で泣いていたんだw  

 

   「な、なんで、泣いてるん?」

   「だってあんた、なんでその歌知ってんねん。

    当時好きやった男のこと思い出してもうたがな、馬鹿っ・・・」 

 

   こういうこともあるから、歌って面白い♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。